まかろりんご

ニャンコに支えられています

ブルーな ごまちん

2010年12月09日 03時05分57秒 | Weblog

昨日の晩から ごまちんの様子がおかしい。

トイレに入った時の顔 真剣そのもの・・・で、長い。

 

 

 

きっと、結石が出来て オシッコが出ないのだと思い

職場に「少し遅刻します」と電話を入れ、朝一番で病院に駆け込むと~

 

エコー検査の結果 「膀胱炎」と言われる。

血尿・濁った尿が出てもおかしくない状態らしい・・・

 

最近、急に寒くなったから お水を飲む回数が減ったのかも。

 

抗生剤と止血剤の注射を打ってもらい お薬で様子を見ることに。

 

処置が終わった頃、仕事の合間に お父さんがごまちんを迎えに来てくれた。

ワタシはそのまま 仕事に向かったのだけど

 

 

それは、それで良い・・・。

ワタシが気に入らないのは。

 

ごまちんがお父さんに 

すりすり・べたべた 日頃に無い程の甘え様だったらしい・・・ってこと!

大嫌いな病院に連れて行かれて、怖い思いをしてる自分を

救ってくれたのがお父さん!とか 思ってる節がある。

 

その上、お腹が痛いのが少し良くなったし?

 

ヲイ! ヲイ!

 

それじゃあ、病院に連れて行った ワタシは  何?

面白くないっ!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぶりー ごまちん。 | トップ | 今日のちろちろ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.ivory)
2010-12-09 07:47:42
その気持ち、もの凄~くわかります。
子供達が猫の面倒を見る事になっていますが、帰宅時間が遅い事も有りワクチンなど獣医へ連れて行く事の多い私・・・
同じように良い場面は他の家族に取られがちです。
心配して病院へ連れて行っているのに納得出来ない結果?ですよね(爆)
なので、この頃は急な場合をのぞき子供同伴で行くようにしていま~す。
返信する
わかります!!! (リーママ)
2010-12-09 09:48:10
m.ivoryさんに賛成!
我が家でも、いやなことは全てママのお仕事。病院連れていくのも、お薬飲ませるのもお風呂入れるのも、お尻拭くのも...。結果、パパは人気者。ママはしばらくプイってされるのはしょっちゅうです...。なんかねぇ。
でも、こちらには必殺ご飯拳があるから!美味しいご飯をくれるのはママだけなので、最後はママの勝利
ああ、今日もごちそう作っちゃおう!
返信する
いいとこ取り (うりうり)
2010-12-09 19:12:50
まみむママさん、こんばんは!

ごまちん、辛かったですね。
人間でも膀胱炎は辛いですもんね。

嫌な病院の時間を終えて救いに来てくれた
のが、パパさんに思えたのでしょうかね。
パパさんがウルトラマンに見えたのかも^^

ママさんもお仕事しながらの生活、忙しい
ですよね。
風邪をひかない様に年末を迎えて下さい。

返信する
Unknown (きらたる)
2010-12-09 20:29:08
ごまちん、膀胱炎ですか?
寒くなると、危ないんですよね。
うちもキキが膀胱炎常連さんだから、気をつけよう。^_^;
それにしても、お父さん、いいとこ取り~!!
まみむママさんの気持ちよ~~く分かります!!
返信する
残念!!! (ポプラ)
2010-12-11 01:42:50
まみむママ様 こんばんは。

寒くなるこれからに膀胱炎じゃごまちんも辛いでしょうね。
早く良くなりますように。
ごまちん、
元気玉を送りますよ~(ノ=´∀`=)ノ-----○

まみむママさん、トンビに油揚げをさらわれた気分でしょ?
逆だったら今頃、まみむママさんにべったりだったのにね~。
残念!!!
すっかり悪者じゃまみむママさんが可哀想です。。。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-12-18 02:08:06
m.ivoryさまへ
~うちも 同じですよ。
初め 娘まーが飼いたいって言い始めたのですが
迎えたのは、まろさん。
「どっちが立場が上か?」的いがみ合い ばかりで(笑)
お世話なんて 出来てませんでしたよ~
小さい頃からネコに触れ合える m.ivoryさんの子どもさんは幸せですねぇ

リーママさまへ
リーママさんは、手作り派~なんですね。
はじめは、ワタシも頑張ってましたが
ごまちんは結石予防食だし もりもり食べてくれる
まろさんがいなくて、辞めてしまいました。
なので、やはりお父さんが一番お世話係りさんんなので
仕方が無いっていえば~仕方が無いかも。

うりうりさまへ
そうですね、
ヒトにとっても膀胱炎って 嫌なものですからね
たびたびトイレにこもってるごまちんの姿は 哀愁を帯びていましたよ・・・・。
言葉が判れば もっと早くに気を付けてあげれるのですが
いつもいつも 思う事ですね。

おかにゃんも身体に気をつけてお過ごし下さい。

きらたるさまへ
仕事の関係上 連れてゆくのがワタシ。お迎えが お父さん。
のパターンが都合が良いのですよ

「お父さんは、ボクの味方!」と思ってるのかどうか判りませんが
もともと、ごまちんはワタシにあまり甘えてくれません(涙)
でも、毎晩ワタシの足の上に乗って寝ています。

ポプラさまへ
元気玉! ありがとうございまっす。
寒いせいか 水分が摂れてないのだと思います。
その上、ホットカーペットの上でばかりゴロゴロしてますからね
干からびてるのかも~
ううっ・・・
うりうり家のような 甘えたさんの仔が居て欲しかったなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事