まかろりんご

ニャンコに支えられています

れれれ・・・?

2009年04月02日 01時37分53秒 | Weblog

一日の仕事を終え、その後 急いでスーパーに駆け込む
家に帰り着く頃は、すでに薄暗くなっている。



暗くなってからの車庫入れが苦手な~まみむママ
何度も入れ直していると、ワラワラと監督さんが集まってくる・・・



(まだ、入れきらんとぉ~? ヘタクソじゃニャア~笑)

どう見ても、「お帰りなさい」のお出迎えと言うよりも
運転下手なママを面白がって見てる気がするんですケド




実は、ママって
ニャンズに嫌われてるの?と、感じる瞬間があるんです。



たとえば・・・







おやすみ靴下を まろさんが意地悪して、返してくれないとか・・・








可愛いごまちんのアゴをナデナデ~
してたら、すっごく嫌そうな顔をされてしまったり・・・






バタバタと支度をして
やっと 朝食を食べようとイスを引いたら~かりんさん。 




とか・・・。



ちっちゃな、愛情が欲しい・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度見するネコ | トップ | お父さんの何気ない一言に・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maama)
2009-04-02 14:41:04
何か分かるわ~
私がスリスリ顔を近づけたところを「汚れた汚れた」みたいに毛づくろいされたり。
私も椅子を引いたらショコラがデ~ンて寝ていて重くって・・・って良くありますよ。

でも、まろさんの靴下はきっとまみむママさんの靴下スキスキなんですよ。
返信する
Unknown (猫華)
2009-04-02 20:35:08
窓から車庫入れ見ててくれるんですか?
きゃわいいやつらじゃないですか!
うちも、ご飯時間に間に合わず帰ると
玄関の見える2階から見下ろしてますよー!
呼ぶと玄関まで走ってくるの
単にご飯が欲しいからなんだけど
外から見るとかわいいです。
靴下に寝るのはママが好きだから!
なでなですると恍惚の表情!
椅子に座るのもママが好きだから!
だと思うんですけど、違いますか???
返信する
かわいい~♪ (のん)
2009-04-03 10:57:12
にゃんズちゃんの愛情表現可愛いですね~
きっと まみむママさんの匂いのついた物が
好きなんですよ~

だから 靴下とか椅子とかに居るのでは?
にゃんズちゃんの 安らぎの場所のような気がしますよん♪

窓から様子を見てる姿 
心配そうで可愛いですね~

うちも 私が帰宅する時間には 
仲の悪い2匹が くっついて玄関で待っててくれますぅ

待ってる子がいると
早く帰らなきゃ~って思いますね♪
返信する
だいじょうぶ (natupapa)
2009-04-03 12:37:29
ママさんから嫌われるとエサの供給が
断たれるので感謝してますって、猫って元来
勝手だね!的な生き物だから。でも本当に
心配するとピトてくっついて来ますよん。
ちゃ~んとまろごまちゃん、お迎えに来る
じゃなですか(腹が減ってるからって話しも)
イスを引いたら猫が居た・・・・(笑)です!
ナツは父ちゃんがこたつに勢い良く入る時
よく蹴られて掘りコタツの中に落ちます。
その後の恨めしい顔ったら・・・・うひゃひゃ!
靴下放さないマロさんに◎ポチ!
返信する
猫の愛情表現?? (うりうり)
2009-04-04 00:23:21
私も車庫入れは苦手でした^^

まみむママさんの行動を先読みして
にゃんずたちが、
まみむママさんを待っているのかも
しれませんね~~^^

3ニャンズがそれぞれ個性的で
かわいいな~~!

返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-04-04 23:53:06
イスに寝てられると、退けられなくて
すご~く浅くしか、腰を据えられません・・・。
そして、時間が無い時に限って膝の上に登ってきたり
なぜ?夜の余裕がある時に来てくれないのか?
不思議ですよね~ぇ~。
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-04-04 23:56:24
そっかぁ~
みんな、ワタシの事好きなのねっ!

しかし、おやすみ靴下を隠してるまろさんの顔ったら・・・
してやったり! 悪そうな面してると思いませんこと
返信する
のんさまへ (まみむママ)
2009-04-05 00:03:11
いつも、お出迎えしてくれる訳では無いのですが
ひょこっと、顔を出してくれると嬉しいですよね
人生に疲れたとき(大げさですか?)仕事に行きたくない時
ニャンズを見て・・・
「カリカリ代!病院代!鶏肉代!」と自分に言い聞かせ
頑張っていますよ
もう少し甘えてくれると、もっと頑張れるのですが。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-04-05 00:11:09
ごはんがらみ、ならばゴロゴロと寄ってくるのですが
その他は、ただの野次馬根性で寄ってくるんですよ!

なっちゃんは、無用心なtatupapaさんの行いで
酷い目に遭ってるんですね。
そんな、いじけた顔を見るのも楽しみですか?
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-04-05 00:14:35
家族からは、運転が下手なのは暗いからではない!
との、ご指摘を頂いています(笑)

ワタシの動きは見切られているのかも知れませんね・・・
悔しいと感じる時が多々ありますから・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事