まかろりんご

ニャンコに支えられています

ケージ好きになった かりんさん。

2011年09月19日 21時34分17秒 | Weblog

 

(多分)ちろちろから 傷を付けられて からと言うもの かりんさんは、(仕方の無い事ですが)

 神経質になり そばに ちろちろが来ると シャーシャー 威嚇するようになりました。

 

 

一方、ちろちろは 何で自分が 怒られているのか判らないものの (当たり前ですが ^^;)

 

かりんさんが 怒って猫パンチしてくるので やり返す。

自分と遊んでくれているとでも思うのか より一層 大げさに やり返すので・・・

 

 

 

かりんさんの 怒りの声が 家中に響き渡ります。

 

 

まだ、背中の傷も癒えていない かりんさんを このまま置いて行けないので

昼間 人が居ない間は ケージに入ってもらい 隔離することにしました。

 

かかお に使っていたケージが そのまま 置いてあったので助かりました。

 

始めの 数日間は ケージに入るのを嫌がった かりんさんですが~ 

お気に入りの箱を入れてあげたら 居心地が良くなったのか 満足気な顔をしていました。

 

 

で、この連休。

かりんさんに のびのび 寛いでもらう予定だったのですが・・・

 

 

朝、出勤時間になると ケージの前で  にゃ~ にゃ~と鳴いてるのです。

 

もしかして???

かりんさん、扉を開けろと 言いたいのですか???

 

 

試しに 開けてみると、

 

サッサと中に 入って行き いつもの箱に よっこらせ! と、収まりました。

 

 

 

かりんさん。

 

 

それで、いいのか・・・

 

 

扉が開いていても 出て行こうとしません。

何処が 自分にとって 一番安全か 判っているようですね。

 

 

ちなみに~ カリカリを食べる時間には 出てきます。

食べ終わると 大概 人の傍で寝てることが 多いです。

 

 

誰から 自分が傷つけられたのか 忘れていなくて

どうしたら身の安全を守られるのか 考えていて

こういう点は、三毛猫さんは 賢いなと感心するところですねぇ。

 

( 傷口の保護の為 洋服を着せています ) 

 

何が気になるのか? 気に入らないのか? 何を根に持ってるのか?

他の仔が かりんさんにチョッカイを出す ことが多くなってて・・・

 

 

 かりんさんが このまま ケージ生活になってしまうのではと 心配です。。。。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかお、元気な事は良いことだ~ | トップ | かかおは、しつこい。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2011-09-20 01:06:32
かりんさん、ケージが好きなのね~|!
我が家もオトメは、ケージ大好きなんだ‘
安心出来るのでしょうね!


返信する
Unknown (きらたる)
2011-09-20 20:43:30
かりんさん、オトメと同じ、ケージ大好きっ子ですね!
我が家は寝る時、留守時はケージに入るのが週間で、
自分からそれぞれのケージの中に「ハウス」って言われたみたいに、
入っていきます。。。
猫が「ハウス」が出来るなんて、思ってもみなかったので、
驚きでした!
かりんさんも、安心できる自分のテリトリーになってるのかな~?
ちなみに我が家のケージ大好き一位はオトメです!!
返信する
Unknown (maama)
2011-09-21 15:55:56
かりんさん、元気出してくださいね。
我が家のモカも毎日背中に乗っかられ、首周りを齧られています。
ジャーシャー言えば言うほど、喜んで向かってくるスネオから逃げ回っています。

一体、いつになったら大人しくなるのでしょうか?
我が家のカーテンはまだ無事です。
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-09-22 02:16:00
まみむママ様 こんばんは。

お留守番の時にかりんさんがケージのなかですか?
ってことは、、、腕白かかお君は放牧でお出かけですね。
お父さん、あそこも塞がなきゃ、ここも塞いでおこうで大忙しでは?

かりんさん、箱に顎乗せで寛いじゃっていますね。
これはこれで「アリ」なのかな??
傷保護の新しい服、似合っていますよ~。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-09-25 23:21:18
きらたるさま
きらたるさんのところでは、夜はケージですか?
ケージは、場所を塞ぐので なかなか 出して置けません。
いつもは、屋根裏収納に入れてて 必要な時だけ使ってるのです。

日頃、使い慣れていないから
入れてると 可哀想かな?と勝手に思ってしまうのでしょうね・・・

maamaさま
毎回、スネちゃまの大活躍ぶり・・・よく判ります。
同じです。
そのままです。
面白すぎて、笑うしかない時が多々あります。。。

日に日に カーテンが凄い事になっていて 笑うしかないです。

ポプラさま
ごまちんとかりんさんの間には 確かになにやら 確執がありそうですが
ちろちろは、遊び半分で 襲い掛かるので手に負えません。
その上、それを見て 真似する奴も出てきて・・・
かかお ですが。

昼間は、かりんさんを庇ってやれないので 落ち着くまでケージ利用するのがいいのでしょうね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事