まかろりんご

ニャンコに支えられています

待つ ネコ

2011年01月10日 02時56分25秒 | Weblog

ちろちろは、誰も教えていないのに

毎朝

ある所で 待っている。

 

 

そこは、座敷の戸の前

 

ワタシが 毎朝 お仏壇に行くのに付いて入るため 。。。

 

遊んでいても お供え用のお水を準備してるのを見つけると

サッサッさ~ と、座敷の前に走っていく ちろちろ。

 

いざ、座敷に入り

 

どこぞやのお寺のワンちゃんみたいに 一緒にナムナム~と唱えて居れば

凄い事なのだけど・・・実際は。

 

部屋の中の パトロールをしたり、

仏壇に飾ってる 造花の花をかじったり、

線香・ロウソクは足りてるかと チエックしたり、

 

 

結構、邪魔。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちん、お薬 | トップ | ちろちろ はじめての雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこーい (明日見 想)
2011-01-10 08:23:05
毎朝って凄いですね。

いつものお勤めといった感じですねぇ。

ほほえましいですね♪
返信する
Unknown (そらママ)
2011-01-10 10:23:15
希望的に・・・きっと、まろちゃんに毎朝、会いに行っているんだと思いたいなぁ。ねっ、ちろちろ!!
返信する
感心 (にゃんこ)
2011-01-10 11:42:24
 感心ですね~ きっと自分はネコって思ってないのでは・・・ かしこい~  かわいいですね~
返信する
Unknown (猫華)
2011-01-11 08:37:38
ちろちろなりにまろさんへのお参りでしょうね!
毎朝ってところがすごいです。

ママは何をしでかすか心配なんだろうけどね!!
返信する
Unknown (gonntan)
2011-01-11 15:45:40
うちのは「青青あおっぉ~」となきますね
たまには「赤!」ってないてみろって言われてます・・・
でも、ちろちろさん、お利口さんですねぇ
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-01-11 20:52:09
まみむママ様 こんばんは。

ちろちろ、毎日、乙であります。

我が家では仏壇の水を取り替え蝋燭、線香に火をつけるのは
私の役目(帰省している時だけですが・・・)
ちろちろ、付いてきていいですよ~~。
和室はいつもフルオープンだし玩具の変わりになるものも
わんさかころがっています。
でも普段、火の気が無くて寒いから嫌われちゃうかな??
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-01-12 02:22:56
明日見 想さまへ
はい、毎朝です。
なぜ そんなに固執するのか・・・なぞではありますが
それはそれで、楽しかったりします。

そらママさまへ
実は、まろさんの棲家はリビングにありまっす。
なので、朝といわず いつでもまろさんの傍にいますよ。
たまに お供えのカリカリを狙う奴がいるので
お父さんは、扉を付けました。

にゃんこさまへ
朝、顔を洗ってから 座敷には入るのですが
洗面所から出ると すでに ちろちろが「どや顔」で
待っています。
なんか、悔しいんですよ^^;

猫華さまへ
え・・・?
もしかすると、ワタシのヘマを見張る為に居るのでしょうか(笑
なにも考えてない顔してて、毎朝ワタシよりも早くスタンバイしてるあたり
すでに、KYちろちろ ではないのかも?

gonntanさまへ
うちも「赤っ!」とは言えません^^;
ネコやイヌって、習慣付いたら 時々忘れるって事ないのでしょうかね?
ワタシなど、日曜日つい忘れる事があるのに
ちろちろは、ちゃんと戸の前で待っています。
これって・・・「忠猫ちろちろ」になるのでしょうか?

ポプラさまへ
うちの座敷も我が家の中で一番寒い所ですよ~
なので、入る時には1枚多く羽織ります
それでも、戸を開けたら
それっ!と、ちろちろ入っていきます。
・・・で、「終わったよ」と声を掛けると
一緒に部屋から出て行きます^^
返信する
んまー (くま吉)
2011-01-13 01:41:59
ちろちろ、子供だ子供だと思っててもちゃんとそんな特技を身につけてるんですね。
お部屋に入りたいんだあ。
くままろは、私が廊下を歩くといつの間にか脱衣所にいて
足ふきマットの上で
「お湯ちょうだい♪」
と首をかしげて待ってます。
でも、これは、お湯を飲みたいだけですからねー。
ちろちろに何がそんなにちろちろを呼ぶのか聞いてみたいわあ。
私は、多分、ママさんが「うっ、今日も先を越されたか?!」
と思っている顔が見たいんだと思うな。
それにしても、パパさんてちょっとした大工さんですね。
まろさんも扉まで作って貰えてるなんて~
細工がきれいだよね。
ココだけの話、くままろのパパはやるのは好きなんだけど仕上がりがイマイチで、ちょっぴりめいわ...ごほごほ
返信する
Unknown (SWEETようこ)
2011-01-14 01:05:25
かわいい~~♪

昔飼ってたねこちゃんを
思い出します。

飼いたいなぁ・・。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-01-16 17:59:43
株式会社ルークランさまへ
お声を掛けていただき、ありがとうございます。
ですが、ワタクシ 機械オンチなオバちゃんですので
力量不足で期待にお答えできかねます。
次回より、ブログに関するコメント以外の用件は
左枠に連絡先が記載してありますので そちらでお願いします。

くま吉さまへ
最近のくままろちゃんのベタ甘ぶり~は、なんと言う事でしょうっ!
みそちゃんを 迎えて大正解でしたね。
ちろちろの毎朝の恒例行事は「まちぶせ」です。
朝起きて、おトイレ・脱衣所・台所・座敷・・・
とりあえず、狙っています。
ぷち・ストーカー?
そんな 変な愛情表現はいらんので すりすり甘えてきて欲しいわぁ~~

SWEETようこさまへ
ネコ・・・可愛いです。
廊下にウンチもします、ゲロッチョもします、
機嫌の悪い時は噛み付きもします、

お泊りも 帰りが遅くなる遠出も出来ません。
病院では、保険が効かないので ちと悲しいです。
でも、一緒に居られて 幸せだと感じます~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事