まかろりんご

ニャンコに支えられています

ジョニィって、誰?

2009年05月13日 23時19分38秒 | Weblog

娘まー がマイカーを購入しました!

娘まーとお父さんの勤務先が近いので、今までは一緒に通勤してましたが
やはり、色々と不便な点が多く~
好みの車も見つかったところで、思い切っての購入です。
(親は、力は貸しましたが金は出しません)


まだまだ、10代社会人ではこのタイプの新車は買えるハズもなく

もちろん、中古です。

娘まー とても気に入ってます。



名前を付けてました・・・





  ジョニー  



ちなみに、名前の由来は『男前豆腐ジョニー』・・・






なんで、ジョニー?
そう、不思議がられてる方もいらっしやるようですよ。


(画面後方、拡大)

















ニャンぼのもんじゃい!
ここの主「まろ」にあいさつもニャイのか?




散々、家族でジョニー見学をし
ブログ用に写真撮影も済ませ~家に戻ると。



まろさんが、ワタシが脱ぎ捨ててあった靴下(一日中はいてた奴)を
枕にして寝てました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同作業~♪ | トップ | マグロを待つ・・・かりんさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー (ぶんたた)
2009-05-13 23:28:07
かっちょえ~~っ
初めて自分の車持つのって
結構大人になった気分ですよね。

どうか安全運転で。。。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-05-14 00:46:01
なんてったって、車は走る凶器ですからね。
運転には気をつけて頂きたいものです!

以前、娘みーの運転する車の助手席に乗ってたら
ありえない方向に突進し・・・
10~20年分の寿命が縮みました。
返信する
娘さん嬉しいでしょうね~ (うりうり)
2009-05-14 00:54:27
かわいい車ですね。若いお嬢さんが乗るにはもってこいの車種じゃないですか!!

我が家の娘も今、自動車学校に通っています。
近々免許が取れそうなんで、私の車に乗せます。
今の若い子は、自動車学校の事を「車校」って省略して言うんですね。
最初、なんの事かわかりませんでした^^

返信する
Unknown (natupapa)
2009-05-14 13:26:13
おーまいかー!レトロちっくで良いでは
ないですか?おめめパッチリでイケメン
だし・・・豆腐屋ジョニー調査しました
納得!自分専用の車って嬉しいですよね
父ちゃんもずぅーっと親の車使ってたし
マーローがジョニーにメンチ切ってるね
その内乗せてもらえるかもようふふっ!
返信する
Unknown (のん)
2009-05-15 00:06:11
『ジョニー』ピカピカですね~

マイカー購入 嬉しいでしょうね~
o(*^-^*)o

私も 車に名前付けてますよ~

ジョニーと同じように ワインレッドなので

超最高級ワイン『ロマネ・コンティ』から
ちょいと拝借して

『コンティ君』と名付けました♪(笑)

娘さん
安全運転で これからも頑張ってくださいね~
(≧∇≦)ノ~~~
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-05-15 01:22:29
車種など、知らなかったのですが。
「ヴィヴィオ・ビィストロ」だそうです
今~お父さんから教えてもらいました(笑)

そうそう!今、車校って呼ぶんですよね
なんでも略すりゃあ~イイってもんじゃないよね。
おばちゃん世代の同僚にも、判らなかったわ・・・

返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-05-15 01:27:36
少しお高いけど「男前豆腐」濃厚で美味しいですよ。
これからの、季節 冷奴で食べると最高です!
娘まーは、かなり嵌りました。


気になるのが、最後の車のイラストが救急車・・・(汗)
返信する
のんさまへ (まみむママ)
2009-05-15 01:35:47
久しく、ペーパードライバーだったので
現在 お父さんの鬼の指導が入っています。

地元で仕事してる友だちは、車で通勤してるので
運転は既に~スイスイ!
やはり、羨ましかったでしょうね。
でも、若いので直ぐに上手くなると思います。

ワタシなど、30才過ぎてから
パートの合間に自動車学校に通いましたよ。
歳の数と同じ位の金額が掛かると脅されてましたが・・・
まったく、その通りでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事