Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

スマホからへんなお知らせ音。何?

2015年05月04日 | PC&スマホ&電化製品関係

私のスマホはauのXperiaVL。

以前からずっと、気になってたお知らせ音。

ぺこっ!って不定期に鳴る。

何だろう?って通知パネルをみても何も表示してない。

おかしいな~。

通知音はサイレントに設定した。

でも、鳴る。

Googleplayでインストールしたアプリのアップロードを自動更新に設定すると

その謎の音が出る・・・・との知恵袋に書き込みがあった。

早速、すべてのアプリを手動に切り替えた。

でも、鳴る。

auショップに持ってくと、Wi-Fiの通知ではないか。

そのチェックを外した。

でも、鳴る。

そんなこんなで、あることに気がついた。

主人のスマホと同時にその音が鳴る。

主人のはバイブでお知らせ。

ってことは、Googleのアプリが原因でない。

主人は自動更新の設定のままですものね。

auからのお知らせではないか?

犯人はauウィジェットではないかな。

で、再度「auウィジェット」で調べると・・・

お!これかな?

ウィジェットの中の「ニュース」がその音を鳴らしてるらしい。

設定からアプリを開くと

auウィジェット(ニュース)

アンインストールは出来ないので

強制終了してアップデートの削除をしました。

ビンゴでございます。

その後、謎のお知らせ音は鳴りません。

ペコって音はかなり、響く。

この音声を聞きたくないから、ボリュームを下げると

電話やメールがわからないでしょ。

問題解決

あ~すっとした。

あくまでも私の場合です。

自己責任で試してください。

因みに主人のは触ってません~。

下手に触って文句言われてもね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿