まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかおのスイッチON

2019年09月09日 01時41分09秒 | Weblog

こんばんわ 

9月になりましたが 残暑厳しく まだまだエアコンのお世話になりそうです。

 

にゃんこたちは、エアコンが好きでないのか、廊下でころんころんと行き倒れ状態で落ちています。

そんな中、夜遅くになってから「にゃーにゃー」鳴きながら 部屋に入ってくるのが

甘えん坊にスイッチの入った かかおです。

 

廊下で寝ていて ふと、寂しくなるのか?

ワタシの隣に転がって 「撫でろーーーっ」状態です。

「はい、はい、 可愛いでしゅねー かかお。」

ぐるん、ぐるん。

すり~すり~

撫でてぇ~撫でてぇ~

ママ、ちゃんと撫でてるでしか?

撫でるの 止めたやら イヤでしゅよ。

ちゅぱ、ちゅぱ

 

「あれ?かかお、指ちゅぱ してるん?」

 

してましぇんよ!

それより、ちゃんと撫でなしゃい。

ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ。

「やっぱり、指ちゅぱ してるねwww」

ママは、うるしゃいでしゅね。

 

未だに、かかおは 甘えたスイッチが入ると 指ちゅぱしています。

 

もう 8歳の いいオッサンなのに・・・

どこから 出てくるのか?と思うほどの 仔猫みたいな鳴き声ですよwww

 

それに 撫で止めると 「にゃーー!」と鳴きやまないので

延々と こんな時間が続く・・・

 

ワタシ、40肩なんで 体勢的に辛いんだけどねぇ

 

まぁ 可愛いので 鳴きやむまで 撫でています (*´▽`*)

ネットでよく聞く、「お猫さまの下僕」って言葉に納得してしまいます。

 

そして、今夜も かかおのスイッチが・・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんさん と ちろちろ氏 | トップ | 老女かりんは、憂鬱。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2019-09-11 23:54:12
かかお めっちゃ可愛い~♪
今日も 指ちゅぱしてますかぁ?(〃∇〃)
うちの まろんは めっちゃ暑がりだから
毎日 除湿でエアコンON♪
その風、位置的に私の背中に直撃だから、
毎日 背中が痛いくらいに冷たくなっておりますぅ
でも まろんのために、今日も 冷え冷えのお部屋で
みんな頑張ってまーす(^o^;)
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2019-09-17 23:57:24
日田でエアコンは 必需品ですよ!
コレ、無いと人は、生きて行けませんwww
うちのにゃんこは寒がり なので 少し肌寒いと座布団や
膝掛けにすり寄って来ますよ
今夜も かかおのスイッチはONしまして~しばらく、うにゃうにゃぐずっていました。
今、膝掛けの上で 寝ていますwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事