Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

9/5~9/11 群馬、長野、岐阜の旅 ①9/5~9/7

2019年09月16日 | 旅行

9/5~9/11日、群馬~長野~岐阜を旅してきました。

新門司港⇔大阪南港はフェリーに乗船し、総走行距離1530Km。

今回のお供はテッド兄ちゃんとぶぅ-しろう。

ぶぅーしろうはおニューのバックよ。

9/5(木)

お昼ちょっと前に出発。

途中で「英ちゃんうどん」でお昼。

ぶっかけうどん


名門大洋フェリー




17:00 新門司港出航







別に・・・







晩ご飯。



お風呂、晩ご飯を食べるとなぁんもすることがないので

19時ころには寝るか

あ--、絶対にいびきをかく体型の男性がいる・・

案の定、そりゃ地鳴り、地響きのいびき。

眠れないまま寝返りばかり。

9/6(金)

5:30 大阪南港 着港

しばらく一般道を走行

    

  天理

    

  伊勢崎

    

  亀山

    

  小牧

    

  上田菅平

    

  草津 つつじの湯(入浴・食事)

    

  道の駅 草津運動茶屋公園(宿泊)

この日の走行距離600K

 亀山PAで休憩



迷ってしまった。ぶーぶー。

お昼・・・口に合わなかった。







妻恋高原のキャベツ畑



妻恋高原温泉・つつじの湯 群馬県吾妻郡嬬恋村

妻恋村の国道144号線ぞいにある標高1500mの日帰り温泉施設










私はから揚げ定食 (から揚げ食べきらんかった)


まめだんはカツカレー (でっかいカツが2枚!ボリューミー)


道の駅・草津運動茶屋公園 群馬県吾妻郡草津町大字草津)

「草津よいとこ一度はおいで」の歌で名高い草津温泉の玄関口。標高1200メートル道の駅。

今夜はここで車泊します。

                       (全景写真は道の駅公式HPより写真借用)





「ぶぅーしろう、兄ちゃんの頭で寝るなよ」

「きもちんよか。スピースピー」









キャベツの収穫は夜中の2時~3時だそうです

湯もみおねーさんに変身テッド。

昨夜はフェリーで眠れなくて、爆睡しました。

おはよーーー。

何故か車の中がよく眠れるって体が馴染んでるのかな。

9/7(土)

今日は宿泊先の群馬・磯部温泉に向かう前に

白根山、志賀、万座方面を走ります。

警告のちらしを配ってました。



白根山








渋峠

群馬県吾妻郡中之条町と長野県下高井郡山ノ内町の間にある峠。

日本全国の中で、標高が一番高い所に位置する国道292号線「志賀草津高原ルート」の最高地点。

標高は、2,172メートル!石碑は群馬県六合(くに)村にある渋峠付近にあります。
 






芳ヶ平湿地群

群馬県の北西部に広がる湿地群。草津白根山の火山活動に大きく影響を受けた形成された

湿地、河川、池沼群。


志賀高原

長野県下高井郡山ノ内町にある上信越高原国立公園の中心部を占める高原



牛池



🐻🐻色んなとこに熊に注意の看板あり。



強い酸性の為、池の底まで見える透明度の高い池



万座付近





友達と合流するため、同じルートで草津へ戻ります。

台風15号の動き次第で、天気が崩れるかも?

明日に観光予定の草津温泉の湯畑を、今日のうちに見ておくことになりました。

さて、Uターンします。

パート2へ続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿