まかろりんご

ニャンコに支えられています

肌寒い夜になりました

2009年09月13日 12時28分27秒 | Weblog

昨日は、久しぶりに雨が降り 夜には気温がぐっと下がりました。

なんだか、一挙に秋の気配
それを いち早く感じ取ってるのは ニャンズみたいで

フローリングの上でのびのびして寝てたのに 
ここ数日、寝てる場所が変っていました。



それは、座布団の上や・・・





椅子の上や・・・





はたまた、ダンボールの上にと・・・





なかでも、まろさんには
ちょっとした隙に ワタシの座椅子を横取りされます。





こ~んな、幸せな顔をして寝ている まろさんですが
パソコンを使うのに邪魔なので・・・ワタシ、退けました。
(なにやら、ブーイングが聞こえる気がしますが気にしません!)



まろさん しぶしぶ、移動。





まろさん、そこは・・・(汗)





ワタシの足の間に鎮座。

解りにくいですが~右の足にひじを掛けて、その後ろ姿 お代官様のようです。


肌寒い夜だったので、まろさんのネコ肌で温まり 幸せな気分になれました。





ただ、欠点は
キーまでが遠くて打てない・・・昨晩、更新できず。

なんだか動くのが忍びなくて、
でも、音を上げて 腰を上げようとしたら・・・股関節がこわばって急には動けない。

これは、トイレが近くなる肌寒い日には考えものです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティな まろさん | トップ | ネコ便り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2009-09-13 20:10:15
まみむママ様、こんばんは。
東京もお日様が沈んだ後は半袖では肌寒いですよ。

かりんさん、ごまちん、ちろちろ、みんな可愛いですが
まろさんの寝顔、可愛すぎます~。幸せそう。
私ならパソコンを移動しますが・・・。どうでしょう?
でも、無理矢理、避けたおかげでまろさんのアンカで
ヌクヌクできて幸せの極致ですね。
これからの秋の夜長はママさんにとって素敵な季節ですね。
羨ましいです。

お手数ですが、ひとつ前の私のコメント削除をお願い致します。
返信する
大変です (幸と福の母)
2009-09-13 22:23:58
まみむママ様
ポプラ様のコメントで知りましたが、そんな危険なこととは知らず私どものせいで大変なことになってはいけません。
アドレス分かりましたのですぐに、削除をして下さい。
ごめんなさい、私のせいでご迷惑をお掛けしてしまって、よろしくお願いいたします。
にゃんずの寝顔とまろ様の後ろ姿は、可愛いですね~
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2009-09-13 23:04:42
ありがとうございます!
そうなんですか~なんで、@が☆なのか?とか不思議に思ってたんですが
そんな理由だったんですね(汗)
本当に知らないことばかりのおばさんなんですよ・・・。
これからも、なにかしら教えてくださいね!

お父さんも、心配してたのでメアドは提示してなかったのですよ。

こちらも朝夜は肌寒いので 最近、寝るときは毛布です。
ワタシの毛布がお気に入りのまろさんが喜んでフミフミ♪してます。
そしてそのまま、ドスンと傍で寝てくれてます。
嬉しいですが、寝返り出来ないので朝起きると体が強張っています。

返信する
幸と福の母さまへ (まみむママ)
2009-09-13 23:12:28
おほほ・・・ワタシも知りませんでした(笑)
なので、コメントは削除させていただきました。
幸と福の母さんにまでご心配おかけしてスイマセンでした。
ワタシは大丈夫でっす!
返信する
Unknown (幸と福の母)
2009-09-14 00:25:30
心配しておりましたが、大丈夫で良かったです。ありがとうございます。
うちも寒くなったのか、へそ天をしなくなりました。丸くなったり、香箱してます。猫らしくなりました(笑)
福が鼻水とくしゃみをしてまして、病院に行ったら、気温差で鼻炎気味らしいです。お薬貰ってきました。
まみむママ様んちの4にゃんずも、寒くなったので気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (maama)
2009-09-14 15:11:24
これから、ニャンコ好きにとって良い季節ですよね~

せっかく膝に来てくれたのに動いて機嫌をそこねたら二度と来てくれなくなりそうで、我慢してしびれますよね。

まろさん、鏡餅みたいです。
返信する
猫肌が・・・ (きらたる)
2009-09-14 19:43:57
恋しい季節になりますね。
でも足の上とか乗られると最初はうれしいけど
だんだん拷問を受けてるような気になるのは
私だけでしょうか?
動画の件ですが、ちょっと変えましたけれど
今度はいかがでしょう?
なんせ、初心者なもので・・・
四苦八苦しております・・
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-09-14 23:30:56
あんなに、毛むくじゃらなのに
気温の変化には敏感なんですよね・・・。
まろさんなんて「寒さは気にならんでしょう」と思うのに(笑)

それでも、傍によって来てくれるの待ち遠しい季節ですよねぇ

まろさんは、年中餅・・・。
返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2009-09-14 23:36:22
いえいえ、ワタシも時として拷問にも感じます。
ただ、その機会も少ないのですが・・・。
ジッとしてると、体が強張りますからね~時に関節痛を起こすことも(汗)

動画、今度のはキレイですよ♪
ワタシも機械はまったくダメなんです。
我が家には、メンテナンス・チームが居りますゆえ、頼り切ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事