Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

10/24 ちょい旅★山口へ

2018年10月26日 | 旅行

秋の晴天に誘われ山口県の「角島・元乃隅稲成神社」へ行ってきました。

角島大橋



まずはちょっと寄り道

角島大橋へ

角島大橋とは 詳しくはこちらで

本州と下関市豊北町の沖、約1.5キロに位置する角島を結ぶ「角島大橋」。
エメラルドグリーンの海上を渡る全長1780メートルの白く美しい橋です。
























橋の途中にあるのは非常駐車帯です。

写真撮影はNGですから!!!!

お、かたつむりさん、こんなところで任務中?

       

元乃隅稲成神社 (長門市油谷)  詳しくはこちら

2015年、米CNNの日本の最も美しい場所31に選ばれた、123基の赤い鳥居が

ずらりと並ぶパワースポット。



この123基の鳥居をくぐる階段、坂。

半端ないです・・・お尻の筋肉痙攣おこす。

















逆光



日本で一番、入れにくいお賽銭箱。

6Ⅿの鳥居に設けられたお賽銭箱に、お金を投げ入れます。

見事入ると願いが叶うそうです。





龍宮の潮吹

神社から日本海側に見下ろした先には、断崖下の海蝕洞に荒波が打ち付ける度に

海水が中の空気と一緒に吹き上がる現象が見られます。



駆け足で角島の中も観光しなかった

ところで、昼ご飯を食べるとこも、コンビニも見当たらずに

やっとこさ、スーパーでお弁当買って食べました・・・

ま、いつもこんなもん。

天気に恵まれ、素晴らしい景色を満喫のちょい旅でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿