まかろりんご

ニャンコに支えられています

最近のごまちんのこと。

2011年01月27日 21時47分32秒 | Weblog

最近のごまちん。

 

お薬も内容は同じものですが 1日おきの服用へと変わりました。

 

 

日が経つにつれ 体調が良くなって来てるようで~ ゲロッチョの回数が減ってます。

 

 

体が慣れて来たのか?

 

吐いた瞬間 「しまった!怒られる~」の様な顔をしますが

その後は、平気な顔をして きつそうな素振りも見せなくなりました。

 

 

 

ごまちんの顔が 以前の様な 穏やかな表情に

 

 

 

うんうん、やっぱり ごまちんは可愛ぇ~

 

 みんな メロメロ~ざんす。

 

 

 

 で、かりんさんとのネコパンチ戦が再開されました。

不思議なもので ごまちんの不調の時には かりんさんも手を出さないんです。

 

なんだ、かんだと 本当は仲が良いのかしらん?

 

 

ちろちろが 爆睡してる間だけ 毛づくろいしてあげてます。

ちろちろの事が好きで お世話焼きなごまちん。 

 

なのに  今は 少し距離を置いています。

 

 

なぜなら・・・

 

 

ちろちろが もっと構ってくれ~と、 襲い掛かってくるから^^;

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスヒーター生活始めました。 | トップ | 今日も まったり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~ (のんちゃん)
2011-01-28 02:24:15
ごまちゃんの表情が 穏やかになってますね

うちも まみの具合が悪いときは
ラッキーも 大人しくしてました

動物同士も 体調がわかるみたいですね(*^^*)

にゃんずちゃん達を見てると
癒されますね~o(*^-^*)o

返信する
違いのわかるおんな (くま吉)
2011-01-28 03:11:12
ごまちん、うれしいですね。
お写真の背景も明るくて、なんだか心が弾みますわ~♪
具合が悪い時は...なんて、ネコってお利口ですよねー
かりんさん、偉いですよ。
居候の姪がインフルで寝込んだ時には
まろみそがわらわらと彼女の部屋に集ったのは
40度近い熱を求めてか、と思ったけどきっとお見舞いだったのですよね?(^^;)
ちろちろは、み~~んなのアイドルなんですねえ。
面倒見のいいお兄ちゃん、て、なんかそれだけでめちゃポイントアップですわ。
返信する
かわいい~~~~ (SWEETようこ)
2011-01-28 20:30:52
ごまちんの上を向いた表情がいいですね!

うちの歯医者の一階の駐車場に
ごまちんと同じ模様のネコがいますが、
酷い虐待を受けた経験があるのか、
であって2年目になるのに、一向に
慣れてくれません。
今までにないねこちゃんです。
対外私にはなれるのですが。

年に2,3回、機嫌がいいときは
コロンとお腹を向けてごろごろやります。

気難しい「ヘルマンちゃん」です。

うちの駐車場には、技工士さんがかわいがってるノラが2匹居ます。かわいいですよ~♪
返信する
こんばんは^^ (ami)
2011-01-28 22:57:23
ごまちんちゃん、早く良くなるといいですね。

日にち薬なのかな?
ペットでも家族の一員ですから。。。

私、日中一人だからペットがいたらいいなと思います。

ここで楽しもうと~~♪

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-01-30 00:00:15
のんちゃんさまへ
本当に不思議ですね 一緒に居たら気持ちって伝わるものなのかな?
だったら、ごまちん・かりんさんもっと仲良くして欲しいなぁ・・・。

ごまちん回復した とたん~階段に舞うネコ毛が激増しました。
抜け毛じゃなくて むしり毛なんだけど^^;

くま吉さまへ
ニャンズに一度でいいから 看病してもらいたいワタシです。
まろちゃんが居た頃は そっと傍に寝てくれていたのに

ワタシは気づかないのですが・・・お父さん曰く
夜中、ちろちろに踏まれて「ぐふっ!」と唸り声を上げてるぞ。
どんだけ 踏み付けてるんだぁ~~

SWEETようこさまへ
ノラさんは、色んな人の中で生きなければいけないので
なかなか人慣れしないようですね。
虐待を受けたのでしょうか? そうだったら悲しいですね。
うちのごまちん似のネコさん。。。

本当は、お外で生きて行けるのが一番良いのでしょうが。
みんながみんな ようこさんの同僚さんたちみたいに接してはくれないようです。

amiさまへ
ごまちんは、うちの大切な大切な~家族です^^
病気をコントロールして
長く 長く一緒に居て欲しいと思っています。
定年後、一日中ベタベタして過ごすのが 今のワタシの夢です。


返信する
Unknown (ポプラ)
2011-01-30 02:13:01
まみむママ様 こんばんは。

ごまちんのお薬、1日おきで良くなったんですね。
ごまちんの表情も穏やかですものね。
一日も早く快復してくれますように!!
東京から念力を送りますね~。

かりんさんとの猫パンチ合戦やちろちろの睡眠中の毛繕いが
復活となればもうちょっとですね。

まみむママさん、旦那様、お嬢さん達も寒いなか、
体調、崩されませんように。。九州もまた雪なんでしょ?
返信する
初めまして (neige(ゆきニャン))
2011-02-02 10:13:16
ごまちゃん、IBDですか?
うちにもIBDのニャンコがいます。
以前は軟便、血便、嘔吐で大変でした。
今は、以前に比べればコントロールできています。
それでも、調子良さそうに見えてたのが急に嘔吐したりして、なんだか良く分からないことの多い病気です。
IBD、つかみどころのない感じなので、根をつめすぎないでくださいね。

お薬が合ってるようで良かったです。
ごまちゃんの体調が落ち着くよう、お祈りしています。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-02-03 00:15:36
ポプラさまへ
薬を飲ませる側・飲ませられる側、共に投薬に慣れてきたようです。
その上、一日おきになったので
ストレスが減ったのか 吐く回数が減って来ました。
食欲は、ムラがありますが~
先生に「痩せてないよね(笑」と、言われるほど
体重維持してます^^

neige(ゆきニャン)さまへ
コメントありがとうございます。
ゆきニャンさんのお家にも IBDと、言われた仔がいるんですね。
まだ、同じ病気の仔をお持ちの方からコメントうを頂いた事が無かったので
ブログにお邪魔して色々勉強させていただきたいと思います。
よろしく、おねがいしますね!

うちのごまちんは、今のところ症状が落ち着いています。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事