Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

注文の本が届かないトラブルに巻き込まれた。アマゾン出品のきずな書店!

2014年04月04日 | PC&スマホ&電化製品関係

聞いて下さい。

これは、経過報告です。

アマゾンプレイスできずな書店に本を注文したんです。

価格1円、送料250円。合計251円。

2/23日に注文して、数日経っても「発送しました」のメールが来ない。

今までは、翌日、もしくは明後日には発送なのになぁ。

と、首を長くして待ってたら

やっと2/27に発送のメールが来ました。

到着予定が2/28~3/4とある(ちょっと時間がかかり過ぎないか?)

ま、月曜日には着く・・・はず。

だけど、待てど暮らせど届かない。

書店の住所を調べたら大阪。

おかしいぞ。

最終到着予定日の3/4になっても、届かない。

出品者に問合せのメールをしてみた。

そのメールへの返信すら3/6になっても来ない。

心配になり出品者の評価を見たら・・・・

がーーーーん。

注文日、発送日が同時期、経過も一緒の苦情レビューが連なってる。

こりゃ、いかんと、

3/6、アマゾンのカスタマセンターへ連絡しました。

私に代わって

カスタマセンターの方から相手先に

「お客様に事情説明をするように」と迅速な問題解決のメールをしてくれました。

しかーーし。

それでも、

それでも、

3/8、音信不通  ナッシング――。

ってことで、

再度、カスタマセンターに連絡して

アマゾンプレイス保証を申請しました。(アマゾンプレイス保証とは

調査に1~2週間かかり、その後返金されるそうです。

まーー。これでいいかと思って経過をみる事にした。

3/9、こんなメールが届いた。遅いにもほどがある。

****様

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

現在弊社で出荷ミスが発覚し、
出荷済みの通知が出ているのに出荷できていないものや
出荷しているのに通知されていないものがある状態です。

ご迷惑をお掛けしまたご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

昨日より内容を確認し早急に発送させて頂いておりますので
ご迷惑をお掛け致しますが到着まで今しばらくお待ち願えないでしょうか。

ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。

なんですと!

わたしは、そんなケチのついたもんは要らない。誰が待つかい!

手に入らないので他の出品者に注文してますけど。

即、注文のキャンセルを返信しました。

にも係わらず、キャンセルをしたその日本が届いてる。

(返金手続きは完了してます。)

いい加減、やり取りに疲れて放置。

3/11 キャンセル承知のメールが来ました。

ご連絡頂き恐れ入ります。

キャンセルの件かしこまりました。

ただちにAmazonを通じて総額をご返金させて頂きます。

この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

もしもし・・

本は送ってるでしょうが。

いったい管理はどうなってる

いい加減にせんかい~。

この本、どうーする。

私は3/11に

「キャンセルの本が届いたが、処置法を知らせてくれ」

とメールをしました。

もう、お分かりかと思いますが・・・・これに対する返信は10日後です。

3/22に届いたメール

現在お手元にございます商品につきましては

ご返送いただくのもお手間かと思いますので


**様の方で処分をお願いできますでしょうか。

これにてやっと一件落着。


この問題のきずな書店のレビューには続々と

「品物が届かない、問合せにも音信不通で困ってる」

「送ってもいない(商品がない)のに、発送通知。問合せも無視。」

と書きこまれています。


私と同じ経過の方殆ど

なんと悪い評価が73%にもなってる。

評価を書いてない人を加えると、まだまだ増えるはずです。

それに、高評価のレビューでさえ

「ほんとか?さくらと違うのか」疑心暗鬼。

何年も利用してますけど、こんな事初めてです。

少額とは言え、悔しい。

レビューは参考にしないといけないね・・・・と後悔しきり。

詳しい状況が書かれてあるのは信ぴょう性があると思います。

そんな事言っても

人それぞれの評価だから、多少の悪い評価は目をつぶるよね。

100点満点評価なんかあるわけないし。

信用して今まで問題なく、お買いもの出来てたんですけどね 

注文しても品物が届かないとかのトラブルは

早いうちに対処した方がいいですよ。

決して泣き寝入りはしないことです。

少額だからってそのまましないで下さいませ。



                またね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿