まかろりんご

ニャンコに支えられています

Gw、なのに 我が家は ゆるゆる。

2017年05月04日 23時28分21秒 | Weblog

ちまたでは、Gwらしいですね。

何処に行っても 人が多そうなので出かける予定はありません。

 

が、今日は動物病院へ行って来ました。

 

ええっと、

3日ほど かかおのウンチが ゆるゆる~だったんですよ。

だけど 少し様子を見てみよう・・・良くなるかもしれない・・・

 

と思っていたら 少し元気が無くなってきて

ごまちんのウンチがゆるゆる~になってきて

 

あれよ、あれよ、

みかんが、 ちろちろが、 れもんが、って

みーーんな ウンチゆるゆるになっちまいました。

 

トイレの回数も増え ふんばる顔の険しいこと・・・

 

 

 

これは、もう良くなるのを待っていられないので

病院に問い合わせてみると連休の真ん中 4日だけ診療してるそうで

とりあえず かかお・ごまちんを抱えて病院へGo~です。

 

別部屋で過ごしてるかりんさんは普段どおりなのに 他の5匹がみんな ゆるゆるウンチ

だったので、初めは感染性で良くないものでは?と疑ったのですが

ウンチの検査もしてもらい その心配はないそうで少しホッとしました。

 

 

で、帰りに渡されたのは(当たり前だけど)5匹分の下痢止めの薬・・・。 しかも、粉薬。

と、請求書(当たり前だけど)に気分は思いっきりブルーになっちゃいました。

 

例にもれず うちの仔はみなさん 薬嫌いです。

 

シリンジで口に流し込んだら 口からダラダラとヨダレを垂らすし!

暴れるのを抑えてたら反撃に遭い 負傷するし!

ご飯に混ぜたら 食わんし!

 

1日2回って どうやって飲ませられるのか・・・気が遠くなりそうです。

 

うーー やっぱり元気が一番ですよね。

 

(ボク、病気なのオーラかもしだす かかお)

 

早くゆるゆるウンチ 良くなーれー

 

 

ΦωΦ

 

のんちゃん。ちろちろに誕生日コメントありがとう^^

すっかり忘れていたよ ちろちろ8歳です。

いつの間にか、まろちゃんの年を追い越していたよ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やしのうしろ頭 | トップ | ゆるゆるウンチ その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-05 21:20:08
5匹が ゆるゆるは大変よね(^o^;)
動物病院が診察してて良かったね~
うちも まろんが いま お耳の治療中。。。
おまけに 先週 母が 一過性意識消失発作起こして
てんやわんやの我が家です(^o^;)

あ、母 救急車で病院に行ったけど、その日のうちに 家に戻り
いま元気?だけど 心配で目が離せないσ(*'ω'*)わたし

人間も 動物も元気が1番だね~(^o^;)
返信する
Unknown (gonntan)
2017-05-05 21:25:47
ゆるゆるですか・・・
感染性では無いということですが原因は??
うちは半分外猫なのでどんなだかわからないですね~~
きょうも元気に出入りしています

みんなお大事に!
返信する
Unknown (モモコ)
2017-05-06 18:32:47
クスリを飲ませるのは、猫にも人にもストレスよね〜
うちのエリカ様は、チュールに混ぜていたんだけど、最近バレちゃってチュール見ただけで雲隠れします。
しょうがないから頬袋にダイレクトですよ。
下痢止めは、苦いからこの手は使えないね。
根性で頑張って。
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2017-05-06 23:55:10
わお、のんママ大丈夫?大変だったね。
その日のうちに帰れるって 良かったわぁ
こんなことが起こると 毎日ひやひやものですね。
目が離せないって気持ちになるのも 判るわー
のんちゃんに 無理して欲しくないから・・・ワンコもママも
元気でいておくれ。
返信する
gonntanさまへ (まみむママ)
2017-05-07 00:05:35
便で検査出来るもの以外は 原因は調べるの難しいみたいですね。
ゆるゆるウンチ だけなら そのまま様子を見ておこうと思ったのですが
ご飯を食べない仔 吐く仔 トイレにこもる仔がいて
病院へ行くことになりました。
猫は24時間以内ぐらいで ゆるゆる便は、 良くなるとネットの記事に書いてました。
もしかして 気温の変化が関係したのかもです。
なんにせよ 病気は嫌ですね。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2017-05-07 00:11:06
下痢止め すごーーーく 苦いです。
もう
もう
もう
お手上げです。
自然治癒に期待して 薬やりは放棄してます。。。
幸い、本日ゆるゆるウンチ見ていません。
次に見つけたら 下手人をとっ捕まえて病院へGO!
注射してもらいます!
だってーーーーー(泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事