Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

地元で御朱印を頂くパート18 うきは市・本佛寺と道の駅・うきは

2020年09月02日 | 御朱印

うきは市の本佛寺で御朱印を頂きました。

鎮西身延山・本佛寺   福岡県うきは市浮羽町流川





耳納連山のふもとにたたずむ「本佛寺」は、今から100年以上も前、

仏教への弾圧が激しかった明治維新の後、日蓮宗の再建に生涯を尽くしたとされる

高僧・新居日薩によって創建されたお寺。

31000坪の広々とした境内には神仏をおまつりする11のお堂があり、

九州における中心的な霊場と言われています











首斬り塚のいわれはわかりません。

ご朱印頂きました。



近くの道の駅・うきはへ立ち寄ってみました。

土曜日で凄い人出。なんか久しぶりに人、人で酔ってしまった。

道の駅・うきは  うきは市浮羽町山北



国道210号沿い、筑後平野が一望できる高台にあり、「くど造り」の木造建築の施設。

直売所では新鮮で旬なフルーツをはじめとした、安心安全な農産物・特産品が勢ぞろいしている。 



フルーツサンド。たしか770円だったかな~。



鶏さんの足・・・ちょっとなぁ。



赤いオクラ。生で酢醤油で頂くとシャキシャキして美味しい。

試しに熱を加えると、赤が消えて灰色っぽくなりました。







お昼はざるうどん。

テッド兄ちゃんはいち早く車に乗り込んでいました。

久しぶりのお出かけ。

暑さと人にまみれて疲れてしまった。

普通に出かけることが出来ますように願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿