Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

=Kids' Choice Awards=スライム噴射!のジョニーを描いてみた。

2012年04月09日 | 鉛筆画・アクリル画・色鉛筆画

今年は残念ながら受賞を逃しちゃったね~。
とーぜん、取るものと信じて疑わなかったからガーーンだった

けど

この2011年の大はしゃぎのジョニーを代わりに愛でて下さいませ。

しゃるろっとさんに合わせて、いつもより鮮やかな色を使ってみたよ

このジョニーをアクリル絵の具で描きました

24th Annual Nickelodeon Kids' Choice Awards
            April 2, 2011


スライム噴射ーーーーーーーーーー。「えへへへ・・・楽しいなぁ。」



タイトルはスライムが垂れてる感じに仕上げました

写真を加工し原稿を作る。

原稿からトレペへ描き写す

トレペからケント紙に描き写す

このトレペ描き写しが大変でね、指はつるし目ん玉はチカチカ
手は真黒しなるし・・・・・。でも、これが一番大事な作業ですもんね。

色塗り途中

黒は最後に塗ります。
真っ黒けに仕上げる時はマースブラックなんかいいそうです。
アクリル絵の具は乾くと色が変わるんだよね。

色塗り完成


ワードでタイトル作成

装幀する。完成。

-----------------------------------------------------------------

A4 ケント紙・B4イラストボード・色画用紙

アクリル絵の具


チェーンの輝きを出すのが難しかった~

蛍光の黄緑(スライム)を基本色に、他の部分の色を作って塗ります。

スライムは絵の具を厚く塗り、盛り上げて質感を出します。

アクリル絵の具は時間との勝負なのだ
  一旦、色を作ったら、とにかく一気に塗る!!

色んなとこに絵の具くっつけたから、怒られた・・・ははは。
----------------------------------------------------------------

がん見にがん見してたら、こんなん発見。

ぺろりん~ きゃわきゃわ

ジャックがクロヒゲを襲おうとしたシーンを思い出すね きゃーー

スライムが微妙な位置に飛んでます・・・・

                        ここ!ここです。

------------------------------------------------

飛行機のトロフィーのロゴが(大文字・小文字)違ってるね。

スライム噴射前は小文字

スライム噴射後大文字

ロゴを描く時に迷ってしまったよ。

持ってる向きが一緒だから、2種類あるのかな。

---------------------------------------------------

ジョニーはん、ベストの後ろのベルトを緩めれば
前のボタンがパッツンパッツンにならないと思うんだけど


----------------------------------------------

今年も見たかったね(諦め悪し)・・・・・大はしゃぎのジョニー。

2005年


Johnny Depp - Moving



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー!! (Jennifer)
2012-04-09 17:33:37
ニコロデオンのロゴが違ってるの
全然気がつかなかったよー
すごいね!! まめちゃん~

って、真に反応するとこはソコではありませぬ

イラスト まるで油絵のようなタッチだねー
金属の質感を出すのは、難しそうなのに
まめちゃん、バッチリ出てるよー 
(小動物応援隊

スライムがたれてる風な文字もばっちり
さすがはまめちゃんですー

この時の前は頭の上からざざーーーーっと
かかってきて、あれは受けるほうもかなりの衝撃だよね
だって、スライムだからシャワーの比じゃないよね。。
きっと 経験ないけど~
(あったら変だし 笑)

春のヴァンパイア祭りも絶賛開催中だし、
ジョニーでるるる うれしいね!!

カラフルで楽しいイラスト
ご披露どうもありがとう
返信する
おおお! (ももなとん)
2012-04-09 19:04:11
↑のジェニちゃんが言ってる

>ニコロデオンのロゴが違ってるの

私も全然がん見できなかったよー
すごいなあ
さすが
やっぱ、自分で描こうとするというのはそういうことだよね・・・
本当に本当にがん見しなくちゃ

この場合のまめさんの画風は
ジョニーの顔の部分は細かく描かないのね・・・
メガネとかって超難関でしょうか・・・
まじで、素人なんで
もう出来上がりの作品そのものにひれ伏しちゃうのだけど
まめさんが描くジョニーのお目目も気になるなあ
(ジョニー君たちみたいな黒目でなく

でもでも、ジョニーの腕筋がわかるようで、すごいなあ

んでんで
ジョニーってよく舌が見えるよね
アテクシ大好きだから見逃すまいと(舌・・・笑) いつもよーく見てるので(笑)みつける頻度高いの
そして、画像をニマニマ保存
だからこの画像持っていたよーん

で、
まめさんご指摘の微妙な位置にスライムですが・・・
微妙じゃなくてどストライクな位置のスライムですが・・・

他の写真もそうだっけ?

この写真、ズボンのピントが合ってるのに
そして、右腰あたりのスライムにもピントが合ってるのに
肝心な場所のスライムだけ合ってないから(ピンが)
この写真を撮ったカメラについてるんだと思うのだが・・・いかがでしょうか・・・

>ベストの後ろのベルトを緩めれば
前のボタンがパッツンパッツンにならないと思うんだけど

はい ずっと思っておりました
っていうか、大好きなチョッキ着る場合、あけて着れば
おなか周り・・・ごまかせるのでは・・・とも・・・・(笑)
返信する
爽やか! (メェメェ)
2012-04-09 20:18:51
こんばんは

連絡ありがとうございます
アクリルはまってますね!

配色が爽やかでとっても良いですね!五月って感じの新緑で私とっても好きです

まめさんは、事前に何色にまとめるか、同系色か違う系統の配色にするかある程度決め手からかかれているのでしょうか?

私と同じか気になります

チェーンの感じ出てますよ
黒でちょっとピリッとしめてあって素敵


それにしても、ジョニー、スライム撒く?姿が子供そのものみたいでかわいらしいやら、面白いやら素敵すぎます
返信する
ぺろりん~♪ (エマ)
2012-04-09 22:47:58
きゃわきゃわ~
楽しそうだな~ジョニー

ほんとだーロゴちがうのにもびっくり!
なぜに~

アクリル画のジョニーの視線も
手のにぎってる力強さも 
伝わってくる~~~

スライムの垂れてる感じって
そうか~
重さがあるのよねー

素敵な絵をみせてくれてありがとう
返信する
トロフィどうなってんだろね。 (まめ太郎)
2012-04-10 16:17:47
ジェニちゃん

>ニコロデオンのロゴが違ってるの

あれれれ?じゃ、前のはどうなったんだろね?

>イラスト まるで油絵のようなタッチだねー

だね、油絵に近いかな。
分厚く塗ったくりました。

>金属の質感を出すのは、難しそうなのに
まめちゃん、バッチリ出てるよー 
金属の質感は難しーーー。細っそいしね。

>スライムがたれてる風な文字もばっちり
さすがはまめちゃんですー

赤で描いたら、コリンズちゃんっぽくなるね。
血ぃーーたらり~。

>あれは受けるほうもかなりの衝撃だよね
だって、スライムだからシャワーの比じゃないよね。。
前のかかり様は半端ないよね。
あれってすぐ取れるのかな。
デーブ・スペクターが「あのまんま皆んな帰る」みたいに言ってたけど。

>きっと 経験ないけど~
(あったら変だし 笑)
ジョニーと共にまみれてみたい。きゃきゃ。

>春のヴァンパイア祭りも絶賛開催中だし、
ジョニーでるるる うれしいね!!

濃縮ジョニーじゅるで、ジタバタ。萌えまくり。
CDもマンソンやらコリンズサントラやら・・忙し。
お太鼓ジョニーに萌え、お子ちゃま時代のKIDSジョニーに萌え、焦げそう。

>カラフルで楽しいイラスト
ご披露どうもありがとう

コメント、いつもありがとう。
返信する
きれい!! (のの)
2012-04-10 21:16:44
まめさん、こんばんは。
本当に色鮮やかで綺麗ですね

どうしてこんな風に描けるのか私には
わっかりません

とにかく凄いとしか言えないんですよね~~

こんなジョニーを家に飾りたいなぁって素直に
思える絵ですね
素晴らしいでーーす

舌がペロッて・・・・・
全然気が付いて無かったのに、教えていただいたらそこにばっかり目が行くー
可愛いんだもん

チェーン難しそうですね
でもキラッて輝いてますよ

あと腕の感じが凄く好きです
たくましくて男っぽくて
とっても素敵です。

素晴らしい絵を見せて頂き、ありがとうございました
返信する
すらえもん (しゃるろっと@iPhone)
2012-04-11 10:15:56
まめ太郎ちゃーん、おぱよo(^▽^)o

電車の中からこにゃにゃちわーo(^▽^)o

スライムどぼどぼの、はじけてきゃわなジョニー(*^◯^*)
したを出してたなんて、気づかなかったー爆
絵をガン見しなきゃねー(*^◯^*)
大変な作業を経て出来上がった素晴らしい作品!
まめ太郎ちゃーん、ありがとう!o(^▽^)o
つつんであった紙も素敵でとってあるよ!

すらえもんごっこ、ジョニーとしたいなぁo(^▽^)oうひひひo(^▽^)oあたしがジョニーにドボドボぶっかけたーい!

まめ太郎ちゃん、ワーナー海外サイトさんが募集してるコリンズちゃん作品に応募してみたら?ティムティムの目にとまって、winnerに選ばれるかもよー!わあわあo(^▽^)oU+266C
返信する
Unknown (まめ太郎)
2012-04-11 10:38:11
ももさん

>も全然がん見できなかったよー

あーーそうでしたか。
あんまり、ジョニーとは関係ない部分だもんね。

>やっぱ、自分で描こうとするというのはそういうことだよね・・・

スペルの確認が大事な任務でして。ミスの大将なんで。

>本当に本当にがん見しなくちゃ

スパイ映画みたいに、綺麗に分析出来たらがん見も楽しいのに。
がん見にも限度があるもん。あと一歩で見えずだし。

>この場合のまめさんの画風は
ジョニーの顔の部分は細かく描かないのね・・・

あははは・・・
最近描いてるタッチはで言えば、写実での瞳はないね。

>メガネとかって超難関でしょうか・・・

眼鏡越しの瞳は・・・超難しいと思う。
レンズと瞳の距離感とか、光、レンズの色。
まだ、まんま直視の方がいいかな。

>まめさんが描くジョニーのお目目も気になるなあ
(ジョニー君たちみたいな黒目でなく)

だははは。。今度挑戦しようと思ってる。つもり。。。

>でもでも、ジョニーの腕筋がわかるようで、すごいなあ
ありがと。
ちょっとね、色が濃くなったかなって私的には思ってるんだ。

>ジョニーってよく舌が見えるよね

そうそう、見つけたら「ぶふふふ。。やってる。やってる」
何にしても、他の癖も見つけると「保存」ですな。

>だからこの画像持っていたよーん

ももさんは絶対に持ってると思った。

>微妙じゃなくてどストライクな位置のスライムですが・・・

うんうん。真ん中、どストライク。

>他の写真もそうだっけ?

いや、はっきりはこれだけかと。

>この写真を撮ったカメラについてるんだと思うのだが・・・いかがでしょうか・・・

そうだよね。他で見当たらないのは、多分、ももさんの分析が正しいかと。

>大好きなチョッキ着る場合、あけて着れば
おなか周り・・・ごまかせるのでは・・・とも・・・・(笑)
真ん中辺のボタンが止らん位に締めなくてもね。
シャツとか、あんだけボタン外して胸はだけするのに何故に、
ベストだけはきっちり、前を閉めるんだろう?謎じゃ。
返信する
はまってます (まめ太郎)
2012-04-11 10:50:15
メェメェちゃん

>アクリルはまってますね!

はい。次はアクリルガッシュに挑戦。

>配色が爽やかでとっても良いですね!五月って感じの新緑で私とっても好きです

ありがとう。
スライムは、混色せずそんまま使ってみた。

>まめさんは、事前に何色にまとめるか、同系色か違う系統の配色にするかある程度決め手からかかれているのでしょうか?

事前に基本の色を決め→その同系色で何色使うかを決め→ポイント色か絵を引き締める色を決める。
やはり、このタッチの場合は配色を考えないと
うるさくまとまりがなくなる気がします。
今回は、バックはグレー系にして抑え、ジョニーが浮かび上がる様にしました。つもり。

>チェーンの感じ出てますよ
黒でちょっとピリッとしめてあって素敵

金属。。苦手。
昔、車を描く授業で全然、質感が出せず苦労したもん。

>それにしても、ジョニー、スライム撒く?姿が子供そのものみたいでかわいらしいやら、面白いやら素敵すぎます

なんかやる気満々が見えて、かわゆいよね。
前はやられたからね、見事に。
返信する
きゃわ×2 (まめ太郎)
2012-04-11 14:45:27
エマちゃん

>きゃわきゃわ~
楽しそうだな~ジョニー

ね!いつものもじもじと違って、ヤル気満々だもん。
舌なめずりしてますしね。

>ほんとだーロゴちがうのにもびっくり!
なぜに~

何故だーーー。でしょ。
他の方のはチェックしてませんけどね(しろよ~ですか?
最初は表裏かなと思ったけど、トロフィーの向きが一緒だもの。

>アクリル画のジョニーの視線も
手のにぎってる力強さも 
伝わってくる~~~

腕筋萌えるよね。ぼわぁっとな。

>スライムの垂れてる感じって
そうか~
重さがあるのよねー

立てて絵の具を垂らせつつ描けばよかったかな。
後になって思いついた・・遅かりし。

>素敵な絵をみせてくれてありがとう

コメントありがとう。
励みになるよ~。
返信する

コメントを投稿