まかろりんご

ニャンコに支えられています

食欲のまろ

2008年10月08日 00時23分08秒 | Weblog
食欲の秋 まろは、なにを するひとぞ~

お父さんが台所で 何やら準備をしてるのを、期待満々で 見上げています。

最近の まろさん 食欲旺盛です。
・・・いえ、食い地が張ってて 手に負えません


お父さんだから 大人しくしてますが、
ママが夕飯の仕度をする間中 「にゃん にゃあん」と
可愛らしく 鳴き声を掛けながら まとわり付きます

食事時間以外のまろさんとは まったく 態度が違います。




今日など、お味噌汁のダシ の為に持っていた 煮干を見て・・・まろさん、大興奮

日頃に無い ハイジャ~ンプ!をしたかと思えば
ママの手から煮干を バシッと叩き落し、くわえて逃走

ごまちんの ごはんも横から いただいちゃうし・・・

コレでは まろさんがメタボに! と思い カリカリフードを減らすと・・・
「食い足りない性ストレス」で ごまちんに 辛くあたるし

ただでさえ、冬毛に生え変わり ポワポワして 余計に大きく見えるのに。


比較の為に置いた 一升瓶より ~大きめのボディ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまのつぶやき | トップ | ほわほわ座布団 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さち)
2008-10-08 02:30:20
まろたん、ツヤツヤ
良い物を食している証ですね
食欲の秋。。。
私もこれ以上肥えたら非常にマズイです


まとめてで申し訳ないのですが・・・
のせかぶ隊、何度か試みましたが
雑誌は大きすぎでした
色々他にも試しましたが
全部じゃれ付かれ、邪魔をされ撃沈です

まーさん・・・
最優秀賞ですか!!
凄い・・・
やっぱり絵が相当上手いですよね~

返信する
似合うな~ (ぶんたた)
2008-10-08 07:25:43
一升瓶・・・
メタボ気になりますよね。
ときは、こはる姐さんが怒って食べなくなったという減量サポートをいただいたので
ダイエットに挑戦中ですが・・・
初めニオイがキツイので途中で食べなくなったから、
これがこのフードの効果の狙いなのかと思いましたが、
翌日がっついておかわり要求されましたorz
返信する
Unknown (natupapa)
2008-10-08 13:22:30
まろちゃんでっけー!抱っこしてー!
一緒に丸まったらキモチ良さそぉ~。
たぶんなつはまろちゃんの60%くらい

まろちゃん、子猫の時にやっぱり手が
大きかったでしか?なつは細ぉ~くて
ちっこかったんです。良く食べたけど
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-08 17:44:43
まろさん、何キロになりましたか?
食欲の秋、堪能していらっしゃるようですね。
うちのなっちゃんも、お育ちになりまして・・・
これから、もっとご飯が減らさないといけないようです。
運動量が少ないので、どうしても、ぽにょ子になってしまうのね・・
飼い主ともども、ご飯の美味しい季節がうらめしい・・・
返信する
猫さちさまへ (まみむママ)
2008-10-09 01:24:49
我が家のニャンコで一番お高いフードを食べてるのは~尿石予防 療法食のごまちんです。

まろさんは・・・多分 みんなの手脂とごまちんのべろりんチョでツヤツヤに?

のせのせ 挫折ですか? 残念でっす!
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-10-09 01:36:09
やはり標的は一升瓶でしたか(笑)
ごまちんが療法食になりましたが、喰い付きが悪く 食べ物に関心が無くなった様に見えます。
これでダイエットできるの?
・・・いや。ダイエットが必要なのはまろさんですからねぇ~
お腹 たるん♪たるん♪ですよ。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-10-09 01:44:05
まろさんが我が家に来たのは、1才過ぎていました。
既に5キロ弱ありました。たぶん、大きくなるタイプなんでしょうね。
仔猫の頃を見たかった~~!

冬期、まろさんの傍は気持ちいいです。
夏はお互い汗かくので 一定の距離間が必要なんです・・・。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-10-09 01:53:00
まろさん、このほど6キロ越えしまして・・・
いえいえ まだ ほんの少しですっよ!

毎日ごまちんと「猛スピード鬼ごっこ」をしてるので、たるんたるんお腹でも動きは機敏ですよ!
でも もし1頭飼してたら、全然動かないだろうし・・・と
恐ろしいですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事