Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

残暑お見舞い申し上げます

2015年08月10日 | 日記

残暑お見舞い申し上げます。

立秋も過ぎたの灼熱の太陽の勢いはおさまらないですね。



この暑さで熱中症が連日報道されてますけど、

私の母は血液中のナトリウムの数値が極端に下がり動けなくなり入院となりました。

一週間くらい食べない状態が続き、吐いりしたのが悪化の原因。

口から塩分が全く取れ無い状況に、体や脳がギブアップ。

治療は体に生理食塩水を点滴して、体に塩分を補給します。

しばらく食べない、吐くの症状があり体がだるい場合は、

早急に病院で血液検査をお勧めします。

症状が重いと意識混濁、意識障害、せん妄がおこり命にかかわるそうです。

暑さのピークは越えつつあるけど、体力が無くなってるもんね。

疲れた時は頑張らず休みましょ。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー・ナイトメア)
2015-08-11 13:55:22
☆まめpさん ,
お母様 大変な状態なんですね
ご心配ですね

私も 母は 施設の涼しい処に
いるので 安心ですが
父が 心配で 安否の電話を
午前と午後にしています ^ ^;

早く 良くなられますように *
まめpさんも 体調気をつけて ください *
返信する
ありがとうございます (まめ太郎)
2015-08-12 10:20:33
サリーさん。

今年は暑い~って毎年言ってる気がします。
ただ、自分も親も年を一つ取ってるわけですから
自分の体力を過信してはいけないですね。

サリーさんもお体大切に。
お父様も体調を崩されないように・・・・
返信する

コメントを投稿