Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ジョニ友さんとエドワード&ジャックを愛でる\(^o^)v

2011年06月27日 | 日記

21日、映画博士・ジョニー博士カルメラさんと久しぶりの再会でございます。

アリス・イン・ワンダーランド以来です。
ほんとは今年の3月に東京で逢うはずだったんだけどね。

ちょこっとカルメラさんにプレゼントを用意しました。(多分に押し付け

 しゃるろっとさんが掛け軸を作ってらっしゃるのを真似っこ。して

夏バージョンの掛け軸を作ってみました。


ジョニーのお宝 掛け軸

竹コースターに和紙の折り紙を使い、下げる紐はリリアンで作りました。
鑑定書?つきです・・・・

ペンケース

梅の実ひじき

「とんねるずの食わず嫌い王」のコーナーで仲間由起恵さんが
お土産に持ってきたそうです。



カルメラさんより頂きました。

甘いもの大好きなまめだんにと・・・・レーズンサンド。
「有り難いね~」と大喜びでした。

欲しかったんだ~カレンダー萌えジャックがいっぱい



今回のお供は、
ラウル、モーティ、アクセル、マルジャックリカ(マルコ)

アクセルとモーティのお着替えセット。
描きためた漫画とアクセルの母子手帳。

ゴロゴロは満杯です~。しかも重い。

前夜に・・・・・

まめ「これ持って回るの大変だから、ロッカーに預けると」

まめだん「連れて歩かんかい。もし何かあったらどうする?」
だけど、私がヨタヨタ持って回る方が危険な様な・・・

-----------------------------------------------

そんなんで、やっぱゴロゴロ預けました。
「えーー300円!100円じゃないの?
100円なんていつの話じゃ~

----------------------------------------------

で!で!

前回はアリス1本でしたが、今回は豪華2本立てを計画
午前10時の映画祭「シザーハンズ」&「パイレーツ 生命の泉」

エドワードが終わるのが12時ちょっと前。
パイレーツが12時半開演。
あー忙し忙し!!のスケジュール。

--------------------------------------------------

10時、待ちに待ったシザーハンズ開演

オープニングのあのもの哀しい切ないメロディと共に

TIM BURTON

JOHNNY DEPP

WINONA RYDER  

の文字が画面に広がる。

ティムとジョニーのゴールデンコンビ誕生の瞬間なんだ・・

いかん・・・
涙が・・・・まだ始まってもいないのに。

これはファンならではかな?わかって頂けますか?

「ジョニーやっぱ、最高だ!」エンドロールで拍手したかった

もう素晴らしい!  スクリーンで観るって違うね。

----------------------------------------------------------
エドワードに感涙しながら感動冷めやらぬまま・・・・・

ジャックを愛でにスタコラサッサと中州大洋へ移動。
(10分位かな・・・時間的には)

開演15分くらい前に到着。

ランチの時間もなく、私が買っておいたパンをパクつく 

「同じ人間かよ~」

一日にして両極端のジョニーの代表作をジョニ友さんと観れて最高
--------------------------------------------------------

駅でゴロゴロを引き取り、

私らの喧騒に耐えうる喫茶店も見つからず(私が全くリサーチしてない)

駅構内の人気のない裏階段で・・・撮影会開始。

二人ともお茶持ってたけど、飲む暇なんかないですが~


全員集合!!

タラフ君にモートとお揃いの眼鏡をプレゼント。
「似合ってる。可愛いタラフ!」と・・・カルメラさん、親ばかぷっり

-------------------------------------------------------
我を忘れての撮影会終盤、駅ビルの方?からお咎めが・・・・

「撮影の許可は受けてありますか?

あちゃ・・・人はあまり通らない(従業員専用通路?)とは言え、
ちょっと場所取りすぎました?

そそくさと大荷物を片付けた

ご迷惑をおかけしました。。。。

怪しい商売のおばさんに見えたのか

では、駅のロビーへ移動しましょうかね・・・・・

主語が「Johnny」で話はあっちへ飛び、こっちへ飛び~。

だが、会話は通じる・・・のだ。

----------------------------------------------------

夕方5時、話は尽きないけどお別れ。
楽しい時間を共有できるジョニ友さんっていいなぁ。

また、来年ジョニーの新作上映の頃、逢えるかな

****************************************

天使・エドワードの動画です。

Johnny Depp as Edward scissorhands!

ジョニー&ウイノナ・・・・




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (CharlotteD)
2011-06-27 09:26:36
まめまめマメータちゃん、おぱよおさん

お知らせ、ありがとでございます
わははは!さすがでござんす!!

私のやっつけ仕事とはちゃいますな~~
涼しげな卵巻く巻きす?じゃなくって、何だっけ?
すだれ?でしたかな?
夏らしくって素敵ざんす!!

レーズンサンド、ウマウマ!私も大好きです

ジョニ友さんと一緒に鑑賞するのは
と~~~っても楽しいですもんね
えどわーどちゃん、はよ見たいな

お人形ちゃんたちも楽しそうですな~
なんたってラウ~~るちゃん!笑!わははは!カワイイ!
タイホされなくて良かったですね(爆)

楽しい時間が過ごせてハッピーでしたね
返信する
愛しの天使ちゃん (ボルサ)
2011-06-27 13:10:18
まめまめマメ~タちゃん(いいねこれ♪)
こんにちランゴ~

わぁ~お部屋も涼しげに模様替え
すだれ風掛け軸 かいぞくじょにーでっぷ
これまた最高
鑑定書の『お宝掛軸』って、ものすご~く達筆
ジョニーも自分で書いた字が
こんな風に変身してるなんて思ってないだろうね

カルメラさんとのエドワードたん鑑賞
うらやましい限りでございます
あ~~~~~飛んでいきたかった
でも、まめさんからの感動もとっても嬉しく
ウルウル読ませてもらいました
なが~~~~~~~いけど10月までおりこうに待ちます

ハハハ♪定員さんに言われちゃったのね
ここにもクッキーたんご推奨のグッズが活躍
こんなにかわいい子たちが勢ぞろい
是非是非掛軸とともにジョニーに見てもらいたいね~
返信する
リンク有り難うございます。 (まめ太郎ことマメータ)
2011-06-28 05:51:10
しゃるさん

>お知らせ、ありがとでございます

おかげ様でお宝掛け軸が出来ました~。

>私のやっつけ仕事とはちゃいますな~~

いえいえ、出来合いのコースターに貼りつけただけで。
何よりも、ジョニーの素晴らしい作品のおかげですな。

>夏らしくって素敵ざんす!!

うまい具合に涼しげなコースターが100均に
ありまして・・・

>レーズンサンド、ウマウマ!私も大好きです

まめだんが嬉しそうに食べております。

>ジョニ友さんと一緒に鑑賞するのは
と~~~っても楽しいですもんね
待ち時間もこれまた、楽しんご。
観終わって椅子から立ち上がる瞬間から
「ジャックがさ~」って話してませんか?

>えどわーどちゃん、はよ見たいな
10月でしたね。たしかランゴと同じ日だとか。

>タイホされなくて良かったですね(爆)
だんだんエスカレートして、場所を占領しとりました。
従業員の方が不審げな顔で、すり抜けてました。

>楽しい時間が過ごせてハッピーでしたね

年一度の逢瀬でございました。七夕みたいですね。
東京、関西のジョニ友さんが羨ましかです~。
返信する
一緒に観たいエドワードたん。 (まめ太郎ことマメータ)
2011-06-28 09:41:29
ボルさん

>わぁ~お部屋も涼しげに模様替え
最近、あんまり暑いので変えました。ただでさえ私の脳内熱いのからね~
冷さないと・・・溶ける。

>すだれ風掛け軸 かいぞくじょにーでっぷ
これまた最高
100均で「これこれ!」
しゃるさんのアイデアのおかげです。

>鑑定書の『お宝掛軸』って、ものすご~く達筆
ジョニーも自分で書いた字が
ありがとう。じょにーでっぷも書くはが・・・いやはや、難しいのだ。
ジョニーはほんと上手だよ。即興で書いてあの出来だもん。
絵も描くから、目で捉えたものを再現する能力が高いのでしょうね。

>あ~~~~~飛んでいきたかった
つくづく思った。ボルさんも一緒に観たい!って。
スクリーンってほんといい!

>でも、まめさんからの感動もとっても嬉しく
ウルウル読ませてもらいました

まさか、スクリーンのJOHNNY DEPPの文字にに感動するとは!!
体全部での演技、瞳での演技。あのはさみでさえも訴えかけるんだよ

>なが~~~~~~~いけど10月までおりこうに待ちます

私、2回みたけどほんとだったら毎日観たかった。
ボルさん、許されるなら是非そうして下さい。

>ハハハ♪定員さんに言われちゃったのね

最後の方に。お叱りの口調ではなかったけど。
難しいよね。場所選びって・・・・
返信する
やほー!! (Jennifer)
2011-06-28 12:36:19
まめまめマメータちゃーん
もうこの呼び名にキマリねっ
だって、可愛いんだもん

カルメラさんとおデート 楽しそう~!!
エドワードちゃんとジャックの豪華観覧ですと!!
これまた、ジョニ友さんと一緒にジョニー映画観るって、もうそりゃー楽しいし、大興奮しちゃうよね

うふうふ 撮影会のラウールが可愛い

撮影許可。。。いるのね。。。 
でも、そうだよね~  
ジョニーデップがこんなにたくさんいるんだもん 笑

で、マメータちゃんの掛け軸
夏らしくて涼しそうでいいね
ついでにジョニー風鈴とかも作っちゃう?
(風鈴にジョニーのお習字ぶらさげるだけ~爆)


夏のインテリアにどうかな~
返信する
先日はお世話になりました。 (カルメラ)
2011-06-28 17:01:08
ジョニーのハシゴ、よかったね!

私も昼食の時間がないから、駅でおにぎりかサンドウィッチ買うつもりでしたが、
電車一本遅れて乗ったのでそれどころでなく・・・
でもエドワード良かったよねェ
私もまた六本木で絶対鑑賞する!!
今も素敵だけど、あの美しい瞳にスクリーンで逢えるのは格別

大洋の一番小さなスクリーンでの、ジャックだったけど、
後から考えると、フイルム端折られてなかったかしら??

パイレーツの興行はハリーポッターまでかしら?
博多のTジョイではデジタル2Dらしいから、
IMAXに次いで画像が綺麗だと思う。
駅ビルだから、行けると思うし
今後の為にもトライしてみたらいかがですか
地下鉄往復400円余計にかかりますけど・・・

そしてここに載せてない分も含めて、たくさんんのお土産有難うございます!!

またジョニー君たちに逢えたのも嬉しかった!!

ジョニーやジョニー君のスケッチを私だけ見せて貰って申し訳ない。
きっと他のジョニ友さんにご披露する日も近いでしょうね(まめさんの願いだし)

しかし暑かった!
気温は同じでも関東の暑さとは違う!
もうあの暑さに対応する体でなくなってます。

次はもっと涼しい時にね

返信する
良かったねー! (ももなとん)
2011-06-28 19:35:47
やっとやっとですねー
一年に一回でも、カルメラさんと鑑賞することができるって
まめさんには本当に夢のような時間なのでは?

いつも、みんなと距離があるから
一緒に行きたくても行けないもんね

本当に良かったね

で、タラフくん
メガネ さすが似合ってるー
で、すっごく嬉しそうなお顔してるよ

エドワードたん
やっぱ、大画面で見ると違うよね
私もおりこうにして10月を待とう

掛け軸ナイス
で、↑でジェニちゃんが書いてる
風鈴ってのも良さそうだ

まめさん ぜひぜひ作ってみてね
返信する
風鈴もいいね (まめ太郎ことマメータ)
2011-06-29 07:21:00
ジェニちゃん

>まめまめマメータちゃーん

もう、お気に入りだよ。

>エドワードちゃんとジャックの豪華観覧ですと!!

ジョニーのコスプレ代表作だよ。
真っ白けvs日焼け  無口vs喋くり
哀vs笑い  すっごいギャップ~。

>ジョニ友さんと一緒にジョニー映画観るって、もうそりゃー楽しいし、大興奮しちゃうよね

うん。関東、関西チームが羨ましい。
映画のみならず、イベントとかもそうだよね。

>撮影許可。。。いるのね。。。 
でも、そうだよね~ 

途中で気付いたけど、この階段は丁度従業員控室のドアの前。
出入りする度、みんな首が傾いてた・・・・
考えてみれば珍百景かな
 
>ジョニーデップがこんなにたくさんいるんだもん 笑
豪華プレミアよね~

>ついでにジョニー風鈴とかも作っちゃう?
(風鈴にジョニーのお習字ぶらさげるだけ~爆)

いいね。いいね。さっそく100均に
100均ってとこが少し哀しいけど。


返信する
楽しいひと時をありがとう (まめ太郎ことマメータ)
2011-06-29 07:46:41
カルメラさん

>ジョニーのハシゴ、よかったね!

至福の時でした~。金色の梯子だね
「まさか、エドワードをジョニ友さんと観れるなんて」だよ!

>電車一本遅れて乗ったのでそれどころでなく・・・

映画館が駅に近くてよかったね。
お昼とりあえず、軽くと買っておいてよかった。
しかし、いつもこうだね。私達って。食事は

>今も素敵だけど、あの美しい瞳にスクリーンで逢えるのは格別
ため息・・・
ティムがジョニーに惚れこむのわかったなぁ。
トム****ではあの哀愁の瞳は無理だったと思う。
はかなさがなくて、強そうだもん。トムさん。

>大洋の一番小さなスクリーンでの、ジャックだったけど、
後から考えると、フイルム端折られてなかったかしら??

小さかったね。ははは・・・・
愛マックスの半分位に思えた。
うん?端折られてた?

>博多のTジョイではデジタル2Dらしいから、

わーー。さすが詳しい。私、何も考えずに
自分が行けるとこに行ってた。
そんな映画館選びってあるんだ~

>駅ビルだから、行けると思うし
今後の為にもトライしてみたらいかがですか

はははは・・・・不安。
カルメラさん今度連れてって。

>ジョニーやジョニー君のスケッチを私だけ見せて貰って申し訳ない。

とにかく詰め込んで持ってきたけど。
すっごい荷物の私を見て、「旅に出るんかい?」とまめだん。
今度は個室で?お食事しながら逢いましょうね。

>きっと他のジョニ友さんにご披露する日も近いでしょうね(まめさんの願いだし)

きっと、海外旅行並みのトランクがいるよね。
指折り数えて待ちます。

>気温は同じでも関東の暑さとは違う!
もうあの暑さに対応する体でなくなってます。

奇跡的にこの日だけの晴れ間。
蒸し暑かったもんね。雨が降るより良かったけど。

>次はもっと涼しい時にね

ブルーシート敷いて、公園で屋外撮影する??

返信する
七夕みたい (まめ太郎ことマメータ)
2011-06-29 08:01:40
ももさん

>一年に一回でも、カルメラさんと鑑賞することができるって
一年に一回でもご一緒できるって幸せなんだよね。
丁度映画が上映中なのもラッキー。

>いつも、みんなと距離があるから
一緒に行きたくても行けないもんね

遠距離恋愛みたいだね。
福岡はやっぱ、へき地だわ。離れ過ぎ

>で、タラフくん
メガネ さすが似合ってるー

サイズがあってよかった。
つるんのタラフくんにはアクセントでいいかな。
「よく見えるよ。ママ」って言ってたよ。

>エドワードたん
やっぱ、大画面で見ると違うよね
私もおりこうにして10月を待とう

違う~。違う!!!これほど違うとは。
美しい。美しい。。。。。なんてピュア
是非、関東ジョニ友会でご覧になって下さいませ。
ボルさん・・・号泣するな。
アクセル、ギル兄観たいぞ

>風鈴ってのも良さそうだ
まめさん ぜひぜひ作ってみてね

やってみようかな。
返信する

コメントを投稿