まかろりんご

ニャンコに支えられています

しまさんのバトン

2009年09月23日 23時56分55秒 | Weblog

ブログの友達「かたい猫」のしまさんからバトンを受け取りました。
受け取って・・・すでに、2ヶ月過ぎてしまい

しまさん、今頃ワタシが忘れてると 思ってるだろうなぁ~
そう思われても仕方の無いワタシ。ザマス。

薄っぺらなワタシの事など、興味もないでしょう
たいした話もありませんが まぁ、まぁ ちょっとだけ お付き合いください。



○あなたの年齢、職業、資格は?

年齢:40と・・・少し?

職業: 医療機関に勤めています。


資格:仕事をするのに必要な資格は取りました。

自動車普通免許~田舎に住んでいるため必需品! 子育て中に必要に迫られ、30才過ぎてから取得(AT限定だけどね)


○今の悩みは?
う~ん、 市販薬では治らない片頭痛 
節の変わり目に突然発生するめまい、 その原因とも思われる頑固な肩こり

そして、だんだん近くの文字が見え難くなってゆく難病 ・・・老眼。



○自分の性格を一言で言うと?社交的or人見知り?ギャンブル好き?

性格: 血液型がB型だと言うと、納得されます。

時間限定なら社交的に振舞えます? 
(途中で集中力が無くなって、どうでもいいようになってしまうので・・)

ギャンブル:計画性の無い、毎日。 それこそがギャンブルかも・・・


○好きな食べ物、飲み物は?

食べ物アイスのカルピスバー


冷凍庫に常備されてます(笑) ちなみに去年はスイカバーにはまっていました。
あと、パン(特にディニッシュ系) 甘味もの好きです。

飲み物:インスタントコーヒー 大人のブラックで
(インスタントとはいえ、へたなレギュラーコーヒーよりも美味しいと思うんですが)


○嫌いな食べ物、飲み物は?

食べ物:鶏肉の皮・牛豚の脂・脂っぽいもの、ネギ・玉ねぎ
甘いものは好きなのに、甘味の王道 パフェは苦手。

飲み物:カフェオレ・ミルクティーなど   なんでもストレートで頂きたい。


○バトンをまわしてくれた人は?
「かたい猫」 しまさん。
かたい猫の名前の由来は、家族以外のヒトを見ると石化するそうな・・・

ご主人のもっちょさんと 
控えめな(?)ニャンコの「にょろり」坊、その妹分なのにジャイアンな 「うるる」嬢の楽しいブログです♪ 毎日通ってます。


○人生談
人生って、言いたい放題・やりたい放題したから幸せだとは限りませんからね。
優しさと強さを備え持ったヒトになりたいと思っています。
自分が受けて嫌なことは、他人にもしない。 

でも、難しいっ! 納得のいかない事ばかり。 それでも、自分を見失わずに自分らしく最期まで 楽しく過ごしたいです。


○何のためなら一肌脱ぐ?
・・・らぶりぃ~まろさんのため?


○このためなら一食抜ける?
胃カメラ検査を受けるためなら、仕方がありません・・・。


○趣味
ニャンズのストーカー。
飽きっぽいワタシが細々と続けてる、このブログ。
気が向けば、チョコチョコと手を入れる程度の庭いじり。


この樹に癒されています。


○今自由に使えるお金があったら
宝くじで、多額なお金が当たったとしたら・・・ニャンズと同居するのに快適な家に建て替える。


○将来の夢
何匹かの老猫と寄り添って のんびり暮らしたい。
~ので、お金の心配をせずに暮らせる老後。

ちゃんと食事が出来て、具合の悪いときには病院に行けて、
もちろんニャンズの医療費の心配をせずにすむ環境が理想的。



質問は以上。
自分の事を自分で書くって、難しいことで 書いては消しの繰り返し
すっかり時間が掛かってしまいました。 ~スイマセン、しまさん。


話は少し反れますが・・・
幸せなことにワタシは今まで生きた中で、自分が不幸だと思ったことがありません。
たまにヒトから嫌味な事を言われたり、辛いと感じる事もありますが それほど酷い目に合った事はありません。

それもこれも、周りに居る家族や友人から守られていたのだと今なら分かります。

ブログを始めてからも、そうです。
一度も会った事の無いワタシに みなさん温かく見守ってくれています。
変なコメントなんて、一度も入ったことはありません(一部広告は除く) 
好き勝手にしゃべって、ワタシのストレス解消されてしまいます。

ヒトに恵まれてるなぁ~幸せだなぁ~と感じる毎日です。 ありがとうございます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろさん、ワクチン接種 | トップ | 4ニャンズの昼下がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2009-09-24 18:14:14
おおっ、バトン!!
ありがとうございます~
ええ、アタクシもすっかり忘れてました。
そしてバトンアンカーをかって出たのですな
あ、それから訂正箇所が・・・ウチのにょろりを
「控えめな」と書いてくださってますが、
正しくは「ヘタレな」もしくは「残念な」でございます。
ええ、間違いなく!!
そしてアタシ達「プリケツ同盟」だってのを
忘れてますよ~
さっきもにょろりのプリケツにすりすりしたら、
ものごっつ睨まれました
返信する
しまさまへ (まみむママ)
2009-09-27 09:32:54
やっと、書き上げましたよ。
やはり、自分の事は こっぱずかしいです・・・。

そうそう「プリケツ同盟」(笑)
ちりちりは、フードファイターなのに暴走系なので
すぐ消化されるみたいで
今のところ触ると、ホネホネしてます。
ちょっと、物足らない! と、娘ともども思ってるんですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事