Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

私のパイレーツ祭りが終わった&癒しのわんこ

2011年07月15日 | 映画・舞台・音楽鑑賞

ジャック・・・・楽しいひとときをありがとう。

7月14日・・・私のジャック祭りが終わりました(かも?

ジャックとの逢瀬は16回・・・・・行きも行ったり?ですか・・ねぇ。

通常料金の2,200円は懐に痛いけど

「今まで楽しませてくれてありがとう。」の感謝をこめて!!

どうせなら、IMAXで思いっきりジャックを堪能しようとラスト鑑賞です。

ホントはね、近くのマイカルのポイント無料券があるんです。

でも、大好きな大好きなジャックとのお別れが無料券なんて悲しい。

しっかり、この目に、心に、体に、焼き付けておきたかった。

映画に行く度、ジョニ友さんとの情報交換が楽しかったな~。

いっぱいいっぱい、萌えポイントやら、お勧めシーンとか!!

映画の観方が変わったよ。

今まで同じ映画を何回も観るなんて考えもしなかったけど、

観る度に新しい発見はあるし、毎回同じとこで「ぽぉ~」とハートを射ぬかれてる。

映画観てる途中、「リピ、一時停止!!!」って叫びたいところが幾つもあり、

Hang on a minute!  なわけでありますな。まさしく。

結局それが何度も足を運ぶ結果になったと思います。

一番嬉しかったのは、ジョニ友さん(カルメラさん)と見る事が出来た事かな

それとまめだんもIMAXにも付き合ったくれた事・・・嬉しかったです

映画観る度に「萌えメモ」をとっていたけど、判読不明(笑)



あは! なんせ目は画面に釘つけ、ブラインドメモなんだよーーー。大変なんだよ~

でも、今度、総決算としてまとめてみたいと思います。

多分に独りよがりの思い込みとなるんだけど~

あの、何かの時は力になって下さいませね。
 

懐かしい・・・撮影中のジョニーをどうぞ~

ドレッドの下はこんな編み込みなんだね~。
ジャックが後ろ向きの時、ドレッドのしたに、この白いうなじが見えるんだよね


ハワイのちょんまげ太郎・・・ジョニー。

ジョニー、隠れた部分・・どんだけ白いんだろね

こんなジョニーとの遭遇は夢だよね~


*********************************************

なんの脈絡もなく・・・私のお気に入りのわんこです

なんか・・・このわんこ癒されます。
パソコンの前に置いてます。

で!このアングルがいいのだ。表情がいいでしょ!
おちりの*が見えてるのです~


しかし・・・暑いぞーーーーーーーー。

皆さん、夏ばてしないでくださいね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (エマ)
2011-07-16 13:03:24

まめちゃん、すごい!16回も逢えたんだねーー
私は8回でもう無理かなー
私もこんなに一つの映画を観に行ったことなかったよーほんとジャックに逢えて
嬉しかった

このシーンあのシーン、見逃すまいと一生懸命
一人では気づかなかったところを教えてもらえてよかった

パイレーツの話、ジョニーの話ができて
ホントにうれしいよ~~

ノート頑張ったね!
一等航海士が ハー って そこまでメモしたの
総決算楽しみにしてるね~

去年はハワイで 今年はイギリスだね
イギリスも暑いかな?
今年もこんな日光浴?ジョニーみたいわ
返信する
Unknown (エマ)
2011-07-16 13:11:15
あーーん、ごめんなさい
一回目消えたと思ったから
もう一回投稿しちゃったわ
2回目消しといてください
返信する
やっほー (クッキー)
2011-07-16 16:59:48
まめさん~
ありがとぅーー

いっしょに歩んでこれたことめちゃ楽しかったですってまだエピローグは、はやい???(爆)

いっぱい見るたびに
まめさんに萌え燃えポイント伝授ありがとぅ
ブラインドメモ~~
ほぼおんなじで
びっくらびっくらぁーー

一等航海士her?her?
水夫、ふぉ~
ブーツから海水ジャァーー
フィリップ助ける時、ウィンク

私には手に取るように読めます
もぉご近所だったら
交換日記のようにしたいくらい・・・
実は
私2冊めです~~
ってゆうてもおんなじこと書いてるんやけどね
リングノートも偶然おんなじです。。。

めくりやすいでしゅものね
そぉ~っとそぉ==っとページめくらないとね
でもって
暗やみやから字がかぶらへんようにはやいめに
めくらないとね

ぜひともブラインドメモの大団円語りつくしてくださいませ

そのときは、わたしも大賛同いたしたいです。。。
返信する
メモ!? (ももなとん)
2011-07-17 10:37:16
おお 16回も
すごーい まじですごい
アリスもフランクも相当回数行ってるなあと思っていたけど・・・
やっぱ、ジャックはすごいね

いつも、あまり行かない私も6回いったからね

で、メモー
すごいね
あの暗い中で、書こうという・・・まずはその意気込みがすごい

私の前の仕事みたいよ
画面見ながら、気になったところを記入(時間とか)
で、確認するっていう・・・
もう、仕事だね(笑)

で、この編みこみって、いつもだったの?
たしか、ロンドンの撮影の時に出たんだよね?
いやあ、いつも、まずはこれからって、面倒くださそうだねー

本当に撮影っていろいろ大変だよなって思う
何度も言うが、あの暑いハワイで、あんなに着込むことがまずは辛い

ワンコのオチリー*
ふふふ なぜ、このポーズ?
かわいいねー

癒されます
返信する
お久しぶりです (のの)
2011-07-17 11:00:24
まめさん、おはようございます。
お久しぶりです。
ごめんね。ボロPCなので絵文字無しで許してください。

イヤイヤイヤ、16回いいな~~~。
私もいつもなら自分の中で
「今日で見納めだなぁ」
って自分の気持ちに区切りをつけられるのに
「もう一度逢いたい。
もう一度。・・・もう一度・・・・」
って自分の気持ちが燃焼できないまま終わってしまった感じですだ。
寂しいよ~~~~~~・・・・・・・・。

どうやってこの寂しさを埋めようか考え中です。
まめさんどうしますか?
でもこのワンコ本当に可愛いね。
うん、確かに癒されるなぁ~。

今日、ハリポタ家族で観に行って来ます。
映画観た後甘い物でも食べて来ま~~~す。

返信する
さよならは寂しいね (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-19 07:59:30
エマちゃん

>まめちゃん、すごい!16回も逢えたんだねーー
いつの間に??なんだけどね。

>私は8回でもう無理かなー

始まった頃はまだまだ日にちがあるって余裕持ってるけど
最後の方は「時間が合わないぞぉ・・・・焦る。
吹き替えがいい時間になっていて、字幕と入れ替えて!!お願いしたい。

>私もこんなに一つの映画を観に行ったことなかったよーほんとジャックに逢えて
嬉しかった

ほんと、リアルタイムでジャックに逢えてよかったね。

>パイレーツの話、ジョニーの話ができて
ホントにうれしいよ~~

皆で情報交換があったからこそ、こんなに楽しめたんだと思います。
観た後もこんなに語れて嬉しかった。

>ノート頑張ったね!

まだ、これはいいほう。なんじゃこりゃ?もあり。
でも、見たらエマちゃん「うん。わかるよ!」かも。

>去年はハワイで 今年はイギリスだね
イギリスも暑いかな?
今年もこんな日光浴?ジョニーみたいわ

写真でイギリスでのジョニー見たけど
なんかいっぱい着てたよ
ちょんまげジョニー見たいけど髪が短いから
その代りにカチューシャにしてもらいたいな。
返信する
イギリスは (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-19 08:02:58
よく2重に入る事あるよね。

そうそう、イギリス(ロンドン)は
最高気温19℃で最低が11℃だって。

肌寒いから、うん、裸はないなぁ~。
返信する
メモ~ (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-19 08:28:43
クッキーさん

>いっしょに歩んでこれたことめちゃ楽しかったですってまだエピローグは、はやい???(爆)

昨日の関西鑑賞会にもチェケと、皆さんのご意見を賜りありがとさんでした
時間帯がいい吹き替えで一回だけ
ただひたすら映像だけ観るのもありかな?心が揺れる。

>まめさんに萌え燃えポイント伝授ありがとぅ
いえいえ。お互い様。しかしほとんど「そうそう!うんうん。」だったけど。

>ブラインドメモ~~

書き方も一緒とみた。ミルフィーユ文字ね。
自分でもしばし考察を要す短絡文字。

>一等航海士her?her?
水夫、ふぉ~
ブーツから海水ジャァーー
フィリップ助ける時、ウィンク

ははは。。。( ´艸`)
後はね、ポン・デ・レオンの発音がええんです。
めっちゃ発音がよくて(って!いいかどうか分らんけど

>リングノートも偶然おんなじです。。。
めくりやすいでしゅもの
そぉ~っとそぉ==っとページめくらないとね
でもって

音がしない様に、ペンはすべりがいい奴。
暗くなる寸前に、膝の上にスタンバイ。

>暗やみやから字がかぶらへんようにはやいめにめくらないとね

だから、1ページは文字数が少ない。
どんな描写で書き留めておくかも問題で(箇条書き、単語の羅列なり)
でも、クッキーさんには私の読めたのね~。

>そのときは、わたしも大賛同いたしたいです。。。

メモを見ながらお話で来たら、もっこりもりもり!!
あーーー飛んでいきたいです。

ランゴちゃん情報、m(__)m。
返信する
でも、観足りない気分。 (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-19 08:57:25
ももさん

>アリスもフランクも相当回数行ってるなあと思っていたけど・・・
やっぱ、ジャックはすごいね

いつも「映画館来てます」してたね。
途中ね、まめだんの仕事の都合で行けない週があったのが残念。
これがなければ、もしかして20回いったかもよ~。

>いつも、あまり行かない私も6回いったからね

えーー。その位?まだ行ってるかと思った。

>あの暗い中で、書こうという・・・まずはその意気込みがすごい

だって、サビィで飛んじゃうんだもん。
しっかりこんと脳裏に収めておきたいしね。
結構ね、無意識で書いてたりして。

>私の前の仕事みたいよ
画面見ながら、気になったところを記入(時間とか)
がん見大将は身に浸み込んでるから
的確な萌えメモが出来るんでしょうね。
私が5回くらいで発見できるのをももさんは
初回でも見つけ出すんだろうね。
こりゃ・・・一緒に観て技を伝授願わねば。

>で、この編みこみって、いつもだったの?
たしかに。いつもは大変だよね。
シャンプーも出来ないーーーー

>本当に撮影っていろいろ大変だよなって思う
何度も言うが、あの暑いハワイで、あんなに着込むことがまずは辛い
腰回りなんて!汗疹ができそう。
かつらに、ブーツに・・・・(;^_^A(;^_^A
背中か腰を痛めてた事も大変な事だしね。
過酷な撮影の中、ペネロペが無事出産出来てよかったよね。

>ワンコのオチリー*
ふふふ なぜ、このポーズ?

このおちりの*につぼってしまって。
ブルテリア飼ってみたかったんだよね。
肉球も少し、盛り上がってるよ。
返信する
パチパチパチ~ (Jennifer)
2011-07-19 12:42:18
マメータちゃん こんにちわ
あい変わらず暑くて溶けだしてるジェニファーだす

で、16回ってすごいねー
皆勤賞 もしくは、最多海賊賞 じゃない? 

私もIMAX昨日いってきたよー
・・・・ただし、ハリポタですが 笑
やっといつも行ってたIMAXが震災以来復旧になったからね~

ジャックに会える券はあと1枚余ってる
でも、なかなか時間がなくて行けるかどうかわからないよ。。。。
公開は延長されるみたいなので、なんとか使えるといいんだけどね

で、マメータちゃんのメモメモ
ちゃんと読めるからすごいね!!
ブラインド書きしたとは思えないよ~

ノート公開 楽しみにしてまーす!!
返信する

コメントを投稿