Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

がちゃこさんからご朱印送って頂きました。運玉神社・祈りの里会津村

2021年07月09日 | 御朱印

がちゃこさんからご朱印送って頂きました。

法國寺 会津別院 (会津慈母観音) 福島県会津若松市河東町 

人々の篤い信仰の対象であった神の峰・磐梯山、その麓の四神相応の地に、会津盆地を見渡すようにして

会津村は拓かれました。世界平和を祈念し建てられた高さ57mの会津慈母大観音。

その胎内に祀られている千手観音は、広大無限な慈悲の心でどんな人でも救済し、

あらゆる祈願成就を授けると言われています。



マスクしてらっしゃる。賛否両論あるようです。







ご朱印



運玉神社  

栽培が難しいコンニャクイモは、かつて運次第の収穫から“運玉”と呼ばれていた。

そんなコンニャクイモを祀り、疫病退散や農家の幸せなどを祈る目的で建立。

コンニャクイモの花にちなみ、社や鳥居は鮮やかなピンク色。




ご朱印



こんにゃくパーク  群馬県甘楽郡甘楽町

日本の伝統食材である”こんにゃく”を、和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、

こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。

施設内は、こんにゃく・白滝工場ZONE、ゼリー工場ZONE、バイキング・おみやげZONEの

3つのゾーンがつながっており、特に無料のバイキングコーナーが人気です。



こんにゃく大使。



お土産を頂きました。カップ麺は写真を撮る前に・・・。




がちゃこさん、いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿