まかろりんご

ニャンコに支えられています

マグロを待つ・・・かりんさん

2009年05月15日 00時58分06秒 | Weblog

今晩の我が家のメニューです(汗)


かなり、手を抜いた・・・ものですが。
昼の気温が上がって来たので、あっさりと食べられる物が欲しくなります。

なす・玉ねぎ・かぼちゃ・鶏ミンチを炒めて味噌たれで味付けしたもの
マグロの刺身
竹輪の中にきゅうりを押し込んだもの



食卓を眺めていた、娘まーが一言。
「キュウリにひびが入ってるっ!」




それなら、ステンドグラス風~♪ と、言って欲しいわ。
我が家のメニューには、必ず「○○○ー風」と命名されます


  


で、お目に留まりましたか?
ニャンズ大好物のマグロの刺身がありますね。

下の皿の模様が透けて見える位、薄く切るのが大変でした




誰の誕生日でもないですけど、
ニャンズにもお刺身をお裾分け・・・。

かりんさん、一人で大興奮で~お父さんの指までかじってます!




デザートは頂き物  「エル・マドロンのミルフィユ」


あぁ、また甘い物が・・・。
でも、美味しく頂かないと相手の方に失礼です! 
ここは、仕方なく~仕方なく~

ワタシにダイエットは、絶対無理よねぇ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニィって、誰? | トップ | 気にしないオトコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おご馳走ですね^^ (うりうり)
2009-05-15 01:49:51
今日の我が家のメニューは、とり五目御飯と野菜炒めとおそうめんでした。

暑くなってくると食べるものも考えもんですね!

ところで、かりんさんはマグロが好きなんですね。うちのうりりんも大好きです。

にゃんずの喜んで食べる姿は見ていてほのぼの~~とします!

ただ私としては「デザート」がすごくおいしそうで、私も食べたい^^


返信する
ごめんね! (natupapa)
2009-05-15 09:54:13
貼り間違いです・・・ゴメンなさい!
自動車のつもりが救急車に・・・ど老眼
なんで許して・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
貼りたかったのコレ↓


なす玉ミンチ美味しそう・・・早速母ちゃん
に作ってもらおうっと!竹輪はウチは梅干し
の梅肉とシソを軽く詰めて(酸っぱいから)
フライで揚げてます美味しいよ!
返信する
Unknown (銀星)
2009-05-15 20:12:51
かりんさんマグロにかける執念
いいよね~しっかりいただいてね!
焼き竹輪にきゅうり詰め、ウチではお弁当の定番メニューです
暑くなってくると新鮮野菜サラダと冷シャブが続きます。切って盛り付けるだけとかゆでてドレッシングかけるだけとか
火力と手間を極力減らしてこれもエコですわ
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-05-16 00:55:56
鶏五目ごはんも、いいですねぇ~♪
炊き込み派ですか?
ワタシは、炊き上がり後の混ぜ込み派です。

美味しいレトルトの具も売っていて
お父さんは、「美味しいぞ」と言いワタシの味付けよりも
気に入ってるようです・・・。

マグロ好きなニャンズが、「くれ!くれ!」と寄ってくる姿は
まるで、アフリカンサファリのサファリバスに寄って来る猛獣です。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-05-16 01:07:11
えぇ~、貼り間違いだったんですか(笑)
軽く、冗談の車違いで狙ったね!と思っていました。

老眼の件では、決して人事で無く
ワタシも日々不便な生活をしています・・・。

竹輪は、梅肉を詰めてそのまま食べても美味しそう!
フライと言う事は、パン粉を付けるのですね。
natupapaさんちの母ちゃんは、手間ひまかけて美味しいおかずを
作ってくれてるんですね~良い奥さんだニャ。

by パン粉を付ける作業が面倒臭くて大嫌いなまみむママ
返信する
銀星さまへ (まみむママ)
2009-05-16 01:14:28
やはり、夏は冷シャブの登場回数が多くなりますね。
なかなか、合うドレッシングに巡り合えず・・・
ぽん酢で食べることが多いです。
他は、マヨネーズとか?
(マヨネーズかけたら、低カロリーで無くなる!)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事