まかろりんご

ニャンコに支えられています

初夏と同時に真夏日がやってくる。

2022年05月30日 16時50分35秒 | Weblog

5月、初夏を迎える時期にワタシの地元では お祭りが行われます。

コロナの影響で2年間、中止だったのですが 3年ぶりに開かれました。

いろんなイベントや並ぶ露店、芸能隊のパレードやら花火大会などあり

人出が多く、一番大きな祭りです。

 

ですがー、まだコロナも沈静していないので お祭りに行くのはやめておこうと、

思っていたのですがね。 はっちゃんから「ライブに参加するよ~」とお知らせが届き

・・・じゃあ、ライブを見るだけ・・・ね。って

     

パレードも花火も見物せず はっちゃんとクロさんの参加するライブのみ行きました。

 

「ソーシャルディスタンス」を保たなければと。道を挟んだ反対側から見てたのですが

気づけば、写メで顔がきちんと写せる距離に居ました。

あら、恐ろしや~ライブの魔力。

でも、何年振り? 生の歌声を聴いて るんたった~(^^♪ と帰りました。

 

 

 

初夏と言われますが、天気の良い日は ほぼ真夏日なんですよ

夜になると少し気温が下がりますが・・・

で、急な気温の上昇に体が順応できてないので キツイんです。

とにかく体がダラけてしまって なんもやる気が出てこないです。

「いや アンタいつもでしょ!」って言わないで。。。

 

にゃんこも一緒で 床の上落ちています

これって 猫あるある ですよね。

 

今まで お父さんの膝の上にばかりで寝ていた「かりん」も

最近では、

隣のソファへ移動し 体を長く伸ばして気持ち良さ気に寝ています。

ばばぁ猫とは思えない位 可愛い~寝顔ですよwww

 

かりんさん、相変わらず 昼夜問わず 大きな声で鳴き続けています。

(ネットで検索したら老猫の夜泣きは珍しいことではないようです)  

身体にも負担が掛かるだろうから どうにかしたいところです。

 

反対に15歳になる ごまちゃんはムダ鳴きせず 寝てばかり

困ることは・・・マーライオンの様に盛大に吐くことかな~

まろさん死去後、炎症性腸疾患(IBD)を患った ごまちゃん。

症状との共存が続いています。 結石も出来やすいので、それとも共存。

 

そう考えると にゃんこもお気楽に生きてないな。

ワタシ今日お休みだったけど 明日からも頑張ろう。

ワタシには 癒しが6つもあるから 余裕に行けるー-ハズ(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のワタシの様子です。 | トップ | 朝~あるある。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-05-30 22:44:43
待ってました\(^o^)/
生のライブは良いよね~
生クロさんと、生はっちゃんに会えて
元気の充電できたから
またしばらく頑張れるね(笑)
かりん姉さんの寝顔 ぷりてぃ~♪
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2022-06-09 22:13:02
コロナ禍での外出には まだ抵抗がありますが
のんちゃんが背中を押してくれたので~
行き来は 完全にソーシャルディスタンスで!
ヒト酔いをしながら 露店のソースの香りに咽ながらも
行って良かったと思います。
行かなかったら きっと悔んでたからねー
その後体調不良もなく 過ごしていますよww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事