Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ぶたた作りました。おいら、ぶーさぶろぅ、よろしくな!!

2018年02月15日 | ted&ぶたた

LINEクリエイターズスタンプのぶたた。

そのぶたたのぬいぐるみが超絶かわいい。

我が家にはぶたたのぬいぐるみは大っきい子とお座りぶたたいるのですが・・・・

マスコットぶたた(ボールチェーンマスコットぶたた)がいない。

以前、ロフトに行った時にたくさんいたのですが、その時はお持ち帰りしなかった。

そしたら、最近になって猛烈に欲しくなった。

そうです。後悔した時はすでに遅し。どこも売ってない。

じゃ、作るしかない。自力出産じゃ。

3日かかりました。結構な難産でした。

「やぁ~。おいら、ぶたた兄弟の三番目。ぶーさぶろぅって言うんだ。よろしくな。」


後ろ姿もみてくれ。



しっぽ

平べったい

 

フェルト、アイロンでくっつくフェルトを使います。

ミシンの調子も悪いし、手縫いでチクチク、チマチマ返し縫いで仕上げます。

ダーツで膨らみを出すのですが、その加減でフォルムが変わってしまう。

ボディと顔をくっつけます。

布団針と刺繍糸がやりやすいです。

ぶたたのチャームポイントの🐽と目は熱圧着フェルトにて。

ふふふ、出来たぞ。

モデルはぶたた友さんの『ひろさん家のひろぶちゃん』

詳細な身体測定をしていただきました。

また、たくさんのぶたた友さんの子供たちの写真が参考になりました。

ほんとに感謝です。

忠実には再現できなかったけど~

ひろさん家のひろぶちゃん

こんど、我が家の子供たちと集合写真を撮りたいと思います

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿