まかろりんご

ニャンコに支えられています

登頂成功!?

2009年09月28日 23時01分08秒 | Weblog

最近、このお方が・・・
ちろちろにとって、悪い見本になっている様な気がします。



ネコは、高い所が好きなのは分かりますが




我が家では、このお父さんお手製ラックには
登ってはイケナイことになっています。


それなのに、ヒトの目を盗んでは登ってしまう・・・

そんな、悪い見本まろさんをジッと見つめていた ちろちろ。




とうとう、登頂ルートを見つけ出したようです。

不思議なもので、そんなことだけは教えなくても すぐ覚えてしまうんですね。





その後、棚の上の物を派手に 落とし・・・みんなから叱られたのは 言う間でもありません。




お騒がせ ちろちろ。

先日、乳歯が抜けました。






100均でこんなの買いました。 お弁当用のおしょうゆ入れです。

 
何に使うかと申しますと・・・

  



抜けた歯の保存ケース、ちょうど良いですよ♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに袋があるから・・・ | トップ | カラフル・スリッパ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんの抜けた歯 (きらたる)
2009-09-29 01:14:28
私もなんだか捨てられなくて持ってます。
でも、うちの場合、3にゃんがほとんど同時に抜けたので、
どれが誰のかわかりません。
ちろちろみたいに、一人歯が抜けるなら
大事にとっておけますね!
返信する
Unknown (ポプラ)
2009-09-29 04:03:36
まみむママ様、こんばんは。

まろさん、元気を取り戻し天辺で「エッヘン」の顔が
「しおしおのぱー」な時と両極端で可笑しいです。
ちろちろのアップの写真、「御免ちゃい」なのか
「ちょっと、やめてよー」なのか微妙ですね。
大事な乳歯、お醤油入れごと紛失しません様に。

まろさんの袋のコメントがちろちろのお家の動画と
ごっちゃになって意味不明なところがありました。
わけ分からなかったでしょう。御免なさい。
(島唄のところです・・・。)
返信する
お~~ぅ (ぶんたた)
2009-09-29 06:00:43
なるほど!
うちは知り合いのお土産でもらった
オーストラリアのなんとかマウンテンの砂が
入ってる入れ物に入れてました。
みんな一緒くたにして誰が誰だか・・・

で、猫の数が増えて、今は曜日別ピルケースに・・・

でも結局誰のかわかりません。。。

うちもカーテンクライミングと飾り棚登頂は
必須科目です。。。
返信する
Unknown (猫華)
2009-09-29 09:16:05
我が家では猫の乳歯が抜けたの見たこと有りません。
銀ちゃんは生後3ヶ月から飼っているので抜けてるはずだけど・・・。
抜けヒゲのコレクションは華ちゃんから始まり200本以上ありますけど・・。
最近は誰のかわからないので一緒くたですがね!
多頭飼いは良くも悪くもお手本になる子がいますからね!
うちもニューフェイス迎えたいです。
返信する
盗むのですねv (シシィのままん)
2009-09-29 19:30:49
技は教わるものではなく、盗んで覚える。
ちろちろ素晴らしい!
そしてまみむ家大迷・・・・いやいや。
かわいいですよねvねっv

うちも天袋を制覇され、昼寝の背中に乗られても怒れません。困ったなああ。

ほんとかいな。


そして、お醤油入れナイスです!
私はうっかりものなので、台紙ごと保管しようと思います。
一匹なんで、歯以外は何入れようか・・・。
返信する
ナイス アイディア (うりうり)
2009-09-30 00:23:00
まみむママさん。こんばんは!

なんか若かりし日に、中学の英語の授業で
「ナイス アイディア」と何回もいわされて
いたような記憶があります。

今回の乳歯入れ「ナイス アイディア」ですね

私、うりの乳歯、上の歯は下に
下の歯は上に、ほうり投げてしまいました。。
なんとも軽い考えだろう。。

まろさまが先生なら、今後が楽しみだな~
なんてひそかに楽しみにしております!

返信する
なるほど~♪ (kurukoto)
2009-09-30 15:02:10
お醤油さし!コレいいですね
上の歯だから土に埋めようかと思っていたんですが、子供のヘソの緒みたいに大事に保管しておく事にします

取り押さえられたちろるくん、少し反省顔で可愛い
返信する
Unknown (はづき)
2009-09-30 19:07:50
こんばんわー
おひさしぶりのコメントになってしまいました。

ほんと、何でもちゃーんと見てて、
やって欲しくないことから覚えていきますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

乳歯いれ。かわいいですー^^
返信する
乳歯いいなぁ~ (幸と福の母)
2009-09-30 19:23:49
ちろちろの乳歯いいですね~
うちは乳歯を見ていません(泣)
いつの間にか抜け変わり、埃と共に掃除機で、すってしまったのでしょうか(悲)
見てみたかったなぁ~
悪い事ってホントすぐ覚えますよね!静かにしていると絶対悪いことをしているうちの仔達です!
ご心配いただきました、幸ですが無事全快致しました。ご飯をモリモリ食べております。獣医さんにダイエットしなさいと言われたのに(汗)まみむママさんちの元気玉が聞いたみたいです。ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2009-10-01 01:09:07
きらたるさまへ
ごまちんの抜けた歯も運良く見つけられたので
大切にとっておいてます。
実は、子どもたちの乳歯もあって・・・
一緒に保管。  だから、どうなる訳でも無いのですがね
なんとなく~捨てられないんですよね(笑)


ポプラさまへ
まろさん、元気になると「なんのこと?」みたいに猫が変わります(笑)
ヒトに心配かけたことなど屁とも思わず、威張ってます。

我が家は、まろさんが機嫌が良いと明るくなります。
みんな、それぞれ大切な仔なんですが
まろさんだけは、特別なんです。

乳歯、失くさない様に気をつけますね(笑)
(ワタシならやりそう・・・)


ぶんたたさまへ
100均で探すところなど、ワタシらしいでしょう(笑)
ぶんたたさんの家はたくさんのニャンコが来て、たくさんの置き土産を
残していったのですね~

最近のちろちろは、玄関のラティス(脱走防止策)を登るようになりました・・・。


猫華さまへ
まろさんとかりんさんは成猫で我が家に来たので乳歯などありません。
なので、余計に捨てられない気がします。

ヒゲのコレクションって、すごいですね!
どんな風に保管してるのですか?


シシィのままんさまへ
そうそう、悪い事を叱っても それを覚えてはくれず・・・
次々に新しい遊びを発見していきます。
元気なのが一番いいんですがね・・・

それに、便乗してそれぞれがやりたい放題 さながら「野生の王国」です。


うりうりしゃんへ
まろさん先生は、大変困ります。
ちろちろが、まろさんと2匹で同じ事しでかすかと思うと・・・(汗)

丈夫な歯が生えるようにと、抜けた歯は投げてましたよね。
きっと、うりちゃんは頑丈な歯になることでしょう♪


kurukotoさまへ
保管していても、自然に戻しても~どちらでもいいんですよ。
ワタシの場合は、目の前に転がっていたので、つい・・・。

ちろちろは、反省はしません!


はづきさまへ
ワタシこそ、ブログでは毎回読み逃げしてます(汗)
娘さんとの夏休み、楽しそうでしたね♪

子猫も子どもも一緒で、手が掛かるけど
そんな時期もあっという間で、そんな時間を大切にしなければ
と思って~毎日楽しもうと心がけてます!


幸と福の母さまへ
幸ちゃん、回復ですか?良かったです。
今まで食べられなかった分を取り返してるのですか(笑)
うちのまろさんは、6・7キロありますが、獣医さんから一度もダイエットと
言われた事ありません。
ご飯が好きな子をダイエットさせるとストレスで腎機能が悪くなるから
焦らないで下さい。と、言われました。
・・・それに、可愛いし。(先生はぽっちゃり好き?)
まろさんは、味方が多くて♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事