Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ガウチョパンツを作ってみた

2016年07月25日 | 日記

ガウチョパンツを作ってみた。

楽そうなのでガウチョパンツを買おうとユニクロへ~

XSでも丈が長!なが~。

完全に裾が床に着く。

博多弁で言うところの「ぞろびく」

丈をあげればいいけど、面倒くさい。

作ったが早い。

パート1

直裁ち、てきとーに縫う方法。

パジャマのズボンを型紙がわりに、直裁ちします。

まち針でとめてミシンをガ――とかけます。

で!ゴムを入れれば完成。

しかしながら、久しぶり。一日かかってしまった。

この布地はテロテロで風になびく感じ。

パート2

今度は脇を縫うのも面倒なので

前と後ろを一枚に裁ちます。

楽ちん~。

さすがに二枚目なので半日もあれば完成。

こちらは張りがある布地です。

がははは~。このガウチョは500円もかからず出来ましたとさ。

すっごい手間なしですが・・・・

アイロンだけは小まめにかけていきます。

仕上がりが違うもんね。

因みに2mあれば出来ますよ~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿