Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

年末、映画レンタル三昧。

2012年01月13日 | 映画・舞台・音楽鑑賞

年末映画を観たよ

私、ジョニーの映画しか観ない。外は全く、観ないのですが、

年末、観るに値する番組がないんだよね。

遥か昔に期限切れになっていたレンタル会員に入会しなおして、

これらの作品を鑑賞しました。

ジョニーの作品じゃないなら吹き替えでってことで・・・観た。

あーーこれって、吹き替えが幅を利かす要因かな。

幸せの隠れ場所




ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化。
裕福な家族と黒人少年との、偶然の出会いと深いきずなを丁寧につづる。
魅力ある母親を好演したサンドラ・ブロックが、2009年の数々の映画賞を受賞。
さらに、カントリー歌手のティム・マッグロウや実力派のキャシー・ベイツ、
本作の少年役で本格的にデビューするクィントン・アーロンらが共演。
良心がもたらすアメリカン・ドリームに、ラストはさわやかな感動で包まれる。

サンドラ・ブロックが男前!カッコいいのなんのって!
  子役がこれまた名演技。

ジェイ・ヘッド君


  
プレシャス



1987年のニューヨーク・ハーレムで、両親の虐待を受けながら
希望のない日々を生きる黒人少女プレシャス。レイン先生に読み書きを習い、
つたない文章で自分の心情を綴り始めたプレシャスは、ひたむきに人生の希望を見出していく。
サファイアの小説「プッシュ」を、「チョコレート」で製作を務めたリー・ダニエルズが映画化。
マライア・キャリー、レニー・クラビッツ、ポーラ・パットンらが出演。
2009年のサンダンス映画祭でグランプリ、第82回アカデミー賞で助演女優賞と脚色賞を受賞した。

アメリカの底辺で生きるってこんなに希望が持てないの?
  でも、自らの意思で立ち上がった時、希望は現実となるんだね。
  頑張る人には何かしら手助けがあるのも救われます。

マーリー(世界一おばかな犬が教えてくれたこと)

マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと MARLEY and ME Trailer Japanese


Marley And Me [HD] - This Isn't Goodbye..

ジャーナリストの新婚夫婦、ジョンとジェニーは、子育ての予行演習として
ラブラドール・レトリーバーの子犬マーリーを迎え入れる。
ところがマーリーは世界一おバカな犬だったのだ!他の犬や飼い主に飛びかかる、
壁や家具をかみちぎる…そんなマーリーに手を焼きながら
一家はかけがえのない日々を過ごしていく。

もう、もうわんこ好きには堪りません。
  ただラスト・・・・・・泣きます


アンノウン

 

「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー。
医学博士のマーティン・ハリス(ニーソン)は若い妻とともに学会に出席するためベルリンへと赴くが、
宿泊するホテルに向かう途中で交通事故に遭う。病院で一人意識を取り戻したハリスだったが、
妻にはその存在すら認識されず、見ず知らずの男が自分になりすましていたため、
真相究明に乗り出すが……。監督は「エスター」のジャウム・コレット=セラ。

ははは・・・だまされた!

アウエイク

父親から莫大な遺産を継いだ若き経営者・クレイトンは、心臓に難病を抱えていた。
彼は秘書のサムと交際をしていたが、それを母親には言い出せないでいた。
サムに結婚をせがまれたクレイトンは、二人だけの結婚式を挙げる。
その夜、友人の心臓専門医・ジャックから、彼の心臓に適合するドナーを見つけたという連絡が。
母の反対を押し切って手術をするが・・・

これまた。だまされた。 

インビクタス/負けざる者たち

 

1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、
新生国家の船出には多くの問題があった。
ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。
南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで、黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。
しかし、1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、
それが人種間の和解につながるかもしれない…と。

私が唯一映画館で観た作品! モーガンさん大好きなんだもん。

RED

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが
集結したスパイ・アクション・ムービー。
今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけに
かつての仲間たちと伝説のチームを再結成する。

ジョン・マルコヴィッチとモーガンさんが出演してるから観た。

 じーさん呼ばわりされるブルースさんに悲哀を感じるけど。
 文句なく、スカッとはする!

 **********************************************

私的には期待外れだった。。。 独断と偏見にて・・

武士の家計簿  

貧乏に緊迫感がないし、つつましい生活のエピソード不足と思えた。
もう少し、節約の状況をえがいてもよかったのでは?
両親(中村雅俊・松阪慶子)が亡くなってからは急に面白くなかった。
松阪慶子と中村雅俊いい味だしてたな~。
だらー―とした感じがしたな。飽きてきたもん。
老けメークが・・・なんとかなりませんか?

アバター

あーー、これ私、はっきり嫌い!
やっぱ、CGは苦手。
人間が出てくるとホッとしたりして。
青い人が気持ち悪いなぁ・・

潜水服は蝶の夢を見る

わたし、撮影技法のせいか観てると酔ってしまい気持ち悪くなって
途中で止めてしまった。
まめだんも「なんだか肌に合わない」
後日、私だけ早回しで観たけどね。
「ジョニーが演じてたかも」だけレンタルしたからなんですが、感想は
いやーー。ジョニーが演じてなくてよかった。
心から思った私です。

-----------------------------------------------------

さて、次は何を観ようかな。

最高の人生の見つけ方

モールス

なにかお勧めってありますか?

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリンズちゃんDAY!! (Jennifer)
2012-01-13 14:56:43
まめちゃーん やぁやぁ

私もほとんどレンタルしないんだけど、
TVがつまらないと、なんか面白い映画ないかな~
って思うよね

マーリー
めっちゃ可愛かったよね~
ごんたも仔犬の頃はいたずらで、いたずらで

公園で急に走り出して、私が転んでも
気がつかないで走ってて、
リードから手を離さなかったら、
そのまんま腹這いでひきづられました 笑

もうマーリーは号泣

まめちゃんと反対でアバターは大好きな映画のひとつ
これは映像が美しいし、お話も感動したー

映画の好みはひとそれぞれだからね~

今日はコリンズちゃんDAYということで、
ヴァンパイア映画なんかどうかな~
【インタビュー ウィズ ヴァンパイア】とかー
【ヴァン・ヘルシング】も好きー

おバカな映画だと
【ハングオーバー】【ハングオーバー2】とかが面白いよ~(お下品ね 笑)

うちのロブが好きな映画は
古いけど、
【大脱走】長いけど面白いよね
それと、やはり古いけど
【サウンドオブミュージック】

私のNO.1は
【ブレードランナー】なの
あと、リュック・ベッソン監督の【ニキータ】(アメリカのTV番組ではないよ)
【スターウォーズ】に【ロードオブザリング】でもこれシリーズものだから観るの大変よね

今までのは単に私が好きなだけー

おすすめ映画はブラピの
【ジョーブラックをよろしく】はお話も何回観ても泣けるし、美しいブラピも相手役の女性も

あと、スウェーデン映画の【ミレニアム】
これは今月公開のハリウッド映画【ドラゴンタトゥーの女】の元になっている映画だけど、
すごく面白かったよ~

で、1月これから公開の観たい映画は
(え 聞いてない?? 笑)
やっぱり【ドラゴンタトゥーの女】と
【Jエドガー】かな
返信する
日本のテレビ番組が懐かしい (田中)
2012-01-13 15:03:44
海外に移住してから、十年間も経った。日本は今どうなっているかといつも呟いた。レテビで日本のNHKとかTBSとかのニュースを聞きたいなあ。日本のテレビ番組がどうしても見たくてならない。やっと、www.tv-rec.comにめぐり合った。ああ、助かった。 日本のテレビ番組を全部即時に見ることができる。よし!
返信する
たくさん観たねー! (エマ)
2012-01-13 16:05:31
インビクタスは最後泣いたーー
感動したわ

アバターも借りて観たけど綺麗な映像でよかったよ。でも長いから映画館でなくてよかった

まめだんさんと選んだの?
好み一緒なのかな~?
選ぶのも楽しそう

最高の人生の見つけ方も観たよ。
死ぬまでにしたいことリストにあげるんだけど
自分の考えたりして楽しめたよ

たくさん紹介ありがとうー
RED いつか見てみようっと
返信する
いざとなると・・・ (ももなとん)
2012-01-13 17:54:58
まめさん

記事の頭

>私、ジョニー関連の映画は全く、観ないのですが、

ってなってるが(笑)
ふふふ ジョニーしか見ないのよね

で、
まあ、映画の好みは人それぞれって本当にあるよね

潜水服は・・・
私は、人生とか考えたりもできるし
なんか、魅入られたよ

で、おすすめねー
ジェニちゃんとかぶるのはブラピの「ジョーブラック」だ(あ、ヴァンヘルシングも好き

「最高の人生のみつけかた」これは良かったよ
ラストのラストですごい泣けた

あとね
「グラントリノ」
これあまり期待してなかったけど
見終わって号泣だし、あったかな気持ちにもなった

いざ、おすすめといわれると本当に悩むけど

ヒースの「ロックユー」とかもかなり元気になるから好き

あとはハワイ舞台になるけど
前に記事も書いてるんだけど
「50回目のファーストキス」
これぜひぜひ見てください
すごいあったかい心になれる映画です

私、ジョニー以外に作品ほとんどレンタルか映画館で見るだけなんだけど
「50回目」は買って家に置いてあるの

そのぐらい好き
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2012-01-13 19:47:14
映画たくさん見たね~♪

紹介の「インビクタス」までは見てないー^^;
マーリーもあるんだけど、わんこ物だから一人でこっそり見ようと思ってそのまま・・・
プラス、ジェニー役の女優さんが嫌いなの

「武士の家計簿」は好きだったよ♪
堺さん好きだしね

「RED」と似てるけど、おじさまパワーってことで、「エクスペンダブルス」はどう?
スタローンがガンガン頑張ってます♪
「インセプション」も面白かった♪渡辺謙さん、出てるしね~
返信する
うひょーなコリンズ (まめ太郎)
2012-01-14 08:02:04
ジェニちゃん

13日の金曜日はびゅてーHO!なコリンズちゃんにメロメロ、カリメロだったね

いっぱいお勧めありがとう。
メモメモ!
メモしておかんと、レンタル屋さんの陳列見た途端に真っ白!
で!一度借りたのも忘れてまた借りたりして・・・

>マーリー

私、お別れはないと思ってたから号泣だった
ジェニちゃん家のごんた君をやっぱ思いながら観たよ
21匹のわんこを撮影の場面で使い分けたってよ。
見分け付かないけど・・・・

>まめちゃんと反対でアバターは大好きな映画のひとつ

わたし、CG画面が苦手で目が疲れるんだ。
まめだんも疲れるって言ってた。
青い人になった時の微妙なCGの独特の動きが駄目だった。
「キャラが可愛くない」だって。
あの顔の鼻の部分千原ジュニアみたいって思った(爆)

トムさんとブラピのバンパイア
ヒュー・ジャックマンのヴァンヘルシング
面白そうだね。

「ジョーブラックをよろしく」のキスされる顔がファンの間では萌えるらしいね。
めっちゃ若いですなぁ、ブラピも

【大脱走】にだけ反応があったまめだん。
やっぱ、何回も観てるみたい。
急に語りだした・・はははは
「大脱走のマーチ」があるやろ~って。
ロブさんと同じだね。

他お勧めの映画、ぼちぼち観てみるね。

久し振りレンタル屋さんに行ったら
ジョニーのはDVD持ってるのに
つい、手に取ってレンタルしたくなってしまうお馬鹿です。

もうすぐジョニーのカメオさんのが封切りだね。
ジョニーの部分だけ身を乗り出しそう。

返信する
はじめまして (まめ太郎)
2012-01-14 08:12:10
田中さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>海外に移住してから、十年間も経った。

どちらにお住まいなのでしょうか。
ネット網って世界は一つなんですね。

>日本は今どうなっているかといつも呟いた。レテビで日本のNHKとかTBSとかのニュースを聞きたいなあ。

やっぱり、YouTubeがあったとしてもリアルタイムではないですものね。
例え、CMでも懐かしいのでは?

>日本のテレビ番組がどうしても見たくてならない。やっと、www.tv-rec.comにめぐり合った。ああ、助かった。 日本のテレビ番組を全部即時に見ることができる。よし!

へーー、そんなサイトがあるんですか。
少しでも日本をリアルタイムで肌に感じられて
よかったですね。
ニュースにしても明るい話題が観たいですね。
返信する
私の独断で選びます。 (まめ太郎)
2012-01-14 08:32:39
エマちゃん

>インビクタスは最後泣いたーー
感動したわ

うん。「これ絶対まめだんに観せよう」って
選んだよ。
あの南アフリカの音楽も好きだった。

>アバターも借りて観たけど綺麗な映像でよかったよ。でも長いから映画館でなくてよかった
ははは。。長い。
くたびれてきたもん。
これって予告編でなんど観たやら???

>まめだんさんと選んだの?
好み一緒なのかな~?
選ぶのも楽しそう

私の独断です。ってまめだんは全く作品を知らない。
私はブロ友さんのレビューとか映画観に行ったら予告編で情報を得るけどね。
まー好みは一緒かな。
コテコテの恋愛ものはNG。オカルトが駄目かな。
実話ものは好き。

>最高の人生の見つけ方も観たよ。
死ぬまでにしたいことリストにあげるんだけど
自分の考えたりして楽しめたよ

これ観たい!
「わたしのリストは?」ってリストを作れる生き方したいな。


>たくさん紹介ありがとうー
RED いつか見てみようっと

唯一の女性ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)
がかっこよかったよ!
イヴァン・シモノフ(ブライアン・コックス)の顔のデカさに圧倒された!!そこかい?
返信する
はははは・・・間違えた (まめ太郎)
2012-01-14 08:57:27
ももさん

>記事の頭
がははは・・・・間違った。

>まあ、映画の好みは人それぞれって本当にあるよね

そうそうそうなのだ。
ジョニーの映画でさえ、ジョニー好きなまめだんでも「こりゃ私専用」ってあるもん。
リバティーン・ラスベガス・・・は観てないよ。
多分、コリンズは駄目ではないかな。

>潜水服は・・・
私は、人生とか考えたりもできるし
なんか、魅入られたよ

話そのものは感動するんだけど、あの画面が・・
そう言いつつ浮遊物はしっかと。

>ジェニちゃんとかぶるのはブラピの「ジョーブラック」だ(あ、ヴァンヘルシングも好き)

おもしろそう。とっても綺麗な死神ブラピ。

>「最高の人生のみつけかた」これは良かったよ
ラストのラストですごい泣けた

うん。これは夫婦で観たい。
モーガンさんだしね。

>「グラントリノ」
これあまり期待してなかったけど
見終わって号泣だし、あったかな気持ちにもなった

クリント・イーストウットが監督だね。
温かな気持ちになるのいい!ラジャ!

>ヒースの「ロックユー」とかもかなり元気になるから好き

そういえば、ヒースのって観てないな。

>「50回目のファーストキス」

うん。まずは皆さんの一押しから観てみよう。
ハワイの景色もいいだろうね!

>「50回目」は買って家に置いてあるの
そのぐらい好き

そうなんだ。
凹んだ時とか見たくなる映画ってあるよね。
ジョニー以外ではないけど、アクセルに逢いたくなる私です。

お勧め紹介ありがとう。
返信する
みすずちゃんのレビューで (まめ太郎)
2012-01-14 09:11:48
みすずちゃん

>映画たくさん見たね~♪

みすずちゃんのレビューをめいっぱい参考にしてます。
これからも宜しくね。頼りにしてまっせ

>紹介の「インビクタス」までは見てないー^^;

えーーー。ほんと?

>マーリーもあるんだけど、わんこ物だから一人でこっそり見ようと思ってそのまま・・・
プラス、ジェニー役の女優さんが嫌いなの

これ絶対映画館では観れない。ぐしょぐしょになる。
それと、わかるよ。嫌いな人が出てると観ないもん私も。

>「武士の家計簿」は好きだったよ♪
堺さん好きだしね

前半の節約がメインじゃなかったのがちょいマイナス点。
あのイモがお弁当になったり「鯛じゃ鯛じゃ!」みたいな話がもっとあればなぁ。。
松坂慶子さん、どすこい!に唖然。

>「RED」と似てるけど、おじさまパワーってことで、「エクスペンダブルス」はどう?
スタローンがガンガン頑張ってます♪
スカッとしますかね!
おじ様パワーを観て、元気貰いますかね。

>「インセプション」も面白かった♪渡辺謙さん、出てるしね

レオ様だ。マリオンさんもでてるんだ~。
よし!メモメモ!!!

平日旧作90円、
新作・準新作は2と7が付く日は100円。
メモ持ってレンタル屋さんへ「ごうです。」

ご紹介ありがとう。
返信する

コメントを投稿