Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

「SWEENEY TODD オフィシャルメーキングブック」買いました。

2012年09月07日 | 本&パンフレット

買いました

SWEENEY TODD  フリート街の悪魔の理髪師
   オフィシャル・メイキングブック

オークションを見ていたら格安出てた

即決で500円。送料込でも660円。

えーー3,296円もしてたんだけど

メーキングブックってあんまり発売されないんでしょ?

私がジョニーをスクリーンで初めて観たのが SWEENEY TODD

一人で映画館に行った事ないし、ジョニーの映画も初めて

緊張で胃が痛くなった

そんな思い出たっぷりの映画なのでポチ

届いたオフィシャルメーキングブックを手にした時

「わお~わおーーーー」雄叫びよ!

あまりの豪華さ、内容の深さに見惚れてしまった。

まさに美術絵・芸術品



表紙

さあ  これが

スウィーニー・トッドの物語

肌は青白く あやしげな目つき

旦那がたの おヒゲを剃るが

客はそれっきり 行方知れず

世の人の歩む道を 踏み外した男

スウィーニー・トッド

フリート街の悪魔の理髪師



CONTENS


ティムがずっと以前に描いていたイメージ画(ジョニーとヘレナそっくり)


パイ店のオープン・テラスのコンセプトスケッチ


ピレリの移動理髪店のコンセプト・スケッチ  


コリーン・アドウッドのデザイン画  ラベッタ夫人の妄想シーン



音楽に耳を傾けるティム、ジョニー、マイク・ハイアム、ブルース・ウィトキン


衣装デザインにインスピレーションを与えたイメージとトッドとラベッタのデザイン画のコラージュ


ラストシーン


さあ これが

スウィーニー・トッドの物語!

血に飢えた の神に仕える男!

復讐を求めれば 地獄へと通じる

だが 誰もがそうする

スウィーニーほど うまくやれるものならば

スウィーニー・トッド

フリート街の悪魔の理髪師!

-----------------------------

スウィーニー・トッドの映画化は

2001年の終わりに、ティムは南フランスのジョニーの自宅を訪ね
アンジェラ・ランズベラーのミュージカル「スウィーニー・トッド」のCDを
手渡すところから始まります。

長い時間を費やしてこの映画は出来上がったんですね

ジョニーが歌えるかどうかもわからないまま・・・・

セットは組まれ、衣装も決まり、共演者も決まり準備は進みます。
どうも、ティムはジョニーの歌を聴いた振りしてたみたいだって・・

ジョニーからデモテープが届いた時、狂喜乱舞

ホッとしたんでしょうけどね

その間、ティムはずっと待ってるなんて・・・
これこそジョニーとティムの信頼関係と言うしかない

「ジョニーならやれる

「ティムの為なら・・なんでもやる

やっぱ、この二人・・・・
元を辿れば同じ細胞から分裂して生まれたに違いない。

もしかして遠い昔、遠い星から地球にやって来たのかもね

------------------------------------------------

買ってよかった

ティムの水彩画はもちろんだけど、

コンセプト画、衣装のデザイン画が
嬉しくてじっと見入(魅入って)っています。

例え、数年前の映画であってもワクワクします。

知ってる事でも新鮮さを感じます。

内容も深く、濃い・・・・

さて・・・新たな視点でトッドちゃんを観てみようかな

パンフレット・サントラ・原作本に続き、
今度はアート本蒐集に、はまりそう・・・やばい


アマゾンでもお安いのがあったよ

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
ティム・バートン,マーク・ソールズベリー
小学館プロダクション




                   

 

                   

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほー!! (Jennifer)
2012-09-07 15:15:23
まめちゃーん いっぱいハマってるものがあるね~
ティムの作品のアートブックは綺麗だし、
見ていて(読まない 笑) 楽しいよね

もう持ってるかもしれないけど、
スリーピーホロウのもなかなかいいよ~

ダークシャドウのは日本語版もでればいいのにね
はまりそう (まめ太郎)
2012-09-08 16:03:37
ジェニちゃん

そうなの~すぐ、はまる。

ティムの世界は観てるだけでもうっとり。
血のりを嬉しそうに?まいてるティムがいたよ~。

スリーピー・ホロウでしょ!
ジェニちゃん何だか私の心を覗いたみたいだ。
ピッタンコカンカン。
欲しいなってポチ寸前。

かなりマニアックでシナリオブックっぽいとか

ダークシャドウのあちゃら版はあるから是非日本版もお願いしたい。
グッズ無かった事だしね。
飢餓状態ですもん。何か欲しい!!

コメントを投稿