まかろりんご

ニャンコに支えられています

似たもの同士

2009年01月23日 00時31分35秒 | Weblog

ふっと、横を見ると 行き倒れニャンコがぁ~!

・・・って、かりんさんおなかいっぱい 食後のおやすみ時間です。



かりん: にゃあ~にぃ~ かりん、眠いんだけど?

ママ: いえいえ、そのままで 宜しいですよ
    ただね、お耳が曲がったままなのが 気になるんですが
      



そして、この方も行き倒れ状態! だら~っとしています。
ストーブに近すぎです! 何度、叱ってもベターッと傍によって行きます。
どんだけ、ストーブが好きなの・・・



まろ: ニャにかな?まろは、ねむいぞぉ~
    お小言なら 明日聞いてやるぞ!



ママ: いえなんでもないんだけどね・・・まろさんも耳が曲がったままよ~
    かりんさんと同じ ですよ~


    げっ 後ろ足を ストーブの温度調節レバーにのっけてるな
    危ないので強制的にストーブ消火



意外と まろさんとかりんさんは やること・なすこと 似ています。
気を許したら すごい仲良しさんになりそうな気がするんですけどねぇ~




久しぶりに、ごまちんに“のせのせ”してみました。 (相変わらず無抵抗です)

のせたものは~ワタシのくつ下です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた顔をするニャンコ | トップ | かりんさんのスリスリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぅ)
2009-01-23 07:59:47
実は似たもの同士だったのね~
仲良しになったら、スゴそう。

ごまちんの無抵抗さが大好きです♪
ただ、靴下ってどうっすか??
うちなら間違いなく砂埋め行為されますわ…
返信する
Unknown (しま)
2009-01-23 08:49:46
まろさんとかりんさん、シンクロしてる~
ホントは気が合うのかもしれませんねぇ。
うちもね、妹猫がヒーター大好きで、特に寝室の
ヒーターには、背中がくっつくくらい近づいて寝るんですよ。
そのたびに「焦げるー!!」って引き剥がすんですが、
抱っこ嫌いなので、動かされるだけで「い~や~~!!」
と大騒ぎです。頼む、学習してくれ。
のせのせごまちん。相変わらずクールガイですねぇ
でも靴下って・・・。
返信する
Unknown (香箱)
2009-01-23 12:47:22
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。(←って、遅れすぎ)
グリムスのあの絵を見ただけでは、何のことか全然分からなかった私です。(汗)
猫って、暖房好きですよね。家でも、最近、「電気ストーブに猫がバカに近寄ってるな」っと思っていたら、焦げ臭い!次の瞬間、その猫は、静かに、何事も無かったかのように、ストーブの前から移動しました。煙などは出なかったのですが、その子のわき腹の毛が茶色(元の毛は黒色)になって、短くなっていました。(笑)
返信する
Unknown (maama)
2009-01-23 13:46:59
食後のまったりタイムはニャンコウォッチングには、たまりませんね~ついつい、側によってスリスリしたくなりますが、そんなことしたら、チッみたいな顔して場所変えしたりしますよね。

かりんさんとまろさん実は似たもの同士だったんですね。
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-23 21:29:10
脱ぎたての靴下でしょうか?
ごまちんも、気苦労が耐えませんね~
今度は、オパン2などいかがでしょう?
変態疑惑が持たれてしまいますけどさ!

かりんさん、ふくよかになりましたか?
返信する
のぅさまへ (まみむママ)
2009-01-25 00:50:59
早く仲良くなってもらいたいものですが
今は おっかな、びっくりの鼻挨拶で充分と感じています。

靴下?おやすみ用なので、ドロは付いていませんよ~
返信する
しまさまへ (まみむママ)
2009-01-25 01:01:14
ごまちんは、コタツ派ですが
かりんさん・まろさんはストーブ派なので
気が気ではありません・・・。
まろさんに至っては学習能力は全く無いに等しいので!
いつも、近づきすぎてシッポを焦がしています

ワタシの靴下は臭くない!(そう云う問題ではない~?)
返信する
香箱さまへ (まみむママ)
2009-01-25 01:14:09
ありがとうございます
だんだんと、家族からも祝いの言葉をかけてもらえなくなりました・・・。
実は、先日の娘のバースディは体調が悪くて何も用意出来なかったので、
雑穀米でほんのり赤いごはんを「お赤飯よ~」と言い切って出しました

返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-01-25 01:22:58
「チッ」って、しますよね!
食後 かりんさんとごまちんはコタツの掛け布団の内と外とで
猫パンチ合戦をしています。見ていて楽しいですよ~

返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-01-25 01:33:39
ほほほ・・・
脱ぎタテではありませんよ。
ニャンコさんは、ヒトと好みのニオイが違いますからね。
喜んでいますって!
でも、おパンツは ワタシも流石に抵抗が・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事