まかろりんご

ニャンコに支えられています

ご飯前のチョイチョイ

2009年06月08日 22時41分12秒 | Weblog

いつもは、お互い干渉しない かりんさんとごまちんですが・・・

必ず ご飯前になると、チョイ!チョイ!と~ネコパンチ合戦が始まります。

何の為にしてるのか、全然、わかりません。






ごまちんは、カリカリが好きなので
食べるのが遅いかりんさんのカリカリを いつも横取りしてます

 


なのに、かりんさんったら
文句も言わず、ネコパンチをするでもなく~

ごまちんの頭をペロペロ毛づくろいしてあげるだけ
(まろさんの場合もあり・・・)

「しょうが無いわねぇ~ たんと、食べなさい。」と、でも言ってるようで
見てるとほのぼのします。

だけど、かりんさんが
ごまちんやまろさんの毛づくろいが出来るのはこの時だけ

なので「かりんさん、ネコ肌恋しいんだろうなぁ~」と、切なくもあり・・・
ちろるがかりんさんの傍に寄り添ってくれる事を心待ちにしてるのです。



ちろるが来るまであと5日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちんで遊ぶ! | トップ | まろまろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいですね~ (うりうり)
2009-06-09 00:39:44
かりんさん、ごまちんに譲ってあげて、
その上、ペロペロと毛繕い。。

きっと優しいお姉さんタイプなんでしょうね。。

ちろる君が来るまでのカウントダウン^^
楽しみにしてま~~す!
返信する
こんにちは~ (のん)
2009-06-09 13:40:54
かりんさんって優しいんですね~

今は亡き ママ犬のんちゃんも
ラッキーから 横取りされてましたが
なーんにも文句言いませんでしたぁ

まみも ダイブ 元気が出てきたようです

顔の腫れもひいて ホッとしています~♪
返信する
Unknown (maama)
2009-06-09 20:31:53
かりんさんの姐御ののような優しさに感動!
ホントはもっと仲良くしたいけど、プライドが邪魔して出来なかったのね。

ちろるちゃん、待ち遠しいな~
返信する
あらま同じ名前( ´艸`) (メルのん)
2009-06-09 22:49:59
コメントにのんさんって方がおられたので
これからメルボルンののんだと解るよう
メルのんにしますね♪
通りすがりのネコさんにちょいちょいせずにはいられない子がいますよね(≧ω≦)
でもネコの手って本当に可愛いい動きがいっぱいで見ていて飽きないです♪
かりん姐さんきっとチロルちゃんをなめまくりますね。。。((●≧艸≦)ククク、楽しみ~!
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-06-09 23:27:07
まろさん・ごまちんにとって かりんさんは、お姉さんでは無く

「怖い姐さん」

残念ながら、そんなイメージが何時までも消えないと思います。
それだけ、衝撃的な出会いだったのです…

この3ニャンは同じ部屋で過ごせないのか?と、不安な日々を過ごして来ましたから
今は、すごく幸せな状態なんですよ

返信する
のんさまへ (まみむママ)
2009-06-09 23:34:28
まみちゃん、元気が出てきて良かったです!
まだシャンプーハット付きですか(笑)

コメントを残せずにいますが(睡魔に負けて…)、毎日ブログにはお邪魔しています~♪

こんど、チェリーセイジ サラダに使ってみます
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-06-09 23:43:06
かりんさんも、最初は心細かったのか
毎晩ワタシの膝の上に登って来てましたが

すっかり慣れた今では・・・
名前を呼んでもシッポさえ振りませんよ(泣)

まろさんに添い寝、ごまちんに毛づくろいをしたいみたいです
返信する
メルのん(で、良いのかな?)さまへ (まみむママ)
2009-06-09 23:51:06
お気遣い、ありがとうございます
「メルのん」って、まるでメル友のようですね

かりんさん、元々毛づくろい好きなんです。
長い毛は持ち合わせておりませんが~ワタシの腕をたまに毛づくろいしてくれます。

ちろるが来るまで、あと4日。
さぁ!家の中を掃除しなければっ!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事