まかろりんご

ニャンコに支えられています

ちょっと、不満なワタシ。

2013年05月24日 03時07分22秒 | Weblog

 

少し前までの この方は。

 

 

 

 

ワタシが帰ってくると 傍にやって来て 「ニャーニャー!」騒いでは

 

 

必ず ワタシの顔に 尻を向けて 膝の上に収まって

 

 

長い尻尾で ワタシの顔をぱしぱし 叩きながら・・・

 

 

気の済むまで 自分を撫でるように要求し

 

 

ワタシと共にパソコン観覧の ひと時を過ごしておりましたが

 

 

 

 

アニキにも

 

薄いしましまにも

 

熟女にも

 

妹分にも

愛され体質の かかお でございますから・・・

 

 

気付けば、ワタシに構ってくれなく なっていました。

 

心配していた 肉球チュパも みかんが我が家に来た頃あたりから

しなくなっていました。 (兄貴分としての強がりなのか?)

 

たまに、膝の上に乗ってきたかと思えば

ワタシの腹部を踏み台にして窓ぎわに飛び上がる 始末さー(怒)

 

 

思えば、もうすぐ2才になろうとしています。

 

 

うちに来た頃の かかおは小さくて小さくて

可愛かったなぁ・・・・

 

 

 

大人になるって こんなことなのかしら・・・・と、

甘えてきてくれる仔が 居なくて 寂しい思いをしている今日この頃なのでした。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルな・・・ | トップ | ちろちろ・ファー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-05-24 23:32:20
甘えん坊の かかおも
ちょっとずつ 大人になってるのかな~
そんなに早く 大人にならなくて良いのにね

でも 大きくても小さくても
人を踏み台にするのは どこのおうちでも同じかも~

うちの歴代の子たちも
ベッドの上り下りは 私を階段扱いしておりましたぁ

もちろん いま1番元気な コヤツもね( ̄~ ̄;)

でも みんなが仲が良いってのが1番嬉しいことですね♪
にゃんこちゃんって可愛いなぁぁ(〃∇〃)
返信する
Unknown (花兎)
2013-05-25 22:56:37
今日は暑い中ご来店頂きありがとうございました(^^)
明日頑張ってくださいね。
私も炎天下で頑張ります~
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-05-26 09:54:51
まみむママ様 おはようございます。

かかお君、みんなに愛されるモテモテキャラなんですね。
みかんちゃんには優しい頼れるお兄ちゃんで頑張っていたし・・・。
まみむママさんが独り占めって訳にはなかなかいかないですね。
ちょっとばかり寂しいですが仲の良いにゃんずを眺められるのですから・・・。

5にゃんず、本当に仲が良くて嬉しくなってきます。

かかお君、大きくなっても子猫の時の可愛さがそのままですね。
大きかったお耳のバランスが普通になっただけで来た時のままです。
可愛いな!!
返信する
やっと… (たま)
2013-05-26 10:21:51
過去ログからここまで読めました☆ローズマリーさんのところから、ここに来て愛情と優しさいっぱいのブログに、ほっこりさせていただいています(o^^o)ニャンコのお顔がどの子も幸せにあふれていて幸せのお裾分けをいただいてます☆

ニャンコの成長は嬉しくもあり、少し寂しくもありますよね…。人よりも早く歳を重ねてしまうけれど、可愛くて愛しくてもっともっと甘えたさんのままでいてと願ってしまいますよね^^;


返信する
度々すいません (たま)
2013-05-26 10:24:38
私だけかもしれませんが、カカオ君の正面画像を見るたび思うのですが口が少しあいてるように見えて可愛くて大好きです☆

5にゃんみんなの寝顔、いたずらしてるお顔すべて大好きです☆
返信する
Unknown (m.ivory)
2013-05-27 12:15:33
同じくです。

家ではりんちゃんですが・・・(それはそれで面倒かも?)
なんなんでしょうね?この急な離れ具合は?謎です(^_^;)
返信する
コメント返しが 大変遅くなって すみませんでした^^; (まみむママ)
2013-05-30 18:51:00
のんちゃん
一番甘えて来てたので 凹んでおりますよ・・・・
小さな時から 可愛い可愛いと それこそネコ可愛がりしてたので
娘たちも かかおは、ワタシの膝の上にしか乗らない仔と思っていたぐらい
本当に・・・・・
こんなにも構ってくれないなんて・・・・・
あーーー、母は寂しい。

花兎さま
駅前フリマ お疲れ様でした。
暑い中 大変でしたね。
明日? 明日? 芸能隊のスタッフ~がんばります^^

ポプラさま
かかおが みんなから愛されるのは 
我が家のネコ社会にとって 良い事だと判っているのですが
なんだか、寂しいーーーです。
ワタシが家に帰ったら 早く座って自分を膝に乗せろと騒いでいた頃の かかおー かーむばーく!

たまさま
嬉しいコメント ありがとうございます^^
我が家のネコたちの 成長記録代わりのブログでした。
なので、毎日だらだら・・・特に変わったことも無い内容で・・・
いえいえ、平凡が 一番幸せです。

かかおの口 よく気付いてくれましたwww
そう、口の その部分 黒いのですよ
なので、口が開いてるように見えます。
チャーム・ポイントなんですよん♪

m.ivoryさま
成長・・・・・と、 受け取っておきべきなのでしょうか?
解せない のは、ワタシ以外の家族には甘えて行くことです。
謎ですっ!!!!
だれか、ワタシに 納得の行く説明をしてくださいー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事