まかろりんご

ニャンコに支えられています

ちろちろのふみふみ♪

2010年12月30日 22時39分02秒 | Weblog

昨日辺りから ごまちんは少し動きが活発になりました。

抗生剤やら ステロイド剤に 体が 少しづつ慣れてきたのかもしれません。

 

なので、薬の時間と感知したとたん  猛ダッシュで 逃げました (笑

 

 

前回のコメントで シシィのままんさんに 教えてもらったメニューを試してみました。

ごまちん、鶏肉の生肉を美味しそうに食べてくれました。

 

ごまちん みんな応援してくれてる ~ 嬉しいね、頑張ろうね。

まだ、動かないで 大人しくしてる事の方が多いのです。

 

 

こんな時、ちろちろの 空気を読まない(!?) 天真爛漫な姿が 気持ちをラクにさせてくれます。

 

今日は、そんな ちろちろのふみふみ行動を動画でとることが出来ました。

笑いながら撮っていたので カメラを揺さぶる 雑音と

お父さんが見ている テレビ音が大きいですが 目をつぶって下さいマセ。

 

 

 

 

多分、今回が今年最後の更新になると思います。

 

今年は 本当に 色んな事がありました・・・・

時々、まろさんがうちに居たことが ウソだった気さえすることも・・・

(そのたび お骨を見ては 最期の時を思い出し涙が出て仕方がありません。)

 

みなさんの温かい言葉に どんなにか救われたでしょう。

気持ちを 痛みを 判ってもらえるヒトが居る事がどんなに力強かった事か。

 

ブログをしていて良かったと ワタシだけでなく 主人も娘も感謝しております。 

  ありがとうございました。

 

まだ、ごまちんも落ち着いておらず 前途多難な我が家ですが

どうぞ来年も よろしくおねがいします。

 

 

 

 

なを・・・まだ、年賀状作っていません。

例年送らせて頂いてる方には 正月3が日 明けたころ届くかと思われます・・・。

(できるだけ、コメント返しは今年内にしたいと思っています)

 

 

 

 

ちろちろ~春になったら 冬毛が抜けて スマートになるんだよねぇ?

 

 うん、  たぶん!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IBD・・・って? | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまごま、頑張れい! (ウサギのちゃぴこのパパ)
2010-12-31 01:32:44
いつも楽しく拝見してます。
ごまちゃん 頑張れ! って言いたくて・・・
みんなに幸あれ!
返信する
はじめて (にゃんこ)
2010-12-31 13:33:43
 可愛い、ネコちゃん達ですね~ ほのぼのします~ 

写真の顔は、まるで人間のように見えるのは私だけでしょうか~?

これからも、楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (リーママ)
2010-12-31 23:14:45
ごまちん,お薬が効いてきたみたいでよかったです.まさ兄もかなりおなかが弱いタイプなので,ご飯にはかなり気を遣います.りりぃさんは笑っちゃうくらい丈夫なので,ついついママはまさ兄に甘くなっちゃうんですよねぇ^-^
ごまちん,優しいから,かわいいからまみむママさんのご心痛,わかります.でも,根気よくあきらめないでがんばってください.外猫だったら短かったかもしれない生涯もストレスのない生活がおまちんを長ーーくのんびり一緒に暮らせるようにしてくれると信じています.
まろさまの優しい写真を見るたびに,ごまちんを守ってねと祈らずにはいられません.

2011年がまみむ家のみなさまにとって喜びいっぱいの年となりますように,佐賀の地から祈らせていただきます!!!!!えいっ!

幸せ波動よ!!!!!!!!!!とどけぇ!!!!!!がんばれごまちん.
そしてかりんちゃん,ちろちろ!!!
返信する
初めまして~~ (SWEETようこ)
2010-12-31 23:59:39
私のブログに遊びに来てくれて、
ありがとうございました!

嬉しくって、さっきのんちゃんに
「まみむママさんからコメント入ってたぁ!」って電話してしまいました。(^o^)/

何回もコメントチャレンジしてくれたみたいで、すいません。
コメントは認承式にしてるので、
こちらで「公開する」とチェックしないかぎり、出ないんです。

コメントして送信してクリックしたら
「受け付けました」と出たら完了です。
(^o^)

今、一つコメントアップいたしました。
コメント嬉しかったです。

のんちゃんを通して知り合いになれたことが
とっても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

私、大のネコ好きですし。
うち、実家がお酒造っているので
動物は衛生上飼えないので、悲しいですが。

またここに遊びにきますね!

返信する
ごまちん,頑張って。 (ポプラ)
2011-01-01 03:09:52
まみむママ様 こんばんは。

昨年の記事に年またぎになってしまいました。
ごまちん お薬が合って少し楽になってきたのでしょうか?
お薬が嫌で逃げるから「根比べ」になるのかな?
ごまちん、我慢してね。お願いしますね。

まろさん、今年もかりんさん、ごまちん、ちろちろを
お空の上からお守り下さいね。
返信する
明けましたね♪ (うりうり)
2011-01-01 23:51:50
新年あけましておめでとうございます。

毎日、まみむ家の様子をうかがってる
私です。

今年はごまちんの体調が戻ります様に。
お祈りいたします。

正月あけて飲んでばっかりの私です。

いいお正月ですか^^

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-01-03 16:53:31
ウサギのちゃぴこのパパさまへ
ありがとうございます。
お正月休みの間 ごまちんは1度だけ吐きましたが
身体は、楽そうです。
時に、ちろちろの遊びに付き合ってあげたり、かりんさんに猫パンチしたり~
そんなことが、嬉しいです。

にゃんこさまへ
にゃんこさん、ようこそ いらっしゃいませ~♪
ニャンズと暮らすようになって、彼らの表情が豊かな事を知りました。
笑ったり・泣いたり・怒ったり・時には小ばかにされる事も・・・
毎日、楽しいですよ。 また、おいで下さい。

リーママさまへ
ごまちんは かなり好みが変わって来ていて
今までのカリカリを食べなくなってしまい・・・
病院から貰った色んなカリカリのサンプルを試しています。
まずは、食べること。
苦くて嫌いな薬の為に 食欲が無い時もあり
お皿が 空っぽになるのが~嬉しいですね。

幸せ波動wwwwありがとう。

SWEETようこさまへ
まあっ♪ ようこさんっ ようこそ。
コメントありがとうございますwww 嬉しいです~♪
そう、実はワタシ 機械は全然苦手で…ブログをしてる事が不思議なくらいです。
ワタシ以外の家族は、そっち系が大丈夫なのでメンテナンスは任せっきりです。
そして、キー打ちも 遅くて間違えがちです。
でも、最近かなり上達したでしょう?
ずんどこ~ずんどこ~♪ で・・・それ以外はまだ出来ませんが^^;

こちらこそ、ステキな方と知り合えて~とても嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

ポプラさまへ
ごまちんは、体がラクな時に~ 嫌がって抵抗するので
薬が上手く飲み込めないようです。
無理やり飲ませるのも気が引ける
元気が無くて なすがままのごまちんも悲しい
もっと、上手く飲ませられると良いですね。
(表面にマーガリンを塗る方法もあるそうですが、どうでしょう?)

うりうりさまへ
飲み正月ですか~?
飲みすぎに お気をつけ下さい~~
いつも、ごまちんの為に心配してくれて ありがとう。
大応援団が付いてるので ごまちん余裕です^^
お正月の間、病院が休みなので心配でしたが
何事も無く 過ごせました。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事