まかろりんご

ニャンコに支えられています

3日目のかりんさん

2008年10月29日 01時41分50秒 | Weblog

リードを外して、3日目のかりんさん。
(昼間は今までどうり リビングでリードを付けてのお留守番です)

夕方、一番先に帰ってきた人がリードを外します。
決めてる訳ではないのですが、自然にそうなりました。

外して直ぐかりんさんがすることは、
・・・そう。 まろさんを探し、見つけたら飛びつく or 追いかける
仲良くしたいのなら、それを止めればイイのにね~

娘(みー)が好きな かりんさんはリードが無いと、好きな時に 好きなだけその膝の上を占領できるので 嬉しそうです。

(みー)がご飯を食べ終わるのも待ちきれず 登って行きます

(みー)がお風呂に入ってる間は 仕方ないので、まみむママの膝に居るか


                                  ・・・・お父さんの上に乗ります。

昨日は、(みー)の膝から下ろされても目を覚まさなかったので 寒かろうと~包んでみました明日は、まろさんにもっと優しくしてあげてください



   おねだり まろさん

ストレスを感じてるまろさんは 最近、食欲旺盛です。
ただでさえ めたぼーん気味なのに 困ったことです

それも、食事中にお父さんとママの間に来て 何か無いか?確認に来ます。
その、後ろ姿は~両足ぷるぷるさせて 踏ん張っていてる 必死さが伝わってきます。


つい、いじらしくて お願いを聞いてしまうし ダメですね~

 



そんな、夕飯風景を一人冷静に眺めているごまちんなのです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リードの無い一日 | トップ | まろ象さん? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2008-10-29 09:47:05
おほほほ・・・
まろさん、食欲全開!
まあねぇ~しょうがないさねぇ~~。
かりんさんと、上手に付き合えるようになれば、落ち着くと思うよ。
この間、なっちゃんが涎をたらしてご飯待ちしてました。
気の毒だったので、私が食べていたふかし芋を少しあげてみました。
・・・食ってました。
ダイエット、大丈夫だろうか・・・
返信する
Unknown (maama)
2008-10-29 12:59:51
まろさん両足で頑張ってますねー
どちらからでも、ホイッって食べ物を差し出されても対応できるように真ん中ね・・・・で、収穫は?

かりんさんまろさんが仲良しするのが楽しみです。
返信する
まろさんのしっぽ! (ぶんたた)
2008-10-29 15:54:15
かわえ~~~~ッ
少しずつ・・・
まみむママさんご家族が焦らずに
気長に見守ってる姿に感謝感激です。
返信する
猫のふんばり! (natupapa)
2008-10-30 17:38:48
それぞれ柄が違う様に〝お気に〟があるんだ
カリンちゃんみたいに三毛猫らしい三毛って
いま中々いないのよ!実は父ちゃんも三毛を
必死に探してたのよ。1年くらい里親募集で
探したけど、器量の善い三毛ってホント貴重
ですぜ奥さん・・・ふふっ!

そんで・・・(^^♪そんなこんなで・・・(吉)
探し疲れ果てた頃に、なつに巡り合ったので
すキジ猫でも背柄のブチはヒョウ系統かもね
現役の暴れん坊将軍ですよ!猫は鼻が利くの
で干し魚焼いたらクレクレで狂いますね!
返信する
Unknown (猫華)
2008-10-30 19:23:27
おねだりまろさんの後姿・・・超ツボ
ラーメンマンのベン髪のようなおシッポ!
足がプルプルしてそうで支えてあげたい気分です
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-10-30 22:02:05
なつちゃんは、ダイエット中ですか?
猫~肥える秋に、それは可能なのですかね
我が家の体重測定は月の初日!と決まってるので・・・まろさんの目方がどうなってるのか
知りたいようで~
知らない方が幸せかも~
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2008-10-30 22:05:31
まろさんは、ママの食べるものは自分も食べられる!と、信じています。
それもこれも、甘いワタシがいけないのです・・・
いや うるうるお目目で おねだり上手なズラ猫が悪いのです
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-10-30 22:13:41
最近、公私共に 忙しそうなぶんたたさんこの、まろさんのバックショット喜んでいただけましたか?
コレで~疲れを癒してください・・・
へ、気が抜けただけですか 
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-10-30 22:28:35
毎日、里親探しサイトでは猫も犬も次々更新されていくのに~
その中で、出会えたnatupapaさんご家族となっちゃんって運命だった?のですね。
最初うちでは、三毛猫さんを選ぶ気は無かったし・・・
本当は3匹目など考えられない状態だったのに どうしてもうちの仔にしなければと感じたのです。これも、不思議な縁ですよね!

返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2008-10-30 22:36:09
まろさん何故か?オマタ広げてます
ヤツなりにベストポジションと思ってるのでしょうね
検品ならぬ、検食しょうとしてる
ワタシが支える場所は足ではなく
下っ腹のこだまスイカをガシット掴んでます。
触り心地抜群ですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事