まかろりんご

ニャンコに支えられています

半纏で暖をとる

2010年04月04日 21時55分54秒 | Weblog

ネコに、ちゃんちゃんこは良く似合う~♪



ん? ちゃんちゃんこ なんて着てないって?





娘の半纏の上で暖をとる、まろさん。

脱ぎっぱなしのまま放ってあったのですが、まだ微かに暖かいのでしょうか?



まろさんに半纏を取られた~と、ブツブツ言う娘だけど
無理やり剥ぎ取るのは忍びないらしい。




まだまだ、朝は寒くて 娘らは半纏を手放せないようです(笑)

みなさんも 暖かくなったからと気を抜かず 体にお気をつけ下さい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊王 | トップ | 可愛すぎるので »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀星)
2010-04-04 22:26:29
ウチでもワタシもダンナもいまだに半纏が離せません。ペアルック!?
半纏は寝心地がいいらしいですね。
抱っこして半纏で抱え込むとロンもゆんもうっとりおとなしくなります
まろさんは赤いちゃんちゃんこがとっても似合いそう
返信する
いやぁ~ん♪ (くろぐろ)
2010-04-04 23:11:07
いやぁ~んまろさま、まったり顔してかわゆすなぁ~(激萌)
また赤いチャンチャンコがお似合いですぅ♪
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-04-05 00:11:35
まみむママ様 こんばんは。

目白押しの行事をこなされて凄いなー。
ブログも更新しながら。。。

家では半纏どころかエアコン、全開です。
近所の公園で皆さん夜桜見物されているけれど
寒いものは寒いです。
明日も雨で3月上旬の気温なんていっていたし・・・。

まろさん、人肌に温まった半纏で幸せそうですね。。。
それを見ながら半纏の奪還を諦めて我慢している
お嬢さんが偉いです~。
返信する
半纏いいですね (香箱)
2010-04-05 16:31:57
半纏・・・懐かしいです。
私の母親は、何着も作って、家族や親戚に分けてました。
私は、半纏がカッコ悪くて、家を出てからは、もらっても着ませんでした。
家事も、しにくかったですし。
今思うと、世界に1つだけの、母親の愛情がこもった、綿もタップリ入った贅沢な半纏でした。
今、家の中が寒い時は、外用のコートを来てPC打ってます。
「あの半纏があればなぁ」と思います。

おぉ~、何だかシンミリしちゃいましたね。
半纏は良いですよ。
それを着ている、娘さんは、えらいなぁ~。
返信する
懐かしい~ (のんちゃん)
2010-04-06 00:36:55
半纏って もうずいぶん着てません~

腕が動かしにくいもので(;^_^A

あ・・メール来てなかったですぅ
何かの手違いなのかなぁ・・・
せっかく送ってくださったのでしょうが
申し訳ありません・・・読めなかったですぅ
(x_x;)シュン・・・

日曜は 野良ちゃんから 引っ掛かれましたぁ
にゃんこの爪って 鋭いんですね~
返信する
半纏 (うりうり)
2010-04-06 19:41:00
子供が小さい頃きせていました。
まろ様は赤い色がお似合いですね!

娘さんのあったかみのある半纏。
まろさまは、見逃さなかったですね。

それと、ママさん。無理は厳禁ですよ。
どうぞ、お体ご自愛下さいませ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-04-07 02:31:59
銀星さまへ
ネコは綿の入ったモコモコが好きですよねぇ
気持ち良さそうに寝てる姿を見ると 癒されます~
もうすぐ暖かくなると そんな姿も 
だらけた格好に・・・(笑)

くろぐろさまへ
はい! まろさんは赤がよく似合います。
特に お父さんがお気に入りで 赤はまろさんのモノと決めています。
ヒーローものでも、赤がリーダーですからねっ!(なんのこっちゃ)

ポプラさまへ
特にワタシがこなす事は何も無いです。
だけど、気ばかり焦って・・・落ち着きは無いですね
で、勝手に疲れてる(笑)

香箱さまへ
ここら辺は、冬けっこう寒いので小さい時から半纏を着て育ちました。
学生の頃、一時家を出たときにも持って行きました。
ワタシの母はお裁縫は苦手らしく、手作りのものは貰えませんでしたが
香箱さんのお母さん~半纏を手作り出来るなんてステキですねぇ♪

のんちゃんさまへ
メール届いてませんでしたか? すいません。
gooのメンテナンス後、調子が悪いんです また送ってみます。
ネコさんに引っ掛かれた後大丈夫ですか?
結構、腫れたりするんですよ~

うりうりさまへ
ありがとうございます♪ でも大丈夫ですよ。
しっかり食べ・寝てますから(笑)
うりうりさんこそ~今後に備えて体調を整えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事