まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかおのカップカラー

2022年10月10日 16時44分53秒 | Weblog

先日、歯周病で抜歯した かかおですが

抜歯後、特に痛がる様子もなく 上手くカリカリも食べれてるようなので

安心していたのですが・・・。

 

何気に、ストレスはあったようで。。。

毛づくろいしすぎ 舐めすぎで、お腹がハゲてしまいました。

気になると しつこく舐め続けるので 悪化してしまい ただれてしまいました。

 

ここで「舐めてはダメ!」と 言い聞かせても無駄だと分かってるので

 

ぱぱぱ~っ、ぱ、ら~~ん♪(ドラえもん風に)

エリザベスカラー もどき「カップカラー」登場です。

 

 

エリザベスカラーでは サイズ的な問題で部屋の扉に引っかかったり

トイレに入れなくなったり、水が飲みづらくなるので

うちでは カップ麺の再利用をしています。

 

とはいえ、付けられるのは もっぱら「かかお」なので

カップカラーにも慣れていて 不服そうな顔はしていますが

生活に支障はありません。

 

ただ、「かかお」は体が長いので カップカラーを付けても

物陰で「ザ~リザリ」 夜中にも「ザ~リザリ」音がするので

舌が届いてた様子でした。

多少は 役に立ったかな? (^^;)(^^;)

(今回はsugakiyaカップ)

 

結局、3~4日間付け。。。肌が乾燥した?と思ったので 外しましたが

 

気づけば、お腹をザリザリ 舐めてるようですよ。

 

 

なー-んのストレスがあるのやらww

自由気ままに 見えるけど

 

ワタシがこれから 台所仕事をする時間になると

 

こんな感じ 動線上に転がりますよね

ワタシ、この隙間で 片づけするのですか?

足の間に 挟んでも動かないし・・・。

 

でも、こんな甘えた仕草が出来るのも 体調がよい証拠ですよね。

歯が良くなったため、口臭が無くなったし 毛並みも良くなってきました。

 

多分 減っていた体重も戻ってると思います。

一時期、ダルそうで 寝てばかりだった「かかお」

元気になって トイレ同行のルーティンも復活しましたよ

 

体の小さなにゃんこ、歯の大切さを再認識しました。

「かかお」より老猫もいるからね ちょっと不安です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかお~歯石問題。 | トップ | 老いて二度児になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-10-11 22:39:30
ジャストフィット!
(≧▽≦)ノ
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2022-10-19 23:05:13
これ、お父さんが少しづつ 削って仕上げました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事