Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

いざ!BLACKPEARL & 病院カフェ(cafe Anamune) へ! 嬉々(≧▽≦)

2015年09月24日 | 旅行

私にとってのメインイベントの日がやってきた。

旅の終わり、大阪。

BLACKPEARL 乗船&病院カフェでランチ。

滋賀からの道中は紆余曲折。BUT---。根性。

開店直後には乗船することが出来ました。

3か月振り。そうそう、この空間が私のハートをキュンキュンさせる

今回はウォンカ・ラウル・ギルバート・ハンソン・エド子・アクセルがお供です。

レジ前の「ここぞ!ジョニーの聖地」ジャック船長の前でさっそく記念撮影



左よりウォンカ・ギルバート・ハンソン




左よりラウル・エド子(エド・ウッド)・アクセル




「せっかくだから6人勢ぞろいの写真を撮りましょう」と店長さん。

反則級のセクシーなジョニーの前でパチリ。


帽子が取れてはげ茶瓶を披露のラウル・エド子・ウォンカ・ハンソン・アクセル・箒を持ったギルバート


魅惑のレジ前。どこを向いてもジョニーの視線

タンクトップのこのジョニーもレッドカードよね。妹の恋人で使われたプロモーション用のベスト。


ミッキー船長


実際に映画で使われたジャックの頭。手のひらサイズ。

レジ前のケース。右端の首ふりトントお持ち帰りです



ぼけてる・・・・


時計



文房具 



文房具は萌えるよね~。

まめだん「マステがあるぞ~ほら~」宝物を見つけ得意げ。

私「うん、もう持ってる。」

まめだん「ふーーん。早いな」

私 「当たり前~」

右上がスタッフTシャツ



お腹もすいたので私の第2のミッション。病院カフェAnamuneへ行くことに。

店長さんのご好意で病院カフェまで案内して下さいました。

あれ~。こんなに近いなんて。

WOW!これが噂のエレベーター。

 

落書きがすごくてエレベーターがどの階にいるのかわからない。

店長さんに連れきてもらわないとびびるわ。びびる。

お店に入り口。思ったより狭い。



ジョニー君 笑笑



店内をぐるりとみまわす。



メニュー





トイレ  ドアノブが~産婦人科で見かけるあれです。









 店内は若い子で溢れており、なんとも場違いの田舎者のおじちゃん、おばちゃん。

「BLACKPEARL の店長さんに連れきてもらいました」って言ったら

「あ~。九州からわざわざ来てくださったんですね。ありがとうございます」

って喜んで頂きました。

お腹も膨れたので、BLACKPEARL へ再乗船。

チャッキーのTシャツを買いにみえたお客さんとのお友達感覚で話が弾む。

後で紹介する私が買ったナイトメアのジャックを見て、その方も一目惚れでお買い上げ。

むき出しで抱っこして帰られました。

Anamuneさんに娘さんが出品されるとか・・・

こんな知らない方との出会いが楽しいのよね。

まめだんも目をキラキラさせて、お店の超お宝を見せて頂き感動してました。

3時間滞在したんだけど、まめだんも退屈しなかったみたい。

店長さんの深かい知識と愛に満ちたお話しは聞き入っちゃいます。

フェリーの時間があるので、3時半ころ下船。

名残惜しい~。一日だって居られる。

ただ、ぼーーと何もせずに居るだけでも幸せ。

店長さん、仕事場が至福の場所ってうらやましい~。

また、乗船させてくださいね。





お金を握りしめ買う気満々の私

首振りトント















「お・・トント。顔がいいよね~」と店長と盛り上がる。

やっぱね、顔が全然違うだろ~ってありますもん。

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS の 首振りSALLY








NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS JACK 身長は70センチほどあります。




マグネット  昔のウォンカさんがジョニーウォンカを殴ってる~



ペンケース


ジャックを入れてくれたUSのディズニーランド60周年手提げ袋




こんな何気ないサプライズ的なプレゼントが嬉しい。店長~このこの・・

首降り兄妹's  2ショットで撮ってみた。

「こらこら、首を振るでない・・・ぶれるだろ~。 」





が気になるトント





滋賀から大阪へは楽勝~と思いきや。

早起きして「さーー。早く行こうよ」と私

「そんなん、早く行ってどーする」

「アメ村散策すればいいから」と早めに無理やり出発。

旅先、見知らぬ土地では何が起こるかわからないもん。

やはり・・・迷った。

京滋バイパスに乗りビュンビュン走ってたら、目の前に突然分岐

右は吹田、左は門真。

心斎橋だと門真よね。それを吹田へ行っちまった。

間違ったと一旦降りて、ぐるっと道なりに走ったら・・・

「ね~ね~名神ってかいてある。このままやったら名神にのるよ

時すでに遅し。名神にのり京都南でおりることに。

その後、仕切りなおして京滋バイパスにのり、門真方向へ。

心斎橋に近づいたはいいが、降りるとこを間違え(ナビを無視したし)

東大阪南まで来てしまい・・・・ましたとさ。

紆余曲折、寝屋川まで戻り、どうにか大阪城も見えた。あと少し・・・。

ジョニーの聖地・西心斎橋のBLACKPEARLだぁぁぁ

そして、ジョニ友さんで噂の病院カフェ・Anamuneでランチ。

一日千秋の思いで待ってた~。きりんさん。ろくろ首。

前もって調べていた駐車場に車を置き、まめだんとアメリカ村をトコトコ。

あいにくの雨。

まめだんは迷う様子もなく、ズンズン。

「あれ?さっきOPAがあったけど行き過ぎちがいまっか

方向音痴の私でさえ、わかるレベル。

って言うか、BLACKPEARL の匂いから遠ざかったもんなぁ~んて・・・

あはは。方向に関しては動物的勘のまめだんも撃沈の大阪でした。

BLACKPEARL を下船した後は、大阪南港からフェリーに乗り

9/18の早朝新門司に着き、後は高速にて午前中には無事帰還となりました。

今回、残念無念だったのは、仙台でジョニ友さんのReiさんと会うはずでした。

ほんの少しでも会おうね~って。楽しみにしてたのに。

フェリーの遅延、宮城県内の大雨で泣く泣く諦めました。

ジョニーの香り、一緒にクンクンしたかったね。(変態か~。)

また、会えるよね。楽しみにしてるよ。

東京だって会うチャンスあるもん。ね! プレミアで会いませう。

台風に振りまわされた旅のスタートでしたが、終わってみれば

楽しい思いで深い旅となりました。

旅先でお世話になった方々、ありがとうございました。

長い旅日記読んで頂きありがとうございました。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿