まかろりんご

ニャンコに支えられています

ワークショップへ出かけて行きました。

2013年03月13日 02時00分01秒 | Weblog

 

 

日曜日。

出かけて行ったのは、梅の花も咲き 観光客で賑わう 「梅まつり」

 

ではなく、

 

お気に入りの 手作り作家さんたちのワークショップ です。

3作家さんの開いている講座で それぞれ自分で作品が作れるのです。 

 

とーーーっても、楽しみにしていました。

特に、最近 多肉植物に惹かれていまして・・・ 

 

  

Ritaさんの多肉植物アレンジ寄せ植え 講座を楽しみにしていました。

 

 

  

テーブル上は こんな感じ・・・モリモリな多肉ちゃんが 可愛い。。。

 

   

個人授業ですよ~♪

(あ、今回 ニットの帽子をかぶって行きました www)

 

 

ビーズ作家の e*fuさん  からは レジン・アクセサリーを教えて頂きました。

台座にレジンを流し込んで ビーズ等で飾り付けして仕上げます。

それが、なかなか~デザインが決められなくて

あれや、これや・・・ あーだー、こーだー・・・ e*fuさん、お世話になりました^^; 

 

 

そして、出来上がりが これっ!!!

  

ワタシだけでは、作れないけど  ワタシの作ったもの。

うれしーー^^

 

 

実は、ワタシが この2作品を作ってる間

娘みーは、 悠改月さんの講座で 和小物アクセサリーを作っていました。

小さな折鶴を使った ピアスです。

細かな作業が 苦手になってきた ワタシの代わりに作ってもらったのですが

出来上がると 愛着が湧いたのでしょう・・・

 

すっかり 娘のモノになっていました(笑)

娘は不器用なのですが、悠改月さんの指導でこんなにキレイな仕上がりに。 

 

 

 

その後、昼食の為 寄った道の駅では 観光客さんが多くて レストランは40分ほどの待ち

仕方なく お土産コーナーで時間を潰してたのですが、そこには~~

 

 

 

 

 

 

目が離せなくなるもの ばかりでした。

 

 

楽しい一日を過ごし、じゅうぶん 気分転換も出来て~るんるん して帰宅。

元気玉も 復活 

 

明日からも 頑張らなければーーー^^

 

と、これで 終わる所でしたが。

 

 

日光浴の為に窓辺に移動させていた サボテンちゃん。

3兄妹だったのに・・・

 

おねいさんがーー行方不明にぃーーー!

ずさんな犯行のようで 周りには大量の砂が散らばってます!

と、騒いでいたら

 

お父さんから 「さっさと片付けろ。出しっ放しにしてたお前が悪い。」 

と・・・

 

てへっ

 

捜索班(ワタシのみ)により サボテンおねいさんも発見されました。

犯人は、

奴では、ないかと睨んでいます。

今まで サボテンに噛み付いたのは まろさんだけだったので

大丈夫だろうと まさか手を出さないだろうと 高をくくっておりました。

 

もしかしたら、みかんも 寄せ植えに関心があるのでしょうかね(笑)

 

 

いえ、サボテンちゃんを窓辺に 置きっぱなしにしていた

ワタシが 一番悪いのですけどね・・・

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子(飼い)会 | トップ | 猫さまにも、ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-03-14 23:14:28
ママ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
寄せ植えも アクセサリーも めっちゃプリチ~♪
(≧∇≦)キャー♪

器用ですね~♪(o^-')b
娘さんのも可愛いね~

とっても楽しい1日でしたね♪
サボテンおねいさんも見つかって良かったなり~(*^-^*)
返信する
なぬ?多肉ですと・・・。 (ポプラ)
2013-03-15 23:04:56
まみむママ様 こんばんは。

梅が咲き乱れている会場で素敵なワークショップに参加でしたね。
まみむママさんもお嬢さんも器用ですよ~。素敵な作品が出来ましたね。

小さい時から工作や模型作りが大好きな私も老眼が進んで・・・
「ど根性ガエル」のひろしのようにメガネを頭に持っていかないと
手元のピントが合いませんよ~。遠近両用にしろってことですよね・・・。

サボテンのおねいさん、すぐに発見されて良かったです。
犯猫はみかんちゃんでしたか?チョイチョイしても痛くないのですね。
お父さんの突っ込みに「てへっ、ぺろ」のママさん、可愛いですね~。

お~っと、長々と多肉な私が・・・失礼致しました。。。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-03-17 15:29:51
のんちゃん
この日は、ワタシの車が車検でーーお父さんに連れて行ってもらいました。
部屋の片隅で おっさんが一人 ジッと座ってる姿は
とても不自然でしたよ^^;

最近では、もう慣れたのか?
あーだー、こーだ 言わなくなっていますwwww

ポプラさま
また^^; その 「多肉」に食いつきますか(笑)
子どもの小さな頃は、縫い物も編み物も マスコット作りも好きで 色々作っていましたが
ポプラさんより 一足先に 老眼になってしまったので
細かな作業は苦手になりました。
サボテンおねいさんは みかんから 頭部をかじられてます・・・
復活してくれると良いのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事