まかろりんご

ニャンコに支えられています

オトコを捨てました

2009年09月18日 01時27分09秒 | Weblog


みなさんから たくさん、たくさん心配していただいていた
ちろちろの去勢手術~無事に終わりました!


でも、大変だったんですよ・・・。


まず、朝からの絶食。
言い聞かせても、理解してくれる筈も無く 他のニャンズが食事してる間は別の場所に隔離

その間中、
「ごはんん~~っ! ちろちろにも下さいなぁ~~(涙)」
と、切ない声で鳴き続けます。

隣近所に響き渡っていたハズです。



キャリーバックのフタを開けたら、なんの不信感も持たず
覗き込んだ ちろちろのお尻を押しやり~詰め込み、そのまま病院へ。

もちろん、車の中でも
「ちろちろ、何処に行くん? 帰りたいんだけど・・・。」と悲しげに鳴き続けてました。
(心を鬼にしましたともさぁ!)



手術後、迎えに行くと キャリーバックの中で小さくなってプルプル震えてる姿を見て
切なくなりましたが、これも必要なこと
今日はずっと傍にいてあげるつもりでしたが・・・


流石は、元気もの。
帰り着くと まだ麻酔が完全に解けてないのに
家中を歩き回り、匂いをかぎ回り、本当に自分の居場所なのか確認していました。


気持ちの中で、わだかまりがあるのか
近づいてきた まろさん、かりんさんに対して威嚇して行きました。

まろさんとかりんさんの事が解らないのか?と
不思議でしたが

それだけ、今日の一連の出来事はちろちろの中で理解できないショッキングな事で
傍にいるもの、寄ってくるものみんなが自分に危害を与えると思い
自分の身を守るためのものだと感じました。

そして、フラフラする足を踏ん張って 転びながらも階段を登り
一生懸命行こうとした所は・・・
2階で寝ていたごまちんの傍でした。
ごまちんの匂いを嗅ぎながら、甘えようとするちろちろ。

やっぱり、「ごまっ仔」なんだねぇ
ママは、ちょっとジェラシー感じたけど相手がごまちんなら仕方が無いわぁ(笑)

夕食は、凄い勢いで完食!
お腹がいっぱいになった後は、ひたすら寝る!寝る!寝る!







きっと、明日には元のやんちゃ坊主に戻ります。

オトコを捨てたちろちろ。
今後、どのように変わっていくのでしょうね。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返事はシッポで~ | トップ | 失ったものは何ですか~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2009-09-18 02:50:31
まみむママ様、こんばんは。
ちろちろ、まみむママさん、お疲れ様でした。
無事、終了でほっとしました。

これでパステル兄弟は揃って、オトコを捨てちゃいましたね。
4姉妹だ・・・。嘘です~。
でも、男の子は麻酔が切れて、一晩寝たら、
何事もなかったように飛び回りますよね。
女の子は開腹なので術後服やエリカラ暮らしで
抜糸までつらそうですけれど。

よろよろしながらごまちんの傍に行くなんて
もう、愛しくて涙が・・・。
私も年のせいで、涙腺が緩みっぱなしなもので。

明日からのちろちろがどのように変わるのか、
変わらないのか楽しみです。
明日からは大笑いできますように・・・。
返信する
Unknown (ノンママ)
2009-09-18 07:00:39
ご心配でしたね、お疲れ様でしたm(._.)m
ちろるもがんばったね!
偉いぞー!本当の男の子になったんだよ(≧∀≦)
心細かったんですね(><)
今朝は元気ないつものちろるかな。。。
返信する
Unknown (maama)
2009-09-18 08:43:41
お疲れ様でした。
無事終わったみたいで良かったです。
とっても切ない気持はわかりますが、
ニャンコの幸せのためですものね。

ごまちんにヨシヨシしてもらって早く元気いっぱいにイタズラするちろるちゃんに戻ってもらいたいです。

私のブログ仲間で「低温火傷」っていうブログで最近チロルちゃんという猫を迎えましたが、その子の髪型がまろさん真っ青な髪型ですよ。まるでのせのせ隊の花形の時のごまちんみたい。
返信する
お疲れ様、ちろるくん! (kurukoto)
2009-09-18 12:13:06
みんなに威嚇する程、怖かったんだ。
がんばって偉かったねぇ♪

来週、うちの猫もいよいよ手術です。
こちらを読んでいて、手術も心配だけど、
絶食の事も心配。
いつも「お腹すいたー!」の鳴き声で早朝から起こされているのに…

明日はいつもの元気なちろる君に戻っている事を、楽しみにしています♪
返信する
お疲れ様でした (シシィのままん)
2009-09-18 20:33:01
ちろるくん、おつかれさま。
がんばったね、えらかったよ。
気を張ってたんだねえ。

うちのシシィも日曜に女を捨てるんだよー。
お泊まりをすすめる病院と日帰り病院どっちにしようか散々迷いましたが
日帰りにしました。
なんか家族べったり猫になっちゃいましたから・・・・。
一抹の不安はありますが、
「ちろるくんも頑張ったんだよー」
と言い聞かせつつ乗り切ります。
※絶食もこわい、抜糸までも怖い。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2009-09-19 20:59:11
さすがに、当日は大人しいものでした。
痛々しい姿に罪悪感を感じたりして・・・
フラフラしながら階段を登るちろちろが心配でお尻を支えながら
一緒に付いて回ってました。
危ないんだから、一段づつ登れば良いものを いつものように
2~3段飛びで行こうとするので何度も落ちそうになるし

ごめんよ、ごめんよ。
と思いながら寝てしまいましたが・・・
翌朝は、みぞおちキックで「おはよう!」されました
返信する
ノンママさまへ (まみむママ)
2009-09-19 21:10:01
無事に終わりました!

タマタマちゃんを無くして、本当のオトコになるんですね(笑)
朝、動物病院に連れて行ったら そこのニャンコさんが3匹いて
キャリーバックを囲んで覗き込まれてました。
その時点で、すっかり緊張してしまってて・・・
これから、病院嫌いになりそうです。
返信する
maaamaさまへ (まみむママ)
2009-09-19 21:40:20
残念ながら・・・ごまちんは、嫌いな病院の臭いのする ちろちろから逃げてしまいました。

薄情な奴めっ! 
ごまちんも大の病院嫌いなので仕方がありません(笑)

ワンレグ風のチロルちゃん、覗いてきましたよ~
凄い、可愛い♪ 他人とは思えない?
返信する
kurukotoさまへ (まみむママ)
2009-09-19 21:47:53
おぉ~~っ
くるりちゃんもいよいよですか?

そう、フードファイターな仔は絶食が大変です!
今思えば、家に帰ってからの足元のふらつきは
麻酔が抜けてない のでなく空腹だったからでは?
とも思えてなりません(笑)
返信する
シシィのままんさまへ (まみむママ)
2009-09-19 21:55:53
オンナノコは大変そうですね。
ニャンズはオトコばかり・・・
かりんさんは避妊手術を済ませてから我が家に来たので
経験がありません。

シシィちゃん、がんばれ!
でも、絶食は見てるほうも 辛いぞぉ~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事