まかろりんご

ニャンコに支えられています

今日も まったり

2011年01月29日 22時58分24秒 | Weblog

目が キラーン☆   3匹揃ってご飯を待ってます(笑

 

 

なんて、仲良く いい子でお行儀の良いこと・・・と思いきや。

 

 

それは、長く続く事など無く・・・。

 

 

はい! 1匹 行方不明。

 

 

お父さんの「ご飯だぞぉ~ 集合!」の声で 飛び込んできますけどね ^^

 

 

食後、娘みーが ニャンズの爪きりをしてくれました。

 

 

 

切られているのは、ちろちろ。

動かないように あぐらをかいて ちろちろを固定してます。

 

 娘まーから

 

「この写真 ブログに使うの? このセンスの無い姉の格好を公開する?

それは、いかがなものかと・・・・思うけど。」 と、言われたけど

 

娘みー本人は、気にしてないので モザイクなしで。

 

 

 

 

ごまちんの爪も キレイに仕上がりました。

 

 

 

ごまちん・ちろちろ  まろさん ~憩いの時間

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のごまちんのこと。 | トップ | どこでも、良いのですか・・・? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2011-01-30 20:35:28
まみむママ様 こんばんは。

ご飯待ちの光景、ちろちろが小さい時の自分とダブります。
ゴロ~ンも行方不明も心当たりがあります。。。

でも爪切りはお利口さんでしたね。
ちろちろとごまちんの爪切り完了!で、かりんさんは?
かりんさん、爪切りが嫌いでしたっけ??失念しました。
ごまちんのピンクの肉球、可愛いです。
返信する
Unknown (猫華)
2011-01-31 06:54:54
ご飯待ちはどこでも同じですね!
うちもキッチンに立つとなにか貰えると思って
わらわらと寄ってきます。
ジャマだっつーの!

うちも爪切り担当は私です。
誰もやりゃしないくせに、「爪が痛い」とかいうんですよね~。
みーさん・・・大丈夫です。
私もはんてん愛用してましたよ・・・昔は!
家の中なんてそんなもんですよ~!!
返信する
Unknown (きらたる)
2011-01-31 19:10:36
ああ、久々の3にゃんずショット!
ごまちんも、ちろちろも、
ここはぼくの場所っていう感じでくつろいでますね~!
ご飯が出る前に放浪するのは、
やっぱりちろちろ・・。
そんなちろちろ、可愛いよ~。
身体はおおきくなっても・・・ねぇ。。。
返信する
Unknown (うりうり)
2011-02-02 20:06:35
まみむママさん、こんばんは!

ちろちろちゃん、おりこうさんに
爪を切らせてくれますねーー。

うちは、類は切らせるんだけど、
うりがブチ切れて私の手を噛みます。

みーさん、若い頃は何を着ても似合いますよ。
私みたいにおばちゃんが着ると益々おばば度アップしますから~~

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-02-04 23:14:39
ポプラさまへ
そうですよ~ かりんさんは、大の爪きり嫌いです。
大騒ぎしながら 切られていました・・・
知らないヒトが見たら 虐待と思われること間違いなしです。

猫華さまへ
お父さんがネコごはん係り なので、お腹が空くと~
みんな お父さんの動きに敏感に反応します。
カリカリの入ったケースを出してくると
ちろちろなど、じっとしてられなくて 無駄に動き回るので
・・・邪魔で仕方がありません。
大概、誰かに捕獲されています^^

きらたるさまへ
3にゃん 揃ってるのは、ご飯待ちの時ぐらいでしょうか?
それぞれ、お気に入りの場所で寛ぐ時も別々で・・・
ちろちろ、大きくなりましたが
一向に空気読める風では ありません。
多分、ずっとこのままなんだろうな~~と、思っています。

うりうりさまへ
やはり、小さいときから爪きりとか 慣れさせてる方がいいですね。
成ネコでやって来た まろさん・かりんさんは 一向に爪きりを受け入れてくれません。


半纏は、おババ度がアップしますか~~(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事