まかろりんご

ニャンコに支えられています

ワタシのマイブーム が・・・

2015年12月01日 02時12分09秒 | Weblog

まず、我が家のニャンズは ワタシに構ってくれません。

慣れてはいますが ささくれた日々の中で 癒しが欲しいなぁーーと感じた時

ついつい、やってしまう事があります。

 

 

「助けて・ごっこ」^^

 

 

 

 

まず、用意するものは~ ちろりん を1匹。

大抵 部屋の中を ご機嫌さんでウロウロしております。

そこを 強引に拉致る・・・。

 

もちろん、不機嫌なちろりん。 

 

そこで、ワタシがちろりんに なりきって助けを求めるのです!

 

 

 

「 あーーれぇーー! たすけてぇー!

 

ちろるが さらわれたぁーのーー!

 

たすけぇ てぇーぇー! 」

 

 

を、3度ほど 繰り返します。

ワタシは 楽しいです。

 

ちろりんとの和やかな時間が 一日の疲れを癒やしてくれます。

 

 

が、

始めは、笑っていた家族も 毎日繰り返される 棒読みセリフの芝居に

白い眼を向けるようになりました。。。

 

 

お父さんなど

 

 

 

「ちろる。顔が無表情だぞ。やめてやれ。」言います。

 

 

 

ここ、数日 ちろりんがワタシと目が合うと

「はっ!」「まずい!」的な顔をして逃げるようになったので

 

 

やれていません。

 

 

「助けて・ごっこ」が リアル助けて!に なってしまいました。。。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ベット その後。 | トップ | ちいさな撮影会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2015-12-01 19:44:35
。(゜^Д^゜ )゜。ギャハハ!。

ママ~♪

せつなすぎるぜーーー(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

忙しい時に 抱っこ攻撃に来る まろんも困るけど
構ってくれないと 寂しいよねー

急に 暇になって、わんこと遊びたくなった時に限って
2匹とも 昼寝から起きない寂しさ・・・

人間って 自分勝手ーーーwwと思いながらも

「起きないかなぁ 起きればいいのにー
起きろよーーー」と わんこを見ながら念じてる私がいますwww




返信する
Unknown (こたねこ)
2015-12-02 00:01:36
ままさん、
「あーーれぇーー! たすけてぇー!
ちろるが さらわれたぁーのーー!
たすけぇ てぇーぇー! 」

の部分は、娘さんとかにやってもらって、ままさんは、正義の味方になりましょう!

「もう、かわいそうでしょ!やめなさい!」といいつつ、優しくチロチロを抱っこする。これを3回も繰り返せば、きっと、4回目には、ママのところに逃げてくるはず・・・?

あーー、チロチロのなんかあきらめた表情が、かわええ・・・。


返信する
Unknown (ポプラ)
2015-12-05 00:22:11
まみむママ様 こんばんは。

なんか凄い「ごっこ遊び」を思いつきましたね。
お孫さんの「ごっこ遊び」といい勝負かな?なんて考えながら
頬が緩むのがわかりました・・・。

あまりやっていると「まったく何をやっているんだか・・・」って
相手にされなくなりますよ。 もう半分なりかけていますし・・・。

師走に入って寒さも一段と厳しくなってきました。
暖かいお部屋で温かい家族と温かいニャンコに囲まれて
今年も残りを突っ走ってくださいませ。
風邪などお召しになりませんように・・・人も猫も・・・。
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2015-12-05 01:46:31
冬になり ますます構ってくれなくなった にゃんこさんたち。
もふもふに触りたいのですよ~
まぁ、お父さんの言うように 構いすぎは かえって避けられるので
最近は 我慢しています。。。。
「切ない」なんて・・・ あー本当に 切ないわぁー
返信する
こたねこさまへ (まみむママ)
2015-12-05 01:50:26
えーーーっと、
娘たち、母の悪行に 呆れて ニャンズ以上に構ってくれません。
一緒に 「助けて・ごっこ」など 鼻で笑われ お終いですよ
いいんです、また 
楽しい遊びを考えますからっww
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2015-12-05 01:58:40
「みかん」で ごっこ遊びをしたら 噛まれました。
かかおは、素早すぎて 捕まりません。
ごまちんは 吐くからやめろと言われています。
かりんも 心臓に悪いからやめろと言われています。
・・・やっぱり、 ちろりんですよねww

こちらも 急に寒くなりました。晴れた日は 昼間は暖かいのですが
夜、体の上に寝るニャンズに布団を取られ 寒い朝を迎えています。。。
はい、風邪を引かないようきをつけますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事