まかろりんご

ニャンコに支えられています

久々、かりんさん 病院へ行ってみました。

2012年02月19日 23時43分16秒 | Weblog

先日、かりんさんのいつものお薬を貰いに行く日 かりんさんの機嫌も良かったので

~先生から言われていた心電図を受けに 久しぶりに病院へ。

 

 

いつもかりんさんが使ってるブランケットをキャリーバックに敷いてみたら

心なしかリラックスしてるように見えて・・・ホッ ^^

 

 

 

待合室で待ってる間も フレンチドックくん が居たけど

ブランケットの影から こっそり覗いて「ワタシはここに居ません」状態。

(かりんさんは、ネコさんだけしか居ないと分かると、にゃーにゃー 多弁になります。)

 

 

 

仔猫を連れた おじさん

 

「この仔は、ノラ猫だけど人懐っこくてね 気になってたんだけど

この間 見たら事故にあったんだろうね、足が折れてたんだよーー 

ノラなんだけど 自分によって来たしなぁ 可哀想だしなぁ。 もう・・・腹をくくるかな。」

 

 

 

腹をくくる・・・

 

自分ちの仔にするってことです。  足の治療と避妊手術の予約をされていました。

 

 

 

「この仔は、どこに行けば良いか よく分かっていたんでしょうね」と、声を掛けたら

おじさんは照れ笑いしながら 帰って行かれました。

 

病院の待合室で耳にする事は 微笑ましい事ばかりではありませんが

この日は、心がほっこり^^ することができました。

 

 

あ、そうそう

かりんさんの心電図ですが 特に異常は無かったそうです。

「いくら、病院が嫌いでも たまには何か検査して 状態を把握しとかないとねぇ」

 

はい、先生。 その通りです。 いつもいつも ありがとうございます。

少し、鼻息の音が気になっていたのですが 異常でないとの事で安心しました。

 

そして~ 今回は、おしっこも ウンチも出さすに終わりました!

かりんさん、偉かったねぇ。 ご苦労さま。

 

ほら、見なさいよーー、寒いのに出かけるのって 大変なのよーー。

 

 

かりんさん、あなたはキャリーバックの中で寝てただけでは???

 

あら そう。

 

 

今週は、かりんさんの 姉やさん(みー)が インフルエンザで体調不良らしく

サッサと ワタシの膝の上に乗ってきました。

夜寝るときは、娘まーの布団の方に入って寝てるそうです(笑)

 

特に かりんさんは、ヒトの様子を見て 色んな事を理解してる~~ と 感じます。

三毛猫さんは、頭が良いとよく言われますが その通りだなと

 

 それに、かりんさんは 表情が豊かなので 何を考えてるのかが良く伝わって来ます。

 

 

トイレで 前のオシッコが残ってるのを見つけた時 

ワタシら の方を 恨めしそうに見つめます・・・・。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかお~のせのせ リンゴの... | トップ | ちろちろ です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2012-02-20 23:20:03
かりんさん、心電図、異常なし、よかったですね!
とりあえず、一安心。
うちのオトメも近いうちにまた、検査です。
いつも、検査の時はドキドキものです。

野良猫ちゃんを保護された、おじちゃま!
やさしいおじちゃまに出会って、
その猫さんはしあわせな子ですね。
ちゃんと、自分の行き場所を知っていたのかな?
ほんとうに、猫って不思議・・・。
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-02-21 05:30:26
まみむママ様 おはようございます。

かりんさん、病院でドキっとしましたが心電図の測定でしたか?
異常なしでホッっとしました。
待合室でも良い子だったようですね。
ワンコが居ておしゃべりができなかっただけですか?

おじさんと仔猫のお話ウルッっとしてしまいますね。
素敵なおじさんと巡り合えたこの子は強運の持ち主ですね。
まみむママさんのお宅の子達と同じですね。
これからの健やかで元気な暮らしを願っています。

お嬢さん、インフルにかかってしまいましたか?
家族に広がりませんように!!
返信する
Unknown (maama)
2012-02-21 15:33:51
かりんさん、異常なしでよかったです。

待合室での恒例のブツはもうなくなったんですね。
かりんさんはとても賢そうな顔をしていますよね。
きっと恒例のブツはブログネタにわざとしてくれていたのでしょう。(^m^)

野良猫のおじちゃんの照れた顔がなんだか伝わってきて、心がほっこりしました。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-02-26 23:59:10
きらたるさま
健康なのが 一番いいのですが~
病院に お世話になりながらも 元気でいてくれるのって 有難いです。
ううう・・・多少、お財布が 軽~~く なってしまいますが。

ポプラさま
かりんさんは、大の病院嫌いですから^^;
本当は、定期的に受診しなければいけないところを お薬だけ貰っています。
ワクチンの時と膀胱炎の時は、どうしてもお世話にならないといけませんが
今の お薬が合っているので とても快適に過ごしています。
いつも、ありがとうございます^^

ただ、娘はインフルに掛かりました。
お陰さまで、他の家族には移らずに済みそうです。
ポプラさんも お気をつけて~

maamaさま
wwww 今回は、何事も起きず
みなさんに ご迷惑をかけずに帰る事が出来ました。
かりんさん、色んな検査をすると負担が掛かるので
心電図だけですが・・・
思うよりも とても元気で快適に過ごしてくれてます。
別の意味での ブログネタをひねり出してくれる事でしょう^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事