まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちん、お薬

2011年01月07日 02時17分37秒 | Weblog

ごまちんは、

発熱・嘔吐や下痢など 体調の変化が無ければ 通院の必要は無いです。

~と、言われているので 今回は、お薬だけ貰いに行きました。 

 

 

『第2クール』 だそうで、ステロイド剤の量が1種類 減っていました。

 

ごまちんは、朝と晩に飲む 抗生剤が一番嫌いなんですが それは減っていませんでした。

 

 

「・・・ちなみに、何クールあるのでしょうか?」 と、尋ねてみました。

 

普通は 8~9クール程 だそうです。

その間 症状を見ながら少しづつお薬の量を調節して行くのでしょうね。

最近、お薬飲みにも慣れて 食欲もまぁまぁ・・・調子が良いかな?

と、思っていたのに 夕食後 また ゲロッチョしてくれてました。

 

吐くのは仕方が無いのです。

 

無理やり 我慢しろなんて 言いません。

 

ただ・・・ 吐きながら走るのは 止めていただきたいっ!

 

 

 

そこの~お歳暮のハムの箱に入ってる かりんさんっ!

貴女っ! ア・ナ・タ のことよっ!

 

 

コタツの掛け布団に こっそりオシッコするの~ 止めていただけないかしらっ!!

 

かりんさんは、トイレが汚い時や 何か気に食わない事があると

柔らかな布もの (猫ベットや布団類)の上で オシッコする癖があります・・・。

 

この天気の悪い時、 勘弁して欲しいものです。

 

 

 あら、何のことかしら?

 

 

 

その中で 1匹 ~元気の良いちろちろ。

そんな ちろちろ にも、気になることが・・・・

 

座ってる時の 前足が肩幅大に構えています。

これって

どこかで 見たような気がします・・・・

 

最近、 しでかす事が まろさんとまったく同じ です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 待つ ネコ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ)
2011-01-08 01:20:40
お久しぶりの、まろさん!こんばんは~(笑)
やっぱり可愛い、まろさん!
ちろちろ似てきましたか。不思議と、そんな事って
ありますよね(笑)
嬉しい事ですが。
まみむママさん、まだまだ寒い日が続きますが
お身体に気をつけて下さいね。
ごまちんも、かりんさんもね~!
返信する
こんばんわ~ (きらたる)
2011-01-08 20:52:27
ごまちん、お薬を頑張って飲んでますか~?
うちの先住犬も免疫不全の病気で、ずっと
お薬を飲んでました。
症状にあわせて、ステロイド剤を一錠~8分の1くらいまで、調節してもらいながら・・。
お薬と上手に付き合いながら、気長に構えるのが一番。
持病ですからね~。
オトメも肝臓の数値は今のところ、療養食で落ち着いてます。
オトメはこれを嫌がらずに食べてくれるので
今のところお薬は無しでいいとのことです。
でも、他のものは一切あげられないので、
他の子と、ご飯の時は離してケージでやってます。
可哀想だけど・・・。
ゲロッチョしながら動き回るのはオトメと同じ。
きゃ~、動くな~~って感じですよね!
ちろちろ、相変わらず可愛いね~~!(*^_^*)
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-01-09 01:38:20
まみむママ様 こんばんは。

ごまちん、嫌いなお薬は続くのですね、、、「我慢してね」も
辛いですけど如何ともし難いですものね。
ごまちん、頑張って!

ってごまちんもかりんさんもやってくれているようですね。
まみむママさん、ご苦労様ですけどここは大目に!!
やってくれていると言えばちろちろ、前足を突っ張って
まろさんそっくり。
カエルさんを追いかけていた動画では揃えて覗き込んで
いたのに・・・いつの間に・・・。
返信する
Unknown (猫華)
2011-01-09 17:24:35
ごまちん落ち着いているようで良かったです。
まろさんが見守ってくれているようですね。
でも走行ゲロは・・・ちょっと困るね~。

うちの玄さんも週に半分は決まったベッドにチッコします。
おねしょシーツをかけて防いでますが、ぐちゃぐちゃになっている(砂かけするから)とげんなりします。
なくすとほかに被害が及ぶので、毎回そこなら良しなのかな??
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-01-10 03:26:08
ちよさまへ
いったい 何時教えたんだぁ~~?と、思うほど
ちろちろの行動は まろさん そっくりです。
違うところは、野菜を食べない所でしょうか?
そのうち ますます ふてぶてしくなって
あのチャンチャンコも ステキに着こなすことでしょう(笑
でも、あまり似てしまうと
可笑しかったり 悲しかったり。。。

きらたるさまへ
おとめちゃんも 頑張ってるのですね。
お薬無しで良い状態が 長く続くと良いですね

うちの もう1匹の持病持ちのかりんさんは
只今とても状態が良く お薬が身体にとても合ってるのでしょう。
食欲もあるので、何でも食べたいものをあげています。

ちろちろが 遊び食いを始めてしまって 困っています。
なので、かりんさんが 我が家で一番のフードファイターかも知れません。

ポプラさまへ
最近、お薬を飲ませる娘も、飲ませられる方のごまちんも
慣れて来てる様に思います。
時々 失敗もしますが
その時は ワタシが思い切り 喉の入り口辺まで
「この薬、いくらすると思ってるのっ? えいっ!」と押し込みます。
ごまちんもワタシの殺気に驚いて ゴックンしてくれます♪
(こんなやりかたで良いのか 不明ですが・・・)

猫華さまへ
玄さんのチッコテロは まだまだ続いていたのですね。
オシッコって・・・
洗濯しても臭いが残るんですよね・・・
かりんさんは、お薬を飲んでるので 独特な匂いです。
先日、お父さんがファブリーズの新しい香りを買って来ました
たっぷり掛けて~部屋中匂いが充満
みんな、その匂いに閉口していましたが
それでも 誤魔化しが効かなかったです
・・・おそろしや、かりんさん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事