Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

うるっとした時

2012年02月20日 | 日記

この前実家に行った時に、うるっとした。

時計の電池を取り替えようとしたら

平成17年6月20日の文字が・・・・・

思わぬところで見た父の文字。

家の中には至る所に父の思い出はあります。

引出しには「ペン類」とか「印鑑」とか書いてある。

洋服ダンスには父の香りさえするスーツもいっぱい。

それはそこにはあって当たり前の光景なので

慣れてしまっていた。

でも、こんな風に突然に父が現れたら泣きそうになった。

だって、確実に父は生きていた。この時は。

そこに時が刻まれてるんだもんね。

また突然にその存在を改めて感じる時があるのでしょうか?

それは楽しみな様な事でもあるのかな?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エマ)
2012-02-20 21:48:21
お父様はきちんとしまうところに
整理して書いてあるのね。

書いた文字って不思議よねー
懐かしいって思えるし、
書いた人を思い浮かべることが
できるんだもんね

まめちゃんはとっても字が綺麗で
うらやましいな

↓遅れちゃったけど、凍った滝を目の前で
見られるなんてすごーーい
見てみたいわー

楽しい旅行でよかったね

返信する
まめちゃーん♪♪ (Jennifer)
2012-02-21 14:44:22
こんにちわんこー

まめちゃんのお父さんの匂いって
どんな~? 
やっぱ娘にはわかるのね・・・・

わたしの父はもう亡くなって10年以上だつから
思い出すのは、最後に行った旅行で
タバコを吸う父が全くタバコを吸わなくて
おかしいな。。。って思ったこととかかな~
思えばあの時すでに病魔が進行していて、
吸いたくても体が受け付けなかった、、と知ったのは
だいぶ後のことだった。。。

まめちゃん、思わずお父さんの思いに包まれて
うるっときたのね~

きっとその時、お父さんは見えないけど、
まめちゃんのおそばにいたんだね
返信する
文字ってそうだよね (まめ太郎)
2012-02-21 17:28:31
エマちゃん

>お父様はきちんとしまうところに
整理して書いてあるのね。

几帳面でした。買ったものには日付が貼ってあるし、修理した日も書いてあった。
領収書なんかもきちんと整理されてたよ。
がははは・・私の嫁入り道具の領収書まであった。

>書いた文字って不思議よねー

自分の文字でさえ懐かしかったりして。

>まめちゃんはとっても字が綺麗で
うらやましいな

えーー。へたくそだよーー。

>↓遅れちゃったけど、凍った滝を目の前で
見られるなんてすごーーい

目の前って凄いよ。裏見の滝はそばに行けるしね。

>楽しい旅行でよかったね
何よりお友達にいっぱい逢えたのが一番かな。
返信する
そうなんだ・・・ (まめ太郎)
2012-02-21 17:37:51
ジェニちゃん

>まめちゃんのお父さんの匂いって
どんな~?

タバコと整髪料かな。月並みだけどね。

>思い出すのは、最後に行った旅行で
タバコを吸う父が全くタバコを吸わなくて
おかしいな。。。って思ったこととかかな~

うちはね、開き直ってバンバン吸ってた
病気への恐怖と必死で戦いを紛らわしてたのかな

>だいぶ後のことだった。。。

悔やんでも仕方ないけどわかってあげられなかったって切ないね。

>まめちゃん、思わずお父さんの思いに包まれて
うるっときたのね~

思っても見なかったからね・・
グッと来た!「反則やーー」

>きっとその時、お父さんは見えないけど、
まめちゃんのおそばにいたんだね

うん。何年経っても存在は感じる。
きっとジェニちゃんもそうだと思う。
返信する

コメントを投稿