まかろりんご

ニャンコに支えられています

皆既日食を見ました。

2009年07月23日 00時21分25秒 | Weblog

  
ワタシの住む九州地方では、90%太陽が欠ける~皆既日食が見られました。

我が職場は仕事中にも関わらず、
お偉いさんが先頭を切って、黒フイルムをかざし皆既日食を観察をする 大らかな所です。

隣近所さんとは、良いお付き合いをしてるので
黒フイルムを持ち~目に付く人、目に付く人(30人くらい?)声を掛けて一緒に見物

「あそこは、ちゃんと仕事してんのか?」と、心配されてるに違いないです(笑)

日食が起きてる間、晴れてるのに周囲が暗くなり 気温も下がって~
飛ぶ鳥が見えなくなり、虫も鳴かなくなり
ワタシも心なしか 軽い頭痛とめまいを感じて・・・不気味な感じがしましたが


(写真は上手く撮れませんでした・・・。)

「コレを見るのは2度目だねぇ~」と話すヒトや、「ダイヤモンドが見たかったね」
「もう、次は見られんからよく見とこう」など、笑いでいっぱいの観察談話会(?)

大金を払って南の島々に行かれてる方もいらっしゃいますが、ワタシはコレで充分楽しめました。




そんな事は、一向に関心の無い まろさん。




まろさんの中にあるのは・・・・食い気。







スーパーで4割引きの特価寿司とは言え、あげられません!



まだ、エビの尻尾が残ってるニャン!


・・・あげないよっ






お茶の時間、お土産を頂きました。



ホワイトチョコの中身は、朝鮮アメ。
不思議な食感・・・でも、甘さ控えめで 美味しゅうございました♪






おまけ
 


おまけのおまけ


ちろる、今晩も絶好調です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足フェチ・・・? | トップ | 深夜のカバン荒らし »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たかった! (きらたる)
2009-07-23 00:39:52
皆既日食、まみむママさん見れたのですね~。
いいなぁ・・
私は仕事でバタバタしてる間に見逃しました。
ε-(-´д`-)ゝハァ~
まろさん、元気回復よかったですね。ちろる君のおにぎり顔、かわいい!
返信する
ごまちん、プリーズ。 (ポプラ)
2009-07-23 05:17:23
日食を見た方、結構いらっしゃるようで。
私も仕事で、時計を見上げたら終わっていました。
まろさん、テーブルに身を乗り出して可愛いな。
ちろちゃんのポーズ、厳密には違うのですが
「ゆーとぴあ」の「よろしく~ねっ!」を
思い出しました。(古、古~!)
揃った後足が可愛いです。
返信する
日食 (natupapa)
2009-07-23 14:56:04
そら~この辺も大騒ぎさ!やれ、天変地異の前ぶれじゃ~、祈祷師を呼べ、太陽が悪魔に喰われとる、いけにえを捧げんば・・・・etc みんな手製の黒フィルム持って上を見上げるって変ですよね~。まぁ今度は26年後ね・・・・たぶん嫌な爺になって生きてると思う。
あははっ、マロ様のクレクレ目線ホフク前進でエビの尻尾に接近中!ちろりんも相変わらず可愛い!一番若いから顔がフレッシュね・・・・(笑)
返信する
Unknown (メルのん)
2009-07-23 18:51:41
南半球では見られなかった日食ですが、日本のみなさんのブログで楽しめましたよ~♪
マロさん、お寿司は美味しそうだよね~!
私も食べたいです~!今度帰国するのは11月。お寿司食べまくりますよ~!チロルちゃんすくすく元気に育っていますね♪大人になってもきっとハンサムボーイになりますね。楽しみだわ~。
返信する
Unknown (猫華)
2009-07-23 19:49:03
九州はお天気に恵まれたようですね!関東は曇り空の中、ちょこっと顔を出したようですが、私は見られませんでした。
でもTVで見られたし・・・。
皆既日食中は暗くなるんだよね~
そこまで頭が回らなかったわ。
今度・・26年後はかなりの婆ですが、元気で見たいと思います。
でも金環日食が3年後にあるみたいですよ。
まろさん、いつもも何か狙ってますね~
でも興味があることはいいことですよ!
ちろるも可愛いし・・・最近ごまちゃん見ませんけど元気ですか??
返信する
日食 (うりうり)
2009-07-23 19:55:54
私も運よく見ることができました。娘の務めるオフィス街では、クリアーファイルを黒く塗りつぶして見ている男性会社員の方が多かったそうです。それと何人かおばあちゃんたちは、黒のサングラスをかけていたそうです!!

まろさん、好き嫌いないですかぁ??
なんのお刺身でも食べますかぁ??
うちの旦那さん、釣りが好きで五島の方まで釣りにでかけてクーラーいっぱいで帰ってきます。家が近くならまろさん、ごまちん、かりんさん、ちろるちゃんの為に、魚を持っていきたい~~~!!

ちろるちゃん、やっぱしかわいい!
丁度さっき、うりの「ドラエモン」を撮ったのでまた、明日にでもUPしま~~す!

返信する
Unknown (はづき)
2009-07-23 20:34:06
こちらでも見ることができましたよ~~~
きっと、昨日はあちこちで、
仕事を中断して、空を見上げてるところが多かったでしょうね~。
神秘的でした~^^

まろさん、狙ってますねー
食い気があるのは元気な証拠ですよね。
ちろるくんは、今日も絶好調なのねー
熊本のお菓子、空港なんかで見たことはありますが、
食べたことないです~(ーー;)
返信する
Unknown (モモコ)
2009-07-23 20:52:07
今度は、イースター島よ!!
わが家の自家用ジェットで、まいりませう!!
返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2009-07-24 00:27:54
日食を見て、回りの人と共通の話題が出来た事でしょうか?
次回は、26年後らしいですが
その時には、現在の実母と同じ年齢になります。
・・・見れるかもしれない?
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2009-07-24 00:37:28
「ゆーとぴあ」芸人さんですね(笑)
すぐに、その名前が出てくるとは! お笑い好きなんですね。

まろさんは、身を乗り出しすぎです!
我が家のテーブルには、前足セーフ。
後足アウトの決まり事があるんですよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事