まかろりんご

ニャンコに支えられています

リードの無い一日

2008年10月26日 23時43分47秒 | Weblog

ふぁ~~ 極楽 極楽





かりん・・・。





にゃによ! ここは譲らないからねっ
    




いらねぇ・・・ コイツどうにかしてほしいニャン









今日はみんな揃ってお休みでした

娘(まー)は友達と一緒に母校の学園祭へ出かけましたが
お父さんと娘みーは昨日の晩からTVゲームに夢中です

娘(みー)の膝の上はかりんさんの指定席
それでもって、ソファの上はまろさんの指定席

(写真の下のほうに写ってるのは、お父さんの足です。)
傍に お父さんが居るので、強気のまろさん!
睨み合いは2~3分続きましたが
その後、耐えられなくなったのか?姿を消しました

この、3匹の距離・・・進歩です 

 相変わらず、ごまちんは「我関せず」です。


日頃から、寝室は夜寝る時だけ開放してますが

今日は 急にグンと気温が下がり 部屋の扉の前で、
まろごまが「あけてぇ」と訴えるような目で見つめるので~
逆らえるハズありません よね。

すぐさま、まみむママのベットの上で猫団子に




そこへ、かりんさん登場

まろごまの仲がいいのを 羨ましいんだと思うのです。
だって、かりんさんは元々 多頭飼いで育った仔ですから・・・

他の仔の体温を感じていたいハズです。
こっそり~、こっそり~まろごまに近づきます。

もちろん、まろさんは低く「ウーウー」警戒してますが
そのうち寝てしまいました









今日一番の幸せな 一枚です


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろのつぶやき | トップ | 3日目のかりんさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ (くま吉)
2008-10-27 00:16:15
こんなにも距離が縮まって...
まろさんのとまどいが伝わって不憫です。
けど、ここは一踏ん張りして一気にかりんさんと仲良くなって欲しいなあ。
そしたらみ~んなハッピーだもんね。
おばちゃんも付いてるよ!
がんばれまろさん!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-27 08:04:18
むふふ・・・
もう、大丈夫だわよ。
まろちゃんが、このくらいの距離で寝てるんだもの。
時々、ふーっ・・しゃ~!!はあるかも知れないけど、怪我をするとこまではいかないわよ。
怖いながらも、かりんさんが家の子だって、まろさん認めたんだわね。
返信する
Unknown (香箱)
2008-10-27 12:42:44
すごい、すごい!
まろさん、笑ってるじゃぁありませんか。
緊張のお顔は、むしろ、かりんさん。
ごまちんは・・・無垢な笑顔。家にも居ますよ、ごまちんタイプ。典型的な次男坊(事実、次男坊なんです)。
うれっし~ぃです。良かった。
返信する
Unknown (maama)
2008-10-27 13:09:43
かりんさん、きっとこの冬にはまろさん、ごまちんとひっつき虫になりますね~
かりんさんの警戒もプライドもきっと冬の寒さには勝てないと思います。

娘みーさんの膝はかりんさんの指定席なんですか?みーさん かりんさんに愛されてますね。
返信する
Unknown (猫華)
2008-10-27 15:14:28
おー!ググッと距離が縮まりましたね!
今日は一日リードなしで一日過ごせて何よりです!
まろさんも段々と受け入れてくれてるんですよ!
完全な猫団子見られる日も近いかも??
返信する
凄い! (もや)
2008-10-28 01:09:21
何という近さ!
まろさんかりんさんが近くにいても
眠れるようにまでなったんですね(´Д⊂ヽ
冬は猫同士にもいい季節~♪
返信する
くま吉さまへ (まみむママ)
2008-10-28 22:57:54
そうなんですよ~まろさんがちょっと可哀相ですね。
まろさんは 見た目よりもすごくデリケートでストレスが溜まると、吐いたり 糞詰まりやら 食欲増加などなど・・・ 手の掛かる奴なんです
まぁ~慣れて貰うしかないですけどね
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-10-28 23:05:06
かりんさんは襲い掛かりますが、まろ毛を前足でむしる位です。
爪跡は残ったことありますが、本気ではないのです
まぁ、怖くてたまらない まろさんに言って聞かせるのは難しいですよね
ごまちんは、かりんさんと対等に猫パンチ戦を繰り広げていますよ
返信する
香箱さまへ (まみむママ)
2008-10-28 23:18:19
かりんさん本当に遠慮がちに近づいて行きました。
少しづつ 少しづつ~
にゃ!にゃぁ!と可愛く声掛けて 見ていていじらしくて 心の中で「まろさん、逃げないで かりんさんと居てあげて!」って願ってました。
しかし、ウーウー唸りながら寝てしまうまろさんも可愛い奴です。大好きです
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2008-10-28 23:34:05
冬、寒いんですよ!我が家は・・・
家族の願いは、「冬までには かりんさんのハーネスを外したい!」
寒い時期に、かりんさん一人では可哀相ですからね
かりんさんと娘(みー)は仲良しさんです。
ナンタラカンタラ文句を言ってても 必ず一緒に寝てます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事