まかろりんご

ニャンコに支えられています

スペシャルな・・・

2013年05月18日 02時45分55秒 | Weblog

 

夕方になっても 気温が高いので 窓を開けています。

窓際には、パトロールに命をかけている しましま隊員が

誰か 必ず居るのですが

 

この日、ワタシが帰宅した時

とてもスペシャルな お出迎えを受けましたwww

 

 

 

しましま隊長。

 

しましま副隊長(?)

 

しましま 新入り隊員。

 

ちょっと 薄いしましま。 (隊員なのか 未確認)

 

 

総勢4匹 揃ってのお出迎え~!

 

ありがとう^^  ありがとう^^

みんなのお陰で 一日の疲れが 吹っ飛んだよ~♪

 

・・・・・って、

誰も ワタシの方を見てくれてないけど? 構ってくれないの?

近所の子どもの方が気になる? 鳥さんの方が気になるの?

 

唯一、みかんが ワタシを見てるけど ガン付けてるし・・・

 

みかんは 他の家族には、甘えたちゃん なのですが

何故か? 未だに、ワタシにだけ 寄って来ません。 「シャー!」も言います。

みかん め!

何度も言うけど アナタを雨の中 連れ帰ってきたのはワタシだからね!!!

 

 

 

 

でも、最近 良い事もありました。

母の日に 実家の母へ贈る花鉢を選んでいる時に

 

ピンクのカラーリーフが とても気に入ってしまい そのまま

自分へのご褒美として買いました。 えぇ、自分で買いました^^

 

 

前々から、ワタシの作業台が欲しいなぁ・・・と、呟いていましたら。

 

 

「ほい!」

 

 

と、ワタシの目の前に置かれたもの

 

 

お父さん手作りの机でした

おやぁ~   引き出しも 付いてます。 すごいですねぇ・・・

この机。 何色に塗ろうかなぁ?

 

お父さんとしては、このままで使って欲しいみたいですが

貰っちゃえば こっちのものーー(笑)

(母の日に ご褒美が 2つになりました。  ありがたやー)

 

 

いつも、テレビの前で居眠りばかりしてるもんが 何をするのかって?

ははは・・・^^;

そのような ツッコミは おやめ下さい。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンズよ、お疲れさま^^; | トップ | ちょっと、不満なワタシ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き出しの中に・・・ (こたねこ)
2013-05-18 11:27:13
こんにちは、こたねこです。
素敵な机ですねぇ。パパさんはプロの方ですか?
新しい机に、しましまたいは、興味を惹かれないのでしょうか?引き出し開けたら誰か入ってそう^^;
みかんちゃんは、ママさんだけにはつんでれなのですね。っていうか、かかお兄ちゃん専属って思っているのでしょうか?だっこされてちゅぱちゅぱしてるし・・・ (まだ、しますか?) 
返信する
相変わらず (ぶんたた)
2013-05-18 12:51:28
パパさん素晴らしい!
アイテムが増えてうらやましい!

ママさんもみんなに出迎えてもらってうらやましい・・・
返信する
\(◎o◎)/! (のんちゃん)
2013-05-18 12:59:07
わお!!
ママ すごいじゃん!!
スペシャルな ご褒美もらえたやーーーーん!
(≧∇≦)キャー♪

パパさん すごいね~ すっごく良く出来てるね
まるで 売り物だよ~\(◎o◎)/!

愛のご褒美や~ (。◡‿◡)。・゜♬゜・。。♡
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-05-19 02:18:00
まみむママ様 こんばんは。

おとうさんから素敵なプレゼントですね。
当日まで気づかれずにコツコツと作られていたのですね、優しいな~!!
まみむママさんも「おとうさん、また何か始めた」くらいだったのでしょ?
おとうさん、木地を生かして欲しくてこの木を選んだと思いますよ。
このまま使いましょうよ・・・。

引き出しにかかおくんとみかんちゃんのギュウギュウ詰めが似合いそう。
そうそう、みかんちゃんの命の恩人はまみむママさんでしたよね。
でもね、「拾ってもらえばこっちのものーー!」ってブーメランが炸裂~~。
返信する
ぱぱさんすてき! (SWEETyoko)
2013-05-19 11:42:48
日曜大工うまいですね!!!
作ってくれるパパさんがいて、うらやましいです!!!
白もすてきですよ~~~~
でも、返信した姿見てみたいし・・・・・・( ̄▽ ̄;)
しましま隊も結束力強いですね。
私もしましまTシャツ来て、見回りしよう・・・・・
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-05-20 03:23:16
こたねこさま
お父さんは、日曜大工が好きな ちょっとだけ 手先が器用な オヤジです。
ちゃんと 設計図を描かないので 手直しが多いような・・・・
かかおは、最近 膝の上に乗って来なくなりましたーなので寂しいんです!
もっぱら、ごまちんに甘えてます。
そう、指チュパも 見てないですねぇ・・・

ぶんたたさま
はい、恒例のオヤジの趣味です。
できれば、ワタシの希望を聞いて欲しかったかなーーー^^;

のんちゃん
売り物になるかわかりませんがねぇーー
あまり、調子にのせないでやってくださいな。

ポプラさま
ワタシが仕事で お父さんは休みだったので
ポプラさんが言うように 「まぁたー何かしてるよ」と
思っていましたが 何作ってるのか聞きませんでしたよ
色は、やはり塗りたいですねぇwww

sweetようこさん
ようこさんが、しましまTシャツ・・・・(笑)
大層、防犯に役立つでしょうねぇ
うちの周りもお願いしますっ!

机はいつ 手がけるか判りませんがー何色がいいと思います???
返信する
Unknown (maama)
2013-05-22 15:03:30
パトロール隊がいっぱい窓に整列しているおうちを見ると、我が家でなくても「だだいまー」って帰りたい気分になるよー
みかんちゃんのガン見・・・ぷぷぷっ

それにしてもいいなー作業台
私も「〇〇が欲しいな~」とつぶやくとサササッと手作りしてくれる人いないかなー(´_ゝ`)
返信する
maamaさま (まみむママ)
2013-05-24 03:15:46
なにをおっしゃるー maamaさん。
maamaさんのセンスと 行動力 毎回羨ましく眺めておりますよ。
基本的に お父さんとワタシは 好みが違うので・・・
なんにしても スムーズに進みません。
この机も 元気になるような ビビットなカラーにしたいと思うのですが
何色がいいと思いますか^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事