まかろりんご

ニャンコに支えられています

大きな箱の中には~

2010年03月28日 22時35分42秒 | Weblog


孫のはーちゃんの初誕生が近いので
お祝いに娘たちが 買ってくれました~アンパンマン三輪車



うちのニャンズは 中身の三輪車には完全に興味は無く その外側の箱の方に興味深々です。

結構 大きな箱で・・・ハッキリ言って邪魔です





1匹で入ると、こんな感じ。




1匹で使うと、スペースが空きすぎて~落ち着きません。




でも、ココに2匹入ると、瞬時に格闘場に様変わり(汗)




とても五月蝿いので 使えないように逆さに伏せてやりました!




それでも、着々と破壊工作を進める まろ組長。



???





なにが・・・・???




箱の中から じゃじゃじゃじゃ~んん♪




箱を逆さに伏せた時に、娘まーが ちろちろを仕込んでいました・・・。





ちろちろも すっかり箱遊びがお気に入り
まろ組長を見習って、破壊作業に手を出しています・・・



ちろちろの三輪車は何処ですか~?

箱の周りは噛み千切ったダンボールの破片で 驚くほど散らかっています。



一方、かりんさんはと言えば。
3ニャンが遊びに夢中になって舞い上がり 暴走する部屋の中で

自分の身を守る為~




一番安全な場所に避難中です(笑)

この邪魔なほど大きなダンボール箱 次回の資源ごみの日まで
リビングの中を「邪魔だ!邪魔だ!」と言われながら
昨日はあそこ、今日はここ~と、移動し続けることでしょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐだぐだ・・・ | トップ | うちの仔は 遊び盛り~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりこいつら(失礼) (くろぐろ)
2010-03-29 07:49:30
まー様、お手柄です♪
や~っぱり何かコトの際には、いつもこいつら(失礼)が!
ま、そのお陰で私たちは楽しめるっていうことですが(笑)
返信する
Unknown (猫華)
2010-03-29 14:23:02
あらま~
もうすくお孫ちゃんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます!!
おば~ちゃん歴も1年・・・確か私と同じ歳なのに~

組長の解体作業はまだまだ続いているのですね。
箱には入るけど解体はしないうちの子ら・・・散らからなくて助かります。

ママさんはモップスリッパで床磨きですか?
あれ好いようで滑りそうな気もしますがいかがですか??
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-03-29 17:35:29
まみむママ様 こんにちは。

三輪車ははーちゃんお誕生日当日の更新までお預けですか?

ちろちろ、閉じ込められて嬉しかったんでしょうね。
押入れに隠れて親を驚かせていた自分とダブりました。

邪魔な箱だけではなく要る箱も壊し始めないように
これからは監視しなければ。

かりんさんの非難場所にガチャピン?と思ったら
モップスリッパとママさんの御御足でしたか?
返信する
Unknown (銀星)
2010-03-29 18:03:10
ダンボール箱大人気ですね
ジャマでも破片が散かるのが目に見えていても、これほど喜ばれては片付けられないですよね~。
箱の中に潜むちろる君、まろさんビックリしたことでしょう、賑やかそう!
一人避難するかりんさん、「まったくもう男の子ってば!」というつぶやきが聞こえてきそうです
返信する
Unknown (うりうり)
2010-03-29 22:05:22
はーちゃんはアンパンマンが好きですか。
私も、遠い昔アンパンマンばっかり書かされた事があります。

まろ様たちは箱遊びが大好きですね。
うちのうりは箱が嫌いです。
あと大きい袋も嫌いです。
たぶんトラウマになってるのかと。

毎日楽しそうな光景が目に浮かびます。
まみむママさんのお宅は幸せがいっぱいですね。少し分けてもらいたい位です。

返信する
コメント (まみむママ)
2010-04-01 01:43:05
くろぐろさまへ
こやつら(笑)箱という箱すべてに群がります(笑)
うちは田舎なので、ネット購入する事が多く(猫砂やらカリカリやら)
品物が届くと 我が物顔です。
遊ぶだけなら、まぁ微笑ましい程度に収まるのですが
まろさんの破壊工作には・・・毎回怒りを感じます。

猫華さまへ
はい、もう1歳です。
つかまり立ちもします。 たらふくオニギリも食べれます。
で、はーちゃんの誕生日が過ぎると~「ちろる」も1歳の誕生日を迎えます。
モップスリッパですが~新素材のモノなので滑りませんよ♪
ワタシは これで、床拭きよりもネコのじゃらしに使います。
(本来の利用目的を完全無視ですね)

ポプラさまへ
ちろちろは、箱に入れられて保健所に居ましたが
小さすぎたのか~箱に対して何の抵抗もありません。
中には覚えていて箱を嫌がる仔も居るそうです。
ちろちろにとっては、周りの全ての物がオモチャです(笑)
三輪車は息子が自分の家で開けると言うので、出せません・・・
そのうち画像だけでも出したいと思います。

銀星さまへ
かりんさん、最近の非難場所はいつも台所に立つ
ワタシの足の間です。
可愛いのでうれしいのですが、動きにくくて少し困り気味です。
仕方が無いので、おかずが手抜きになります???

うりうりさまへ
うりうりさんち とても~幸せなおうちです。
(息子の反抗期に負けるなっ~~!)
うりちゃんの弟分がやってきたら すごくすごく賑やかになりますよ♪
ワタシも楽しみです。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事