まかろりんご

ニャンコに支えられています

残念編

2010年04月29日 18時22分15秒 | Weblog

・・・ニャンズ、残念編です。





まず、ちろちろが仲良くしていた「100円」くん その後ですが~
判りづらいでしょうが、透明アクリル板で 引き戸が付きました。



「ちろちろの巣」になりつつありましたが(笑)

飾り棚にする予定でしたし、このままではネコ毛の溜まり場になること間違いないので
早々に取り付けたらしいです。




この世に生まれてわずか1年のちろちろ
アクリル板などと そんな物があることすら知らないので・・・

いつもの様に軽やかに 潜り込もうとして~引き戸に激突しました(笑)


 
真新しい アクリル板には、ちろちろの鼻水の跡が付いています!




で、ゲロッチョ事件ですが。

キャットウォーク(もどき)を付けた時に ふと感じた不安
高い所からゲロッチョされたら 成す術もないなぁ・・・と、
吐くならせめて 床の上でしてくれっ!と願っていたのですが 現実はそうも行かず。



しでかしてくれたのが・・・予想外にもノーマークのごまちん。




まず、この高台。 床上150センチ程ございます。

上から放たれた ブツが緩やかに、広がりながら堕ちてゆくのが
味噌汁をすすっていたワタシの目にもハッキリと捉えられたのであります(涙)



下にある 黒の物体・・・つまり、娘まーの成人式の写真を直撃! 
「私の写真が~〇〇〇まみれにぃ~(涙)」と言いながら アルコール消毒しておりました。




その2日後。  大本命  ゲロッチョ大王 まろさん

たかが、50センチ高ですが・・・問題は その下。 ワタシのPCスペースでございました(涙)


maamaさんの言うとおり 「ぐえっぐえっ」が始まったら 傘を広げて受け取るしかないのでしょうか?




それにしても、ゲロッチョが始まるのは 決まってヒトの夕食時間の最中
ゲロッチョ大王のおかげで 食事中だろうがなんだろうが 既になんの抵抗も感じなくなってる我が家。

ワタシ :トイレットペーパー
まー  :ゴミ袋
みー :アルコールスプレー

を抱えて 即出動!



今のところ、キャットウォークの上からは まだ催されてはおりません。

できれば、食後にキャットウォークに登るのは禁止したいところなのですが・・・
なんせ何度 言い聞かせても奴らは聞く耳持ちません。



その上、向かって左側の窓の上にもキャットウォーク(もどき)新設されています。



エアコンの上には、行けないように行き止まりになっています。


何故って? それは、エアコンの下にはお父さんのPCコーナーがあるからです。
我が家のニャンズは異常に お父さんのPC・プリンター・スキャナーに興味深々





どうにかこの行き止まり板を乗り越えて PCの上に行けないか?




ワタシには、3ニャンが雁首揃えて 悪巧みをしてるように見えて仕方が無いのです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ毛 採集 | トップ | 違いの判る男 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石、多頭飼いさん (うりうり)
2010-04-29 20:27:14
見事なコンビプレーですね。
うちは決まって、ご飯の時に
どっちかが、うんPします。

人間のご飯の匂いにつられる
んじゃないかなって思うほど
毎回してくれます。

初歩的な質問なんですが
はーちゃんは、息子さんの
お子様ですか?

今までみーちゃんのお子様だと
ばっかり思っておりました。

違ってたらごめんなさい!


返信する
Unknown (モモコ)
2010-04-29 21:07:46

みーちゃんは、気が付かないうちに、はーちゃんのお母さんになっていたようですね~(爆)

さて、実家の猫は、テレビの上でゲロッチョをするのが得意だったので、家族がテレビを見ながら、ご飯を食べていると、画面に流れ落ちる猫御飯を見るはめになりました。

慣れると、結構平気なもんですが、食べ物によっては、胸が悪くなる事もありました。
(例えば・・・とろ○とか・・・

それはそうと、飾り棚、とても素敵ですね。
可愛い写真がいっぱい!
お父ちゃんは、なんて器用なんだろう!
返信する
Unknown (モモコ)
2010-04-29 21:10:09
PS.
キャットウォークで、まろの所がしなって見えるのは、私の目の錯覚でしょうか?
返信する
きゃ~ゲ○ッチョ大王(爆) (くろぐろ)
2010-04-29 21:23:55
さすがまみむ家の○ロッチョバスターズ!
ないすコンビネーションでございます!!
3にゃんず並んで……ぜ~ったい考えてますよ、今世紀最大級の悪巧み(爆)
返信する
たまらず追伸♪ (くろぐろ)
2010-04-29 21:33:01
わぁ~ホントだ~!
キャットウォーク、まろさんとこだけ凹んで見える~~(大笑笑)
これ、MAX重量超えてませんか?!
返信する
Unknown (きらたる)
2010-04-29 21:44:31
きゃ~!
後編版、楽しませて頂きました!(笑)
ほんと、ゲロッチョとうんぴ~はところかまわず、
時間選んでる気がしますね!
それにしてもpapaさんの器用なこと
\(◎o◎)/!
羨ましいです。
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-04-29 22:21:50
まみむママ様 こんばんは。

キャットウォークが増殖している。。。
壁に画鋲や釘をさすなの家訓が・・・。
パパさんのところに嫁いだ時に白紙撤回でね。

ちろちろ、アクリル板に衝突しましたか?
人間でもコンビニのドアに激突がニュースに
なったりしますものね。
ちろちろ、災難でしたね。
「アクリル入れたよ」って言ってくれなきゃね。

これからはみんなが上るところの下はブルーシートで
養生しなければ。。。
やっぱり、かりんさんはお利口さんですね。

返信する
残念ですが... (くま吉)
2010-05-01 00:58:58
してるようにしかみえません。>悪巧み (笑)

ここはひとつ、玄人顔負けのパパさんに
流しそうめんのように、これを受け止める樋を作っていただくってのはどうでしょうか。
さらさらと流れる... ううん、どう考えても美しくな~い!(爆)
まろさんのとこ、確かにしなってますね。
でも、これだけ大人気だと、パパさんも作った甲斐がありますねえ。すばらしい!

うちも、うりうりさんのお宅と同じく、ご飯時になると大を...
息を止めてご飯を食べるのにも限界があるので困ります。しくしく
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-05-02 01:43:01
うりうりさまへ
食事中のうんPですか(笑)
どこも似たようなものなんですねぇ~~
体内時間がそう定まってるのなら 変えようもございませんね。
ところで、孫のはーちゃんは 息子むーの子どもですよ♪
娘みーは、彼氏ナシ・色気ナシの残念な お嬢さんです。

モモコさまへ
テレビの画面にゲロッチョは~未知の世界です!
体験したくないっ!
飾り棚の中身 元は壁にバランス良く飾ってあったのに
テレビ台を作るのに邪魔だと・・・中に押し込まれ、ちょっと複雑な心境なんです。

ちなみに、我が家の日曜大工大好きオヤジが
「まろ ごときが乗ったくらいで曲がるような物じゃないぞ!」と申しておりました。

くろぐろさまへ
我が家のイケメンまろさんが
「・・・まろは、そんなに重くないぞ!」と申しておりました。


そう、せいぜい7キロ位なものです。

きらたるさまへ
きらたるさんのニャンズはどうですか?
毎日なにやら しでかしてくれるので退屈はしません。
度を過ぎる事が多々あるのですがね・・・

ポプラさまへ
アクリル板にぶつかって以来 一応気にするようになりました。
行き止まりなんだ~と判った頃からぶつからない様に
軽やかに避けて走るようになりました(笑)

くま吉さまへ
キャットウォークには、いつも誰だかが居て作った甲斐があったようですよ
息を止めての食事では、折角のごちそうの味も判らないのでは~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事