Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

関西~長野★旅日記 パート1

2014年10月30日 | 旅行

9月15日から関西経由で長野へ行ってきました。

長野は今年二回目。

阪九フェリーで新門司から乗船、泉大津で下船します。


若松の港で時間つぶし。後ろに見えるのは若戸大橋 




10/15  17:30   新門司港 出港

          

10/16  06:00  泉大津  入港

         

嵐山・渡月橋








嵐山駅  


で!で! めちゃくちゃ腹立つ・・・・・駐車代


何処に停めようかと安いとこないかな~。

「お!市営のがある。市のだから安いよね」

それが、間違いやった。

なんだーーー。一番高いやんか。

お土産屋さんの駐車場なら800円。それも何かを買えば安くなるとか・・・・

市営だと何も特典ないうえ、一番高いなんてありえん。

絶対!おかしい! 訴えてやる~。

ぶつぶつずっとぼやきながら・・・観光。

お昼にはざる蕎麦を食べました。

そのお店の自動演奏のピアノを聴きながらの食事。

そしたら~~。来たーーーーーーー。

ビクターがピアノを弾くシーンのこの曲。Victor’s Piano Solo

Victor's Piano Solo

         

亀岡市 道の駅・ガレリオ亀岡





ここでしばし、SさんとNさんと歓談。

後でご紹介するマリアちゃんが遅れて到着。

渓山閣へ場所を移します。

          



渓山閣(HPはこちら


ここで京料理と温泉でおもてなしを受けました。

メンバーは赤坂マリアちゃんとSさん・Nさんと京料理を頂きました。

赤坂マリアちゃん、ラジオでも活躍されてるのでご存知の方も多いかも。

また、サービス付きの高齢者用住居を開所して頑張っておられます。(詳しくはこちら

今は休止中ですが毎週火曜日23:30~ラジオ大阪OBC 1314KHZ 
赤坂マリアの〇〇〇パーソナリティを努めてありました。
また来年の1月から再開されるそうです。 
youtube はこちら    



お品書き



お土産に松茸ご飯をおにぎりにして下さいと頼んだら、

それはそれは巨大なものが2個。ずっしり重い

山下清か~~




湯の花温泉


女湯・ほのかの湯



男湯・なごみの湯
                                  
写真は渓山閣HPよりお借りしました


             

今晩のお泊りは道の駅・ガレリオかめおかで車中泊

--------------------------------------

10/17    長野へ向けて出発

すこーしだけ色づいてました。



                  


こまどりの湯  下伊那郡売木村




ネバーランド・・・・。気になるネーミング。それだけのことでパシャ


男湯                                  女湯


                                  


道の駅・信州新野千石平  長野県下伊那郡阿南町

阿南町(あなんちょう)は、長野県の南端、下伊那郡南端に位置する
中央アルプスに囲まれ、天竜川の右岸にある。

今日のお泊りはここ。

トイレの近くに車を停めたら、一晩中パタンパタンとうるさかったです。

----------------------------------

10/18   長野県飯田市へ向け出発

              

              
天竜川



                    


湯元久米川温泉 長野県飯田市山本久米 (HPはこちら) 
  



  

二次会はカラオケルーム。

がはははは・・・・おっさんのチョイスの楽曲は演歌なり。

わたし、演歌は聴いたことないから知らんわ~。      

みんなで飲んで食べて喋って・・・・夜は更けていく。

旅に出てから初めての畳の上で就寝。

さすがに、長野ですね~。暖房を入れないと寒かったです。

-------------------------------

10/19  名古屋方面に向かいます

                 

名古屋城に行こうとしたら、半端ない人混み、車が溢れてる。

それもね、至る所路上駐車。片側ならまだしも両側・・・・

「え?え?・・・路駐してもいいの?」

でも・・旅先で駐車違反で罰金なんてあかんでしょ。

遠くから鯱だけ見て、さっさと退散

名古屋城


                     


尾張温泉東海センター 愛知県海部郡蟹江町





                                        HPより写真を借りました

                   


道の駅・立田ふれあいの里  愛知県愛西市森川町



道の駅「立田ふれあいの里」では、新鮮な農産物や特産品のれんこんを使用した商品を販売。

道の駅の隣にレンコン畑がありました。

晩ごはん


レンコンコロッケ、レンコン入りちらし寿司・レンコンの炊き込みごはん。

朝ごはん用には「レンコンのきんぴら」が中に入ってるパンを買いました。

で、ここでお泊りのつもりが、急遽、伊賀まで行っちゃおうってことで出発

               

道の駅・いが  三重県伊賀市柘植町






今日はここでお泊り

-----------------------------------------

10/20   奈良へ向かいます(やっと観光らしい観光)

朝、出発の準備をしていると、若い男子がヒッチハイクしてる。

段ボールをに書いた

「奈良の天理まで・・・途中まででもいいです。」を見せてるけど

全然捕まる様子がない。

暫くすると、待合室に戻ってしまった。

そして、またヒッチハイクを始めた。

「ねーー、天理なら途中だから乗っけてあげようか?」

「いいよ~」

って事で、その男子と目が合い私がおいでおいでをすると

満面の笑みと、真から安堵の表情でやって来た。

「ありがとうございます。ありがとうございます。どうしようかと思ってた

話を聞いたら高校生。

愛媛から2000円と非常食と寝袋を持ってのヒッチハイクの旅。

今日で3日食べてないので、さっき非常食を食べました。ですと・・・

何でも10日食べない時があったって・・・・まじか!

生きてるもの捕まえたりして食いつなぐとか~。まじか!

水は公園とかで飲む。田んぼの水と思えばなんてことないです。まじか! 

テントは持っておらず寝袋だけ。テントで寝ると星空が見えないからですって

中学生からやっていて、将来はアメリカに行きたいとの事。

天理でお別れする時に、お菓子、ソーセージ、ジュースを持たせました。

因みにあめ玉は水だけで空腹を満たす時に、水がすっと入っていくそうな。

も・・・子供を見守る親の心境です。

11月のはじめまで関西を周るって言ってたなぁ。

元気でがんばれよ~。

ところで、昨夜ここに泊まらなければこの出会いはなかったのよね。

これこそ旅の醍醐味かな?まさに一期一会です。

「凄い子が居るもんだね~」って話しながら奈良公園に着きました。

ふん♪ふん♪鹿のふん♪~

 

パート2へ続く

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴媒体からの広告リンク掲載のお願い (山田)
2015-01-13 15:47:56
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿