まかろりんご

ニャンコに支えられています

かりん、ブーツにスリスリする

2009年10月29日 23時08分32秒 | Weblog

今日は、午後から お休みだったので
久しぶりに 全国的に有名な大型ファッションセンター「しま○ら」へお買い物。

そこで・・・今シーズン流行らしい くしゅくしゅブーツを購入しました。
本当は、もう少し明るいベージュ色が良かったかな?
少しサイズも大きいけど、
そこは、さすが!「しま○ら」~超お買い得な値段に惹かれてしまいました。

1470円也




夕方、帰宅した娘みーに履いて見せていたところ
何故か、この方が大興奮・・・

スリッパじゃないんだけどな・・・かりんさん?



 

かりんの必死な姿に家族も唖然・・・汚れるからと収すのも可哀想な気がして
しばし、みんなで静観。

でも、牙を引っ掛けていましたよね?
良く見たら、よだれでびしょびしょ~だし かりん毛も付いてますよ・・・。


1470円也     まぁ、いいっか・・・(笑)





親戚のおじちゃんから いただきました♪ 何だと思います?
一見、生のレバーのようにも見える グロテスクですが~





おじちゃんは、山にきのこ狩りに行くのが趣味です。
で、何のきのこか判りませんが そこのおばちゃんが濃い味付けで煮てくれる この煮物がワタシは好きです

ここら辺では、山に野生に生えるキノコを「なば」と呼び、これは「なば煮」と言います。




お箸でつまむと、キノコに見えます(笑)



どろ~っとしてて、表面がテカテカしてて見る角度で紫色にもなり
見栄えが悪いので

苦手なヒトも多いのですが、ワタシはこれが好きです。

昔、亡くなった父もキノコ狩りが好きで
季節になると仲間とたくさん採って来て、幼稚園生ぐらいだったワタシも「なば煮」を作る為お手伝いしてた思い出があります。

おじちゃんは、昔 父と一緒に山へ行っていた仲間。

「美味しい」と言うワタシに、社交辞令と受け取らず季節になると届けてくれる、ありがたい存在です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろさんに遊んでもらう | トップ | 猫にもそれぞれの受け取り方... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりもします! (うりうり)
2009-10-30 01:03:09
違う匂いすると自分の匂いをつけたいのか、
ごろんごろんします。

私、いまだに動画の入れ方がわからないので
その光景が載せられないのですが^^

まっ いいっか~でもいいブツを手に入れ
ましたね~~~!

私もブーツ履きたいけど、結局体重が、
リバウンドして、仕事していた頃より14㌔も
増えて、ブーツなんか似合わんですーーー

うちの母もよく「なば」のあったけん今日は
なばば焼いて食べようー!といってました。
一回火を通すのが甘かったらしく、
父母二人でじんましんでまくりでしたよ^^

母は福岡の出、父は対馬の出です♪


返信する
かりんさん、可愛いです。 (ポプラ)
2009-10-30 13:21:26
まみむママ様 こんにちは。

ブーツにスリスリのかりんさん、可愛いな~。
こんなに長い時間のかりんさんの動画は初めてです。
(見落としていますか?)
かりんさんにみとれるていたら背後を矢の様にかっ飛んで行く
キャラメル色の物体・・・。
まみむママさんが疲れ知らずとか暴れまくりとか書かれるのを
実感した一瞬でした。それはそれで可愛いのですが。
ちろちろ、君の事だよ~~。
返信する
Unknown (ノンママ)
2009-10-30 13:57:55
安いですねーΣ(・ω´・ノ)ノ 
行ったことがないのですよ。。。
友達にいつも連れてってぇと頼んでるんですが、
未だ実現できてません(_ _|||)
下着もいいらしいですね!

かりんちゃんかわいい^^
かりんちゃんだけですか、こんなに反応したのは。。。
ち、ちろる~元気いっぱいだね^^
返信する
Unknown (maama)
2009-10-30 16:02:31
そうか~かりんさんはぶりこと同じくシマラーなのね。
舐めてスリスリして爪引っ掛けて、
もしかして、1470円で本皮???
途中でちろちろが冷やかしに来たり、
ごまちんが見学に来てましたが、
ずっと仕事を続けてたかりんさん楽しいな♪
最初にサッと横切ったのは誰だったのかな?
返信する
Unknown (モモコ)
2009-10-30 21:12:54
全国展開のしま○らですね!
私の御用達でもあります。
ワタクシ、去年買ったブーツを、今履いています。
ナカナカ重宝しております。
かりんさんも、ずいぶんとお気に召したようですね。
おしゃれさん!
(横にして置いたら、絶対ちろちろが入ると思う・・・)

きのこも、おいしそうですね。
秋田の実家でも、似たようなきのこ(アミタケ・ハナイグチ)を甘じょっぱく煮て、大根おろしと一緒にご飯に載せて食べました。
もう、ずっと食べていません。
なつかしいなあ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2009-10-31 18:42:57
うりうりさまへ
ワタシも動画の入れ方が判りませんでしたよ~
まず、動画サイトに登録することから始めましょう。
で、(YOUtubeの場合)登録したら、そこに動画をアップロードして
そのまま、自分のHPにリンク出来るので更新できると思うのですが・・・
下手な説明でゴメンナサイ。

うりうりしゃんは、半分福岡人?おとなりさんですね♪
「なば」って、福岡方面で使う呼び方なんでしょうか?

ポプラさまへ
そう!ちろちろの走りはいつもあんな具合です。
時に、瞬間移動が出来るのかっ?と思うほど素早いです。
ちろちろのマイブームはヒトが食事をしてる時その座ってる椅子の背もたれの上に登り
渡り歩く事です・・・大変、迷惑です。

かりんさんの動画は少ないですが、以前アメちゃんにスリスリの姿をUPしていますよ。

ノンママさまへ
まぁ! 「しま○ら」には行ってみるべきです!
楽しいですよ~
主婦は自分の服は、買おうか止めようか迷いますが あの価格ならダメ元で買います!
買い過ぎに注意ですけどね・・・(汗)

maamaさまへ
本皮ではありませんよ(笑)
立派な化学合皮です。かりんさんには、以前新品の服にもスリスリされました。
うん、きっとかりんさんもシマラーですよ。

風のように横切ったのは、暴れん坊ちろちろ・・・いつもの姿です。

モモコさまへ
しま○らの袋には、みなさん頭を突っ込んで検品されておりました。
きのこの味付けは、同じようなものかも知れませんね、ちと濃い目です。
大根おろし・・・その手がありますか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事